エノモト日記

バレンタイン当日知らない女性が話しかけてきた。

昨日のバレンタインみなさんどうでしたか?

 

社会人は結果がすべてです!

 

では私の結果行きますね。

 

 

 

じゃじゃーーーん!

 

f:id:minaraisennin:20170215171804p:plain

 

ポッキー1箱(1個)です!

 

 

危なかった。

 

僕がポッキーを購入していなければ、0個という悲惨な結果で終わってしまうところでした。いや~ あぶなかった!

 

・・・

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

 

まぁーチョコレートではなかったんですが、なんかチョコチョコ(ちょっとだけの意)もらったので、そのお話をします

 

 

バレンタイン当日

 

一人の女性が僕の目の前に現れました。

 

 

年齢は80歳前後

 

彼女は僕にこういいました。

 

「ドアから雨が入ってくるんやけどどうしたいいんや?」

 

「すみません。わかりません。」

 

そういうと彼女はポケットから『半分に割れたハッピーターン』を一個僕にくれました。

 

これはバレンタインと呼んでいいものなのでしょうか?

 

そうすると、おそらく歯のない彼女は聞き取りづらい言葉で僕に話かけてきます。

 

 

『年齢』『出身地』『家族構成』いろいろ聞かれました。僕に興味津々のようです。

 

「おねぇーちゃんはいくつなんや?」

 

「はい、姉は僕と双子なので同じ年です。」

 

 

「あーあー そうか~ みんな双子やもんな」

 

 

『みんな双子の意味はちょっと分かりませんでしたが、ややこしくなるといけないので愛想笑いで切り抜けました。

 

「えっ!男と女の双子?そんなん初めてきいたわ!そんなんないやろ~」

 

 

と、言われましても・・・

 

 

「あんたもそろそろ結婚せなあかんな~」

 

「そうですね」

 

「私が若いときは、歩いてたらすぐ『喫茶店いきませんか?』って声かけられたわ」

 

 

突然おばあちゃんのモテ話に突入します。

 

やっべー。 超興味ねぇ~!

 

 

もう『割れたハッピーターン分』は話聞いたと思います。

 

 

最後は『まぁー がんばり~や!』と励ましていただきました!頑張ります!

 

 

そのあとに現れたぽっちゃりをさらにぽっちゃりさせた女性50台?

 

 

不敵にハニカミながらどら焼きを一つおいていきました。

 

(ど・・・どら焼き・・・)

 

 

バレンタインにどら焼き・・・

 

 

 

・・・

 

 

そのあと男性にカフェラテ、おじいちゃんに缶コーヒーいただきました。

 

 

とりあえず糖分が多い・・・

 

 

糖分は細胞を老化させる(糖化)という情報を知ってから極力控えているのに・・・

 

 

 『ハッピーバレインタイン』とは言いますが、なにをもってハッピーなのか?

 

 

貰えなかったら『アンハッピー』であることは確定です。

 

 

『貰える人』がいれば、『貰えない人』がいる。

 

それは『陰』があれば『陽』があるみたいな関係性です。

 

『マナ』がいれば『カナ』がいるともいえるかもしれません。

 

 

・・・

 

でも貰えなかった人も落ち込む必要はありません。

 

・太らなくてラッキー

・糖化しなくてラッキー

・好きなあの子への片思いを継続できる。

・ホワイトデー返さなくてラッキー

ブラックデーの参加を許可される!

・ジャニーズみたいに1トントラック手配しなくてもよい

・微妙な子にもらったときの反応に気を遣わなくてよい

・子供の誕生日がクリスマスイブにならない!(十月十日)

 

 

メリットが多すぎます!

 

 

昔『全てが僕の力になる』という歌がありました。

 

 

♪許せないことがあっても

♪テレビのニュースに怒っても

♪やりきれない心のモヤモヤも

♪降り注ぐしがらみに怯えても

♪モラルのなさに傷ついても

♪いくあてない気持ちのイライラも

♪立ち上がれないほどのダメージを受けても

♪自由な羽を誰かに押さえつけられても

♪何をやってもダメな今日があっても

 

♪全部 ひっくるめて 力にすればいい!

 

 

いや~ いいですね~ さすがっすね!

 

 

ポジティブにいきましょうよ!!

 

 

 

うん・・・

 

 

うん・・・

 

 

まぁー ただの負け惜しみなんですけどね。

 

 

自分もいい歳なので毎年毎年こうやって、振り回されるのもやめにしようかと思います

 

 

引退です!

 

 

木村沙織選手に便乗しようかと思います!

 

f:id:minaraisennin:20170215190650p:plain

 

 

『バレー引退ン』つって・・・ (バレンタイン)

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

お粗末様でした!

 

気晴らしに『おっぱいバレー』でも見ることにします!