エノモト日記

仮面ライダービルドプレゼント大作戦!

きょ~う~も~~~♪

いつもの睡眠不足頭が痛くなっちゃうよ♪

スイミン スイミン スイミン スイミン

スイミン不足♪

www.youtube.com

ということで、睡眠不足で始まるサタデーモーニング娘。

『日本の未来はwow wow wow』とはよく言ったものです。

睡眠不足の原因は昨晩のツイキャスです。自分は聞いているだけでしたが、あれよあれよという間に人が増えて男3人、女3人の大乱闘スマッシュブラザーズ。

『もはやスベるとかスベらないとかそういう次元ではない』テンションで繰り広げられる下ネタのキャッチボールに僕の睡眠欲は抗うことができませんでした。

もはやエロキャス。

気になる人はこの人フォローして置いてください!

ブログはこちら!
www.mein-pompan.com

息を吐くように面白いこと言ってくれますよ!!

とりあえず言っておきたいのは僕は格ゲーは『ギルティギア』派です!

どうも!

3時に寝ため遅刻しそうになりましたがいつも1時間かかる朝の準備を3分に短縮することで難を逃れることに成功しました!

僕エノモトです!

さて私事ではありますが、私には6人の甥姪がいます。

これがビビるぐらい可愛いんだなぁ~~

今まで名前は伏せてきましたが、人数が多すぎて区別ができないためあだ名ぐらいならいいかなぁ~ということでとりあえず3人紹介します!

トー君(5歳)
超絶可愛い。とてもわがまま、バカなのか天才なのかよくわかりませんが、母親曰く最近何かの才能に目覚めそうだとのこと

リーちゃん(3歳)
トーくんの妹でトー君とは1歳4カ月離れています。が!トー君と身長がほぼ同じで体重が同じという・・・なのでよくトー君とは双子に間違えられます。ちょっとアホです。

ヒー君(0歳)
トー君とリーちゃんの弟。今一番熱い子といっても過言ではない!超可愛いです!

とりあえず3人の甥姪ですが、一番最初に生まれたトー君への思入れはほかの子とは違いますね。一番貢いでおります。

そんなトー君は最近仮面ライダーが大好きです!

前々々回の『ドライブ』から大好きで、前々回の『ゴースト』も好きでした。

個人的にゴーストの『偉人を自分に憑依される設定』好きだった~

『ゴゴゴースト♪』

ちなみにゴーストは俳優に『竹中直人』ドライブは『アンガールズ田中』などイロモノ俳優を採用。これも一つの見どころ。

前回の『エグゼイド』にもトー君はかなりハマっていました。俳優に『博多華丸』を起用し、『博多華丸の顔芸をみる』だけでも見る価値がある!といっても過言ではありません。

でも誰が何と言おうと名作は『電王』と『カブト』なんだなぁ~

『最初からクライマックスだぜ!』が流行語にならなかったの永遠の謎。

いっぱいおもちゃ買わされましたが痛くもかゆくもありません!いくらでも買ってあげたいと思いますが、しつけ面なども考慮するとあまり与えすぎてはいけないのだろうか?とおもう今日この頃です。子育て難しい・・・

先月で『エグゼイドが終わって、今月より新しく『ビルド』が始まりました。

たぶんこれって毎年なんですが、馴染みの仮面ライダーが終わったときの失望感・・・そして新しく始まる仮面ライダーの希薄感がハンパないです。

エグゼイドも始まるときは、「おいおい!この仮面ライダー大丈夫かよ?絶対おもんなやろ!?」と心配していましたが、のめり込むのは時間の問題でした。

トー君も同じようで、現在始まった『ビルド』にはあまり興味を示していません。でも私は確信しています。

トー君は確実に『ビルド』にハマる!

『ビルド』は『物理』をテーマにしたライダーなのでもしかしたらちょっと話は難しくなるかもしれません。大人向けかも。でも絶対名作になる予感はしています。放物線を描くライダーキック?

『伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ!!』

www.youtube.com

ハイ、すみません。放物線っていいたかっただけです!

まだビルドには馴染んでいないみたいですが3回も放送したら、すっかりビルドの虜になるだろうと見越して人形を買ってあげることにしました。

今回のビルドのおもちゃで思ったのは、いつもは人形1体4000円ぐらいにパーツ1500円の買い足しでパワーアップしていくものなのですが、今回は人形自体の形が違うようでパワーアップ=新しい人形4000円を買い足すような感じになりそうな予感です。(貯金が持たない・・・)

買ってあげたものの、トー君はまだビルドを手に入れてはいません。

これは僕のサプライズ大作戦なのです!

とりあえずトー君のママに言って隠してもらっています。あげるタイミングはトー君が『ほしい!』とダダをこねた瞬間。

『欲しい!!』って思ったタイミングでおもちゃ出てきたらビックリするかな?と思ってです。

現在ビルドは3話の放送が終了していますが、まだトー君は『欲しい』のピークではないようです。明日の24日がXデーだと思っています。ワクワク。

トー君が喜んでくれる顔を見れるだけで幸せなもんです。親ではありませんが親の気分です。

甥姪にお金を貢ぐことを惜しみません。

そんな私が普段よく見ているブログ『えむふじんが現れた』

mfujin.blog.jp

で紹介されていたおもちゃ『ロディ』というおもちゃ

mfujin.blog.jp

子供用のバランスボールみたいな玩具のようですが、ふじんいわく『幼児玩具界のレジェンド』ということです

・・・

・・・

速攻でポチりました。

トー君、リーちゃん、ヒー君いるんだからだれか喜んでくれるだろう・・・と思って、ママに無断で勝手に家に送り付けてやりました。

これはママに対するサプライズでもあります。(怒られたらどうしよう・・・)

翌日ママから驚きと感謝のラインが届きました!

「前にほしいとおもっててん!!」

良かった。それならよかった!

「またロディで遊んでいる子供の姿を写真でください!」

という僕の要望に、スタンプで「オッケー」と返事をしてくれたママ。

子供たちの笑顔をみるのが僕の生きがいといっても過言ではありません。ソワソワ

画像だけで1か月は元気に過ごすことができそうです!睡眠不足?バカヤローそんなの関係ねぇ!!!

甥の笑顔はレッドブルをも凌ぐエナジードリング!!

ロディを開封してそろそろ4日経ちます。

画像はまだ届かない。(今日を乗り越えられる気がしない・・・)