エノモト日記

the pillows にわかランキング

こんにちは!

 

 

AKBって今でも人気あるのでしょうか?

 

 

あっちゃんが抜けたときがピークだったと思っている自分は、今のAKB事情に詳しくありません。

 

 

 

時代の移り変わりは早いものです。

 

 

 

時代に流されまいと「指原推し!」と 叫んでいた当時の自分をぶん殴ってやりたいと思っています。

 

 

 

完全に黒歴史です。

 

 

えっ?今ですか?

 

 

 

今はもちろん松井珠里奈です!!

 

 

どうも!

 

 

僕エノモトです!

 

 

 

先ほど気になるまとめサイトを見かけました!

 

今から俺が「the pillows」の良曲ランキング発表するから寄ってけ

 

 

 

ほほう・・・

 

 

僕のいないところで何やら盛り上がっていたようではないか!!!

 

 

 

この『にわかpillowsファン エノモト』を差し置いて、盛り上がってくれてるじゃねぇ~か!

 

 

 

何々 このサイトのランキングは・・・っと~~?

 

 

15位カーニバル

14位New Animal

13位LITTLE BUSTERS

12位No Surrender

11位プレジャー・ソング

10位RUNNERS HIGH

9位この世の果まで

8位crazy sunshine

7位Funny Bunny

6位I think I can

5位Please Mr.Lostman

4位Beehive

3位ストレンジ カメレオン

2位僕らのハレー彗星

1位ハイブリッド レインボウ

 

 

 

 

いや~~ わかりますよ!わかりますけど、多くのピロウズのにわかファンを喜ばせることはできないのではないかとおもったわけです!

 

 

4位のbeehiveはなかなかやられましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ということで、ピロウズにわか歴12年の僕エノモトが改めてランキングの発表をいきます!

 

 

 

ハイブリッドレインボーとか、ストレンジカメレオンとかが名曲なのはみんな知っているんです!

 

 

 

そうじゃなくって!そうじゃなくって!!ほかにもあるんですよね!ピロウズって!!!わかります!

 

 

 

自分の考えるニッチなにわかランキングいくぜ!! アウ イェーーー!!

 

 

 

 

第15位ファニーバニー

 

 

 

ピロウズファンとしてこれは外せない名曲ではないかと思います!

 

設定はよくわかりませんが、ピロウズらしくない『まっすぐ頑張れ』的なメッセージに勇気づけれたのは僕だけでないはず!

 

 

 

 

第14位 インスタントミュージック

 

 

もうこういう意味わからん歌詞のほうが逆にスッと入ってくるもんなんですよ!

 

 

ダイエットミュージックですよ!ダイエットミュージック!!なんやねん!

 

 

とりあえず、歌い出しは叫びます!

 

 

『私が主役!!』

 

 

はい!フリクリにわかです!すみません!

 

 

前に素人で募集して入賞してたやつの楽しそうなんですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

第13位 Blues Drive Monster

 

いいよ~いいよ~ 勢いがいいよ!エレキトレックな怪物だよ~~!!

 

 

とりあえず首を上下に振ってれれば、酔えるぞ!!

 

 

 

 

 

第12位 アナザーモーニング!

 

メロディーがロックロックしていないにもかかわらず、ちょっと壮大な感じを出してくる!

 

 

この時のピロウズはあり恋の曲が少ないです。いい味出してます!

 

 

アウイェ~~~

 

 

 

 

 

 

第11位 スケアクロウ

 

最近のバラードでは間違いなくナンバーワンでしょう!

 

昔と歌い方が変わって、近年に近づくにつれてさわおがどんどんシャクレテ来てます!

 

 

 

 

第10位 バビロン天使の詩

 

 

 

 

第9位 東京バンビ

 

PVのみんなが楽しそう!それが何よりです!

 

やっぱりわけのわからない歌詞をポップに歌い上げてくれます!

 

あまり深く考えるのはやめましょう! 意味はいらないさ~~~~♪

 

 

 

 

第8位 空中レジスタ

 

♪神様が逃げたー 不完全な地球上で~~

 

だれや!こんな歌詞を考えたさわおは!! 聞けば聞くほど味がでる!

 

初見で「ピロウズ最高!」なんていうやつはいねぇーだろ?

 

 

 

第7位 ムーンマーガレット

 

 

歌詞の可愛さと、ギターの出しゃばりのなさ、そしてさわおのシャクレぐらいのシンクロ率が400%になった曲です!

 

バランスがよい!とてもバランスがよい!

 

 

あまりらしくない感じではあるけど、うん!

 

 

バランスがよいのです!!

 

 

 

 

 

第6位 確かめに行こう

 

 

 

歌いだしからローテンションでサビ行くまでのタメがね! やっとサビにいった感!

 

 

焦らしプレイみたいな感じがギャップがたまらんのです!

 

 

 

第5位ミッドナイトダウン

 

気持ちいいです!爽快感が抜群です!

 

ライブの時のさわおはちょっとシャクレすぎやとおもう。もうちょっと抑えてもいいと思っているのは僕だけじゃないはずだぞ!!

 

Kim Dealも似たようなものを感じますね!

といいながらシレっと道立5位にぶち込んでみる

 

 

 

 

 

第4位ワンライフ

 

 

このジャビーンって感じの曲作らせたら天才やとおもう。アナザーモーニングもそうですがロックロックしていない時のピロウズは名曲が多いです!

 

 

 

第3位 ロボットマン

 

ロボット人間の歌だぜ?ちょっと時代を先取りしすぎてたぶん当時の人はついて行けなかったのだとおもう!

 

色褪せない!色褪せないよ!ロボットマン!

 

 

 

 

第2位 パトリシアーーーーー!!

 

歌詞だけで彼女にしたいと思ったのは、パトリシアは最初で最後

 

きっと可愛い!絶対可愛い!!パトリシア!!

 

 

 

ちなみにこれも昔出したやつは、なんかコキリの森みたいな妖精感がどうも落ち着きません。

 

 

 

 

第1位タイニーボート

 

 

いや~!これでしょう! ちなみにターンバックverじゃないとダメです!

 

昔出したやつは全然シャクレてなくて、ダメです!さわおはシャクレていないとダメなんです!

 

 

 

 

そういえば、フリクリも続編きまってそうですね!

 

「フリクリ」の画像検索結果

 

 

アニメの漫画パート 手混んでましたよね!

 

 

 

改めて見ると、本当に意味が分からない・・・

 

 

2000年でこのクオリティはヤバいですね!

 

 

 

続編ではなにをやらかしてくれるのか楽しみです!

 

 

 

 

 

さて・・・もう夜も遅いので、僕もフリクリして寝ます!