エノモト日記

【決定版】太りにくいラーメンの食べ方

こんにちは!

ちょっと間が空いてしまいました!

月末月初は忙しいのです。仮にもまぁーまぁー給料はいただいているのでそれなりの働きをしなくてはいけません!プライベートでも仕事に時間を使わなければいけないときもあります!

月末月初はマジで勘弁してほしい!!

おかげさまで

ガンツ(全35巻)
ハイキュー(22巻~30巻)
ハンターハンター(26~30巻)
バトルロワイアル(全15巻)
約束のネバーランド(全7巻)
進撃の巨人(17~24巻)
計76冊

読破致しました!

いや~これだけの情報量を一気に詰め込といろいろ感想があります!400字の原稿用紙がいくらあってもありませんが、あえて一言で言わせていただくならば!

『レイカさんがエッチだった!』です!

f:id:minaraisennin:20180204151635p:plain
【出典 GANTZ】

どうも!

僕エノモトです!

さてみなさま!ラーメンは好きですか?

僕は天下一品のこってりラーメンが世界で一番おいしい食べ物だと思っています!

天下一品のこってりラーメンであればたとえ毎日食べ続けたとしても、塩分の摂りすぎで腎臓がやられて死ぬと思います!(腎臓は大切にしましょう!)

油分も多いのでまぁー太るでしょう!

そんなあなたに!!!

僕エノモトが、太りにくいラーメンの食べ方を考案しました!

まずはこちらのラーメンを見て下さい!

f:id:minaraisennin:20180204153908p:plain
【出典 天下一品公式より】

これは言い換えるならば、『油の海でおぼれている糖質の塊』です!

食べたが最後太るしかないのです!

しかしちょっとした工夫であ~ら不思議!『おぼれた糖分の吸収』を抑えることができるんですね!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ヒントは『インスリン』

お口くちゅくちゅ

ってそれは『モンダミン!』

・・・

失礼しました!

『インスリン』とは、血中の糖分を吸収してエネルギーに変えたり、貯えたりする働きがあります!

血液中の糖分が急激に高まると『高血糖』といい、たくさんのインスリンが分泌されます。

沢山のインスリンが分泌するということは、ガンガンエネルギーに変えて、ガンガン貯える!ということを意味します。

つまり、高血糖に食事をすることが大事なのです。

説明がめんどくさいので答えから行きます!

野菜→肉→主食(米)

の順番で食べたら、血糖値が上がりにくいよ!!って話なのです。

いきなり米を胃袋に突っ込むのはだめです!ダイエットしてる人は絶対だめです!

ということで、これを天下一品ラーメンに置き換えてみましょう!

f:id:minaraisennin:20180204153908p:plain
【出典 天下一品公式より】

順番は野菜→肉→主食です!

1.まずネギを全部食べます!(スープを飲んではいけません!麺に触れてもいけません!)

2.メンマ(タケノコ)を食べます!(スープを飲んではいけません!麺に触れてもいけません!)

3.チャーシューを2枚食べます!(スープを飲んではいけません!麺に触れてもいけません!)

4.スープを飲み干す!

5.残った麺を食べる

これで完璧!イッツ ア パーフェクト!!緩やかに血糖値は上昇していくはずです!

この方法であればたとえ毎日食べ続けたとしても、塩分の摂りすぎで腎臓がやられて死ぬと思います!(腎臓は大切にしましょう!)

が最小限のエネルギーの吸収で抑えれれることは間違いありません!

みなさんも騙されたと思って一度お試しくださいませ!

その効果に驚くと思います!

そんなこんなのパンナコッタで

先日こんな商品を見かけました!

f:id:minaraisennin:20180204160601j:plain

暴君ハバネロが好きな僕はもうジャケ買いでした!

「これは絶対うまい!」と確信していましたが、購入してから気づくのです!

f:id:minaraisennin:20180204160603j:plain

「なにパクチー練りこんでくれてるねん!!」

パクチーは、以前にパクチーマックスというペヤングの商品を食べて、一口食べてあと捨てるというトラウマがあります・・・

new.enomotoblog.link

恐る恐る、食べてみましたがパクチー感は一切ありませんのでご安心ください!

触感はオーザックのパクりまクリスティです!

辛さもほとんど感じす、小さいお子さまでも食べられる安心設計でございます!

ただし、原材料に使われているじゃがいもは野菜ではなく『穀物に準ずる主食となる農産物』(イモ類)ですので、血糖値の急上昇にはお気をつけくださいませ!

腎臓は大切にしましょう!