エノモト日記

ドメイン取得。アドレス変わった話

こんにちは!

 

美容院で

 

 「何か雑誌読まれますか?」

 

と聞かれたらすかさず

 

 

週刊現代で!」

 

というように心がけています。(置いてない)

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

今日はかなり寒いです。めっちゃ晴れていると思いきや朝から雨。

 

夕立ならぬ朝立ち・・・(エッチな意味ではありません!)

 

突然雨が降ってくるといつも頭の流れるBGM

 

www.youtube.com

 

いいですよね。歌詞に『カセット』っていうワードでてくるあたりが、たまらなく90年代ですよね!

 

 

さてとりあえずブログのドメインが変わりました!

 

「hatenablog.ne.jp」から「enomotoblog.link」になりました!

 

なんか・・・

 

【公式】ぽくないですか?自分だけのアドレスってなんか【公式】っぽくないですか?

 

【公式】榎本通信攻略ブログ【PV】っぽくなってきましたね!

 

あとは【PV】か・・・

 

【公式】っぽくなったのはほかでもありません。このはてなブログを始めた時にやろうとしていた『グーグルアドセンス』をするためです。

 

今ままで放置しておりました!

 

グーグルアドセンスというのは、いわゆるこのブログに貼る広告になります。

 

広告はランダムで表示されます。その人の検索履歴とかを読み取ってその人がほしそうなものを表示されるかな?

 

そしてその広告をクリックされると1回あたり10円~50円入るそうです。

 

 

つまり!日本国民1億3千人が僕のサイトで1クリックだけ押してくれたとすると

 

大体10億ぐらいが僕の懐に入ってくるというわけです。

 

でもそんなことは絶対にありえませんので2~3人の少ない友人が一人当たり3000万回ぐらいクリックすると大体10億ぐらいが僕の懐に入ってくるというわけです。

 

でも最近審査が厳しくなってきたようで、正直これで通らなかったら速攻折れると思います。(サイトを見直す元気がない)

 

すでに70個以上上げてしまっているで・・・

 

70個ってまぁまぁーな数だと思いますが、僕がはてなブログを始める前はミクシーをずっとやっていました。

 

昨日ざっくり数を数えてみると2000ぐらいありました。

 

19歳からやってましたからね・・・

 

 

3年連続で365回以上更新している時期がありましたからね。アホですね!

 

 

昔の奴を見返してみるとまぁー 面白くない。というか読みにくい。(今の誤字脱字は結構あるけど・・・)

 

当時の自分はいつでも最高に面白いと思って書いていたはずですが、結構微妙です。

 

でも今の自分では絶対思いつかないようなダジャレを放っていて関心させられます。

 

20歳超えてから今まであっという間で「あの時と何が変わったんだろうか?」と思う時がありますが、結構変わってます。体感ではよくわかりませんが、実際に比べるものがあれば結構変わってます!

 

 

記憶にありませんが、日記によると2009年ごろwooのCMの真鍋かをりを見てセミロングに目覚めたと書いてあります。

 

www.youtube.com

 

たっ 確かにかわいい・・・

 

セミロングが好きとはずっと言っているが、まさかこれがきっかけだったとは・・・

 

結構アホみたいにネタがあるのでまた時間があったら更新していきたいと思います。

 

フジQにいった話とか

 

ネットワークビジネスでカツアゲにあった話とか

 

ゲイに襲われそうになった話とか

 

あと友人のコメントもなかなか秀逸なのを見つけました。

 

女性の胸について話していたときの日記ですね!

 

 

「僕は両手からこぼれ落ちる幸せよりも、両手に収まる幸せがいいです。」

 

・・・

 

・・・

 

女性を胸で判断するとかマジ最低だと思います。

 

えっ?

 

僕ですか?

 

 

もちろん『顔』です!