エノモト日記

Gメールアプリ改悪!

こんにちは!

 

すごくマイナーなことなんですが、本日『Gメール』のアプリが改悪されました。

f:id:minaraisennin:20161108135605p:plain

Google Play

 

これまで使っていたメリットとしては、

・ラベル(フォルダ)関係なくすべての未読メールを一覧で表示ができる。

・フリックで次のメールがガンガン読める

 

というところでした!

 

それが今朝起きたら

 

『フリックできんくなっとる!!!』

 

というとです。私の滑らかな指裁きに反応しない・・・

 

私のアイホンは私の滑らかな指裁きに何も感じていないというのだ。

 

なんという屈辱だろうか。

 

お願いです!グーグルさん。僕の指技でスマホを感じるようにしてください!

 

 

どうも!

 

好きなストッキングの厚みは60デニールです!

 

僕エノモトです!

 

 

ということでこの間からコンビニ置かれ始めたこちらのコーヒー

 

f:id:minaraisennin:20161108140314p:plain

 

さすが『冷水重ね焼き』って感じがしましたね!

 

・・・

 

って冷水重ね焼きってなんやねん!!

 

火属性と水属性を同時に発動できるゾロの必殺技みたいになってるやんけ!

 

f:id:minaraisennin:20161108145603p:plain

 

ちょっと!あんまり画像編集系は得意じゃないんだから、やらせないでください!

 

 

そういえば缶コーヒーって色々新しいのが出てきますが、なかなかレギュラー化するのって難しそうですよね。

 

エメマンとかボスとか、UCCとか定番の商品が強すぎて新規参入が難しいのだろうか?

 

この冷水重ね焼きもKIRINのファイアブランドであるが、ファイアも僕が小さい頃に発売し始めたと記憶している。

 

♪エッバンディーーファイア~~ ファイア~ ファイア~

 

みたいなCM

 

 YouTubeで調べてみると全然『エッバンディー』ちゃうやんけ!返してください!!僕のエッバンディー!

 

 

キリンも缶コーヒー業界に参入するために頑張ったんだろう!

 

割と記憶に新しい、デミタスコーヒーは見なくなった。

 

f:id:minaraisennin:20161108142454p:plain

ガジェット通信

 

女優篠原涼子に『デミタス、で満たす』

 

というしょーもないダジャレを言わせていたあのCM。

 

お金の力でキレイな女性にダジャレを言わせる。

 

いいじゃないですか!僕もそんな大人になりたいです。

 

浅田真央選手が絶頂期の時も

 

「むろん!オムロン!」とか言わせてましたもんね!お金の力で。

 

 

恥ずかしげもなくダジャレをいう女性もいいですが、やっぱりちょっと恥じらいを感じながら言ってくれるほうが素人感が出て世の男性はグッときますよね!わかります!

 

篠原涼子「デミタス!  みたす」(*/ω\*)

 

そしたら僕はいうのです。

 

エノモト「えっ!なんて?聞こえな~い」

 

 

篠原涼子「くっ デミタスでみたす

 

 

最近フワフワしておりましたが、ようやく僕も目標が具体的になってきたみたいです!

 

そのためにはまずお金ですよね!

 

 

最近自分でもよく思うんです。

 

 

 

 

「いい歳の取り方してきたなぁ~」

 

って・・・