エノモト日記

【ASUS】zenbook3復活【神対応】

先日私のzebook3がぶっ壊れたのは記憶に新しい。

すぐの修理が必要だったため、修理屋さんを呼んだが結局その場で回復できず、入院させたが大掛かりな手術が必要ということで入院キャンセル。

キャンセル料は20000円ぐらい取られただけでよい社会勉強となった。

それから保証書を探すと奇跡的に発見!即コールセンターに問い合わせ。

すごく下手な対応ですばらしかった。

「申し訳ございません。すぐに配送の手配いたします!」

と住所と日時を伝えるだけで、こちらの手を煩わせることなく回収してくれた。ちょっと感動である。

「1~2週間ほどご不便おかけします」とのことだったので気長に待っていたら、回収日が14日で19日で戻ってきた。早い・・・

内容を確認すると、SSDがぶっ壊れていたということでSSDの交換だけした見たいである。

修理屋さんに「マザーボード一体型の可能性があるので・・・」と脅されていましたが、SSDだけの交換で行けたみたいである。こんなことなら自分でバラしてみたらよかったと思ったが、3~4万のPCならバラしているがさすがに12万のPCをバラす勇気はなかった。

今はもうピンピンの泉ピン子である。

今思えば、PCのLINEのソフトが起動できなくなったり、その他いくつかソフトが起動できなくなっていたのでも、SSDに異常をきたしてリードできないようになっていたのかもしれない。

なので修理から帰ってきた私のzenbook3は何でも開けてすこぶる調子が良い。

この調子で僕の人生の突破口も切り開いてくれないものだろうか?

やはりいい値段するだけあって、このPCは最高だと思う。

www.asus.com
(このページを見た時のワクワク感が半端ない!)

ASUSってどちらかというと『安い』というイメージで『PC』『スマホ』と展開しているが、こいつは違う。

そんなASUSが持っている最高の技術を駆使して作り上げた最高傑作だと思う。

タッチパッドがいいんだよね!うん。

よしっ!macbook買おう!