エノモト日記

コードブルー1話をみて思い出したこと

先日大阪の街を歩いていて突然間の前に『山ピー』が現れたと思ったら

 

 

「ヤマピー」の画像検索結果

 

 

ショーウィンドウに移った僕でした・・・

 

 

驚かせやがって・・・

 

 

みなさんも人違いには気を付けてください!

 

 

どうも!

 

 

僕エノモトです!

 

 

皆さん『適材適所』という言葉をご存知でしょうか?

 

ウィキによればこう書かれています!

 

適材適所(てきざいてきしょ)は「人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること」を表す四字熟語。

 

 

先日遅れながらコードブルー第一話を見ました。

 

 

視聴率16%の好発進とかなり話題を呼んでいます。

 

主役ガッキー?というぐらいガッキーしか映っていなかったように感じます。

 

 

んで山ピーかっこよすぎない?

 

 

山ピーがガッキーに向かって

 

「お前は指揮官になれ!治療ができるやつはほかにいる。俺もいる・・・」

 

 

ヒャーーーーーー!!!!

 

 

「お前は人の気持ちが理解でき、判断ができる、ほかの人ともうまく仕事ができる。現場に必要なのは指揮官だ!」

 

 

それでガッキーが指揮官を目指すわけですよ!

 

 

「コードブルー ガッキー」の画像検索結果

 

 

あんなかわいい子に現場ウロウロされたら、医療できねぇーっつ~~の!バカヤロ~!コノヤロ~

 

 

f:id:minaraisennin:20170720110139p:plain

 

 

強い口調で罵られたくて、あえて医療ミスしてしまうっちゅ~の!だっちゅうの~!

 

関連画像

 

 

 

う~ん。適材適所だなぁ~。

 

 

その場面を見て以前に『職業診断』というネットの簡単に調べられるやつをやったのを思い出しました。

 

 

「もしかしたら僕って、こんなサラリーマンをしているべきではないのかもしれない!」

 

「僕にはもっと華やかな舞台が用意されているに違いない!」

 

 

そう強く信じて職業診断をしたと記憶しております。

 

 

 

そしてその診断の結果・・・

 

 

 

 

「ギルドマスター」の画像検索結果

『ギルドマスター』

 

 

 

 

おっ おぅ・・・

 

 

あれだな!リーダーっぽい感じだな!

 

 

わかるわかる!昔からよく占いでは社長的なポジションが向いてるみたいなこと何度もみたもん。ギルドマスターだよね!わかるわかる!

 

 

 

ではどうすればギルドマスターになれるのか?

 

 

私が行きついた答えはこれである。

 

 

「ラグナロクオンライン」の画像検索結果

ラグナロクオンライン

 

 

とりあえず、オンラインゲームを始めるしかない!

 

 

【ラグナログオンライン ギルドマスター 向いてる 職業】ってググる

 

 

そして出てきた答えは

 

 

「ソウルリンカー」の画像検索結果

『ソウルリンカー』

 

 

あー ソウルリンカーね!

 

 

『ウルトラソウル』と『リンカーン』的なあれですよね!うん!わかるわかる!

 

 

 

♪そして~ 輝く~ ウルトラソッッ!!!!!!

 

 

 

僕性格的には友人から『君がハンターハンターの世界にいるなら、間違いなく強化系』と言われる感じなのね!

 

 

「強化系」の画像検索結果

 

 

モンスターファームでいうなら、ゴーレムの力全振りで、一撃必殺のデコピンをかましたいタイプなんですよね!

 

「ゴーレム モンスターファーム でこぴん」の画像検索結果

 

 

 

ガー!!っといって、バーー!!!とやりたいんですけど、ソウルリンカーなんかサポートとかトリッキーなのが多くて、パッとしないんですよね!

 

 

 

 

 

まぁーでも頑張ったよ!最初の14日間は無料ということで、この14日間でやるしかない!!と思って休みの日は寝ず風呂にも入らずにレベル上げ頑張りましたよ!

 

 

人生で一番無駄な時間は『レベル上げ』だと思ってた僕ですが、夢(ギルドマスター)のためなら仕方ない!と思って頑張ったんですよ!

 

 

BGMは魂のルフラン

 

♪魂の~~ルフラ~~~ン!!!

 

www.youtube.com

 

 

この曲流れるとボーナス確定したみたいで、テンションあがるんですよね!(パチスロ

 

レベル上げも少しは紛れるってもんよ!!!

 

f:id:minaraisennin:20170720115640p:plain

 

 

 

そして、14日後。

 

 

無料期間が終わりソウルリンカーにはなったものの、まだギルドマスターにはなれていない状態。

 

 

「しゃーない!これはちょっと課金して、ギルドマスターになるしかないな!」

 

 

って思ってたら、データ消えるという・・・

 

 

おいおいおい! 冗談じぇねぇぞ! バカヤロー!コノヤロー!

 

f:id:minaraisennin:20170720110139p:plain

 

 

こちとら、ギルドマスターになるためにどれだけのものを犠牲にしたのかわかってんのか?

 

 

しかし、そんなことを言ったところで僕のソウルリンカーは帰ってこない・・・

 

 

残ったのは、『むなしさ』と

 

 

風呂に入っていなかったためか、部屋に立ち込める『変な匂い』

 

 

私の必要なのは、『魂のルフラン』でなく

 

 

 

『魂のソフラン』だったのである。

 

 

「ソフラン」の画像検索結果

 

リアルの世界を捨ててネットの世界に逃げ込もうとした私には、お似合いの末路なのである。

 

 

う~ん。適材適所だなぁ~。