エノモト日記

セブンイレブン沖縄フェア!『そーみんちゃんぷるー』を食べてみた!

こんにちは!

 

 

夏休みに突入したようですが、皆さんのご予定はいかがでしょうか?

 

 

ワタクシはと言いますと、今年の夏の予定は

 

 

『姉と【君の名は】のDVDを一緒に見る』

 

 

ということ以外は白紙です。

 

 

・・・

 

 

裏を返せばドラクエ11誰よりも進めることができそうです!

 

 

やってやるぜ!最速クリア!!!!!!

 

 

・・・

 

 

どうも!

 

 

僕エノモトです!

 

 

ということで、現在セブンイレブンでは沖縄フェアということで、いろいろな沖縄の商品が販売されています!

 

 

今回食べたのはこちら!

f:id:minaraisennin:20170723232939p:plain

 

【沖縄のソウルフード そーみんちゃんぷる~】

 

 

いや~ これね!思った以上に『そーみん』なんだよ!。まさかこんなに『そーみん』ぽさを表現してくるとは思わなかったよね。インスタントでここまで『そーみんそーみん』してくるとは誰も予想だにしないよね!宝塚記念武豊の乗るキタサンブラックが負けるぐらい予想してなかったよね!(金返せ!バカヤロー!!!)

 

 

って『そーみん』ってなんやね~~~~ん!!!!

 

 

『そーめん』やろが!日本人なら『ソーメン』やろが!ワレ!!

 

 

じゃーなんやお前、神の祈りをささげるとき、 『アーメン』じゃなくて、『アーミン』いうわけ?

 

陸軍なめんなよ!

 

ってそれ「アーミー!!」

 

 

「アーミー」の画像検索結果

 

 

 

ねぇ~ ソーミン? こっち向いて~♪

 

 

ってそれ『ムーーミーーーン!!』

 

「ムーミン」の画像検索結果

 

 

 

ということで

 

『そーみんちゃんぷるーの評価』

おいしさ ☆27個

面白さ ☆4つ

 

 

 

 

はてさて『そーみんちゃんぷるー』だけと見せかけて、沖縄フェアはまだまだあるんだよ!みんな知ってたかい?

 

 

健康オタクの僕は1日1食しか食べることができないので、なかなか体に悪いインスタントを食べる機会があまりないので、発売してからブログにするまで時間がかかっちゃったんだよ!

 

 

ではおまけの沖縄フェア商品!沖縄そば ラ王』いっくよ~~~!!

 

「ラ王 沖縄」の画像検索結果

 

f:id:minaraisennin:20170723235238p:plain

 

(先に入れると麺がほぐれません!)

 

親切か~い!!お前は親切なのか! 

 

『食べる直前に入れてください』というのはよく見かけてましたが、その理由を述べてあるのは世界初ではないでしょうか?沖縄フェア・・・なかなか気合が入っているようですね。

 

焼き豚のクオリティも半端ないです!

 

f:id:minaraisennin:20170723235627p:plain

 

 

しかし、沖縄そばと言いながら、製造は大阪の淀川区なんですよね~

 

沖縄製造ちゃうんか~~~い!!

 

 

マイナス8000点!

 

 

そもそも『ラ王』ってなんなのさ?ラーメンの王様 で『ラ王』だと思っていたのは僕だけでしょうか?

 

もしそうならば、 これはそばだから 『ソ王』であるべきではないのか?

 

『楚王』 なんだかキングダムに出てきそうだよ~ 怖いよ~

 

 

f:id:minaraisennin:20170724001514p:plain

 

 

味はなんだか薄・・・

 

 

いえ、素材の味を活かして感じがします。

 

麺のプリプリぶりは流石のラ王と言わざるを得ません!完全に本場の沖縄そばを超えてきています!(本場知らんけど・・・)

 

ということで

 

 

沖縄そばラ王の評価』

親切さ ★★★★★

麺のプリプリ 女子高生並!

麺のコシ 48ファキーゴムゴム

 

 

さて、先ほど『おまけ』と言いましたが今まで買い込んでいたインスタントも全然紹介ができていなかったので一緒に紹介しておきたいと思います!

 

 

 

『珍々亭』

f:id:minaraisennin:20170723235636p:plain

 

結構前に購入はしておりましたが、食べずに放置しておりました。1日1食ではちょっとお腹に入らない。かといって健康オタクの僕が1日1食でその1食がインスタントだけとか許されるわけがない!ということで最近食べました!

 

 

 

珍〇亭という、エッチなネーミング。

 

 

f:id:minaraisennin:20170723235712p:plain

 

この方は全国の女子にこんな『恥ずかしい名前を言わせてニヤニヤさせようとしていた』のか?・・・神かあなたは?

 

 

電車内で女子高生はいうんですよ

 

 

「ち〇ち〇って(い)おいしいよね!」

 

 

 

そういえば現在公開中の映画『銀魂』(ぎんたま)

 

「銀魂」の画像検索結果

 

この作者もタイトルに『銀魂』とつけたのは『金玉』と似た響きを持たせることによって、電車で女子高生か「今週の〇んたま、よかったよね~」というきわどいフレーズでドキドキするため、というのを聞いたことがある。

 

 

そういえばこの『珍〇亭』を使って、新入社員の女性19歳に「これなんて読むん?ん~?なんて読むん~?」ってキャバクラごっこまだしてなかった・・・

 

 早く決行しなくては・・・(使命感)

 

 

ということで

 

 

『珍〇亭の評価』

店主のもくろみ ★★★★★★★

銀玉作者とのシンクロ率 400%

 

 

さて続いてはこちら!

 

味覇焼きそば』

f:id:minaraisennin:20170723235702p:plain

 

 

 

f:id:minaraisennin:20170723235727p:plain

 

賞味期限が来年まで行けます!ヤバイ!!

 

f:id:minaraisennin:20170723235719p:plain

 

無駄にカルシウムたっぷりのようです!ヤバイ!

 

中華といえばほぼ100%の人が思い浮かべるが『中華一番』かと思います(異論は認めない)

 

「中華一番」の画像検索結果

 

 

劇中では触れられていませんでしが、主人公リュウ・マオシンも『味覇』使ってたかもしれませんね!

 

f:id:minaraisennin:20170726140050p:plain

 

 

ということで

 

味覇焼きそば』の評価

リュウ・マオシンが味覇を使っていた可能性 プライスレス

賞味期限 すごい!

 

 

 

続きまして

 

『ファミマでライザップ 豚骨醤油ラーメン』

f:id:minaraisennin:20170723235600p:plain f:id:minaraisennin:20170723235654p:plain

 

何が何だかもうおじさんワケが分からないよ~!

 

「わけがわからないよ」の画像検索結果

 

 

 

健康なのか?ライザップっていってるけど、これ健康なのか?

 

ライザップの人絶対これを勧めてくることはないと思うのだけれど、そこんとこどうなの?

 

 

そこまでしてラーメン食べたいの?もうダイエット諦めようぜ!

 

 

ということで

 

『ファミマでライザップ 豚骨醤油ラーメン』の評価

ツッコミどころ ★★★★

健康にはなれそうにない ★★★★

 

 

 

続きまして~

 

ペヤング焼きそば 『W激辛ハーフ&ハーフ』

f:id:minaraisennin:20170723235620p:plain

 

 

『カレー』と『激辛』ということですが、どっちも辛いので味の違いはよく分かりません。

 

『まぜ~てまぜ~て3度おいしい』とのことですが、一度食べた時点で舌がマヒします。

 

辛さ以外を感じることができない体になります。

 

 

購入する人は注意してください!

 

 

ということで

 

ペヤング焼きそば 『W激辛ハーフ&ハーフ』

3度どころか1度しか楽しめない確率 70%

『もう二度とペヤング食べないでおこう』と心に誓うも、1か月ぐらいたったらまた食べたくなる確率 100%

 

 

 

 

みなさんいかがだったでしょうか?

 

 

どれもおいしそうなものばかりでしたね!

 

 

戦いを長引かせてはいけないと思い、休日を利用して『1日5食のインスタント』で生活しましたが、翌日の体調が悪すぎます。口内炎もできました。

 

しかしあと、家に3個残っており、さらに今日コンビニで新たに2つ新作を見つけるという・・・

 

 

若さゆえの過ちとはよくいったものです。(今年で30歳になりました!)

 

 

イメージ 1

 

 

 

次の休みは29日!29日の残りの分も全部消化して・・・

 

 

ってダメだ。29日ドラクエ発売日だった・・・

 

 

メシ食ってる場合じゃねぇ!!!