エノモト日記

レジ袋の有料化は無駄

こんにちは!

最近女性の『まる眼鏡』の魅力に気付いて、なんとかお近づきになれないものかと毎日鼻毛の処理をする様になりました!

ちなみに処理方法は引っ張って抜く!ピクミン方式です!

どうも!僕エノモトです!

さて7月からコンビニでもレジ袋の有料化が始まるそうですが『絶対意味ねぇーだろ!』

と思います。

それは私がまる眼鏡をしたところで、なにも変わらないのと同じことのように・・・

意味がないというのは『環境資源の削減』ということ点に置いてです。

なぜなら私は頑なにエコバッグを持ち歩かない所存だからである。

「1枚3円だぁー?クソ食らえだ!!」それぐらいブログの収入で鼻くそ食べてても入ってくるわ!!

そんな人の割合がどれぐらいいるだろうか?

タバコやお酒の税金をどれだけあげたところでやめる人は少数であるように、レジ袋にも同じことが言えるだろう。

レジ袋の有料化は完全に国が税金を巻き上げようとしているだけに見えるからクソ食らえなのだ。

自分が『日本国という会社の社長』だったと仮定する。

『この環境問題をなんとかしないと会社が潰れてしまう』という状況だとして、3円ごときで何人の従業員が動くというのだろうか?

本気になるならレジ袋の撤廃をすればいい。全てのお店にエコバッグを500円で販売すればいい。それでも全員を強制するのは難しいかもしれない。

そもそも環境の資源の削減としてその施策でどれだけ削減できて、具体的どのような効果がもたらされるのかが分からない。

「調べたらわかる?」ふざけるな!現時点で『レジ袋の有料化』の情報が伝わっていて、その内容が伝わっていない時点で意味がない。

『言ったけど伝わっていない』は言っていないのと同じなんだ!

ちなみに今環境問題ってどれぐらい問題なのよ!私の婚期と環境問題!どっちが深刻なのか考えたらわかるよね?婚期だよ!!

それに今コロナコロナって言ってるのに衛星面はどうなるのか?

エコバッグって毎日洗うものなの?毎日洗っている人が何人いるのか?

足って一番不潔な場所なんだけど、毎日靴洗っている人が何人いるのかという調査も必要だろう!

いやーそりゃー環境問題問題も大切だよぉ?

私だって小学校の卒業論文で絶滅危惧種の黒メダカについて調べたよ?でも無理じゃん?環境よくするの!

文明をストップ&後退させないと無理じゃん?

でもそれは新しいiPhoneの開発するな!ってことになるじゃん?それも無理じゃん?新しいiPhone欲しいじゃん?

衛星面でいっても店員さんのことを考えると3円払ってあげたほうが良さそうではないか?

ちなみに私はレジ袋が100円になっても払うと思います。

寄付だと思えばむしろ善良なのでは!?

YouTubeで1日100円に稼げるようになれば解決する問題なのだから。

そういうに考えちゃうから環境問題という観点での有料化は意味がない。もっと「なぜ?」なのかを納得できるように説明してほしい!オラに本気をみせえくれぇー!

それはそうと、これまでタダだったものを3円で売りつけるのだから丸々利益になるわけです。

1日で買い物する件数が3000万件(日本人口の1/4)あったとしましょう。そうすると1日で1億足らずのお金が動く。法人税でその半分ぐらいが国に入るのでしょうか?

不良アベノマスクのチェックにかかった8億円なんてすぐに取り戻せてしまう!!

てかまだアベノマクス届いてないんですが!!!今更いらないけれども!!

それよりも問題あるだろう!

環境問題とかどうでもいいからワシらの年金どうなるねん!

確定拠出年金ってなんやねん!結局自分の貯金やないかい!!おい!おーい!!

idecoってなんやねーん!全然問題の解決になってねぇからな!!

引っこ抜かれて♪(お金を)

戦って♪(残業)

食べられて♪(税金)

今日も私たちあなたに(政府)従い尽くします~()

エノモト
エノモト
美人のまる眼鏡は美人