エノモト日記

グーグルアドセンス一時突破?

こんにちは!

 

ブログガンガン更新するぜ!と意気込んだ2連休。

 

 

しかしふと初めてしまった『風来のシレン』が止まらない。

 

f:id:minaraisennin:20161112185112p:plain

www.amazon.co.jp

 

 

「だめだ。シレンしてる場合じゃない!ジョジョとハイキューとヨシヒコと亜人も消化しないといけないのに・・・」

 

と思いながら、ゲームをしながら飲んでいたルイボスティーが13杯目を超えました。

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

 

昨日の夜から開始してなんと『魔剣どうたぬき』を+64にしたところで止めることができました。

 

f:id:minaraisennin:20161112185823p:plain

 

魔剣だけに誰にも負けん!!

 

・・・

 

そんなシレンスパイラルから僕を現実世界に呼び戻してくれたのは、グーグルからの1通のメールでした。

 

なんでもグーグルアドセンス1次試験を突破したっぽい。

 

f:id:minaraisennin:20161112190053p:plain

 

「おめでとうございます!1次審査通過しました!」的なメールが来るのかとおもったらそうでもない。

 

でもネット曰く、『1次が通ったら2次は実際に広告を貼り付けてみる』みたいなことがかいてあったので、『実際に貼ってみましょう!』と書かれているのでたぶん1次が通ったのだと認識している次第です。

 

 

とりあえず喜んでみます!

 

 

「やったぞ!!」

 

 

僕も申請する前はすごく軽い感じで考えていたんですが、申請してからいろいろ調べているとまぁー審査通らないみたいですね。

 

 

調べれてば調べるほど「えっ?これ無理じゃねぇ~」という思いが強くなる一方。

 

 

ブログの収益化舐めてましたわ。ごめんなさい。

 

 

いろいろいじったブログの審査を通るようにするのはめんどくさいので、みんな1からブログを作り直して申請するらしい。

 

プロの人たちのアドバイスもそうだったらしい。

 

でもそのプロの人たちも最近は審査通過に失敗しているらしい。

 

 

はっきりとした具体作は分かっておらず、みんなの情報を元に「こうしたら通った!」という条件を絞っていたそうだが、それの基準が夏に厳しくなって10月からまた厳しくなったそうな・・・

 

 

つまり僕が何を言いたいのかと言いますと

 

 

『この11月時点で一発で審査に通るということはとてもカッコイイこと』

 

だということです。

 

 

こんなことまでブログにしておいて落ちたらカッコ悪いだろうなぁ~

 

 

落ちたショックで魔剣どうたぬきが+99になることは確定しています。

 

 

ルイボスティーがいくらあっても足りない。

 

 

デトックスでどんどん綺麗になって言ってしまう。

 

 

さぁー シレンもしないといけませんがガッキーのドラマ『逃げ恥』が5話まで資料率がうなぎのぼりで、このままだと半沢コースという記事を見かけました。

 

 

これは見なくてはいけない・・・

 

 

いつもドラマは話題になったやつを後から追いかけてみます。

 

家政婦のミタは9話目突入から。

半沢のときは4話目から。

 

 

逃げ恥は5話分か・・・およそ5時間。

 

 

時間の捻出は難しそうだ・・・

 

 

そんなことを言っている間にルイボスティは15杯目を飲み終わる。