エノモト日記

『笑顔』で勝ち取ったamazonギフトカードの話

こんにちは!

お腹の調子を崩してからもう一週間が経とうとしております。

なんとなく原因はわかりました。『博多に来て生のものばかり食べている』ということです。

鳥刺し、馬刺し、アナゴの心臓、アジ、クルマエビ

地元民なら慣れてるので大丈夫みたいですが、他府県の人は崩しやすいみたいです。

『外国の水が合わない!』的なアレなんだと思います。

よくよく考えれば大好きな『天下一品のこってり』ですらお腹を壊すぐらいデリケートなのですから当然ですね。正露丸で中和していきます!(あくまで食す姿勢)

どうも!

僕エノモトです!

先日の忘年会で全社員参加型アンケートがあり、それの『笑顔が素敵な人』で2位を取ってしまったようです。

なるほどね。自他ともに認めるエノモトさんの笑顔をもってすれば、当然といえば当然の結果。(謙遜しないスタイル)

笑顔っていいんですよ!

高橋優さんも言ってました!

きっとこの世界の共通言語は『英語』ではなく『笑顔』だと思う

 

ええこというやん。

笑顔であるメリットはいろいろあります。

・笑顔でいることにより表情筋が鍛えられ、たるみを防ぐ

・『笑顔に勝る化粧なし』という言葉があるぐらいですからね。笑顔の人は何倍マシにも見えます。

・ストレス解消にもなるそうです。

めんどくさいので以下参照。

笑顔でいるだけであらゆる恩恵を受けることができます!

あと笑顔で対応していれば、あとあと問題が起きたときのダメージが最小限で済みますね。

『あい!とぅいまてぇーーん』と言ってたら許してもらえます!

関連画像

エノモトは30歳を超えたオッサンですが、『頑張って贔屓目にみてもらえば大学生に見える!』のも毎日笑顔でいるからかもしれませんね!

しかし、笑顔にはこれだけいろいろな効果があるにも関わらず『モテ効果』がないというね・・・

モテ効果さえあったら、今頃彼女が15人ぐらいいてもおかしくない計算なんですがね。ハイ。

忘年会といえば意外と豪華な賞品があったりするものです。友人はビンゴゲームでプレステ4proを当てたらしく、さらに好きなゲームソフト2本ダウンロードまでできるそうなんですね。年末年始は金が動きますね!

そんなエノモトの副賞は『アマギフ1000円分』

そうだよ。ウチの会社ってそんな会社だったんだよ。なに期待してんだよ。

そもそもなぜ1位じゃないのかって?

それは22歳でおっぱいの大きい新人の美女がいたからです。

チチもぐぞ!オラッ!!

エノモト
エノモト
笑顔だけで飯は食えない!