エノモト日記

【運営報告】Re.BANされてから始まるはてなブログ生活【1か月目】

アムロ・レイ「動け!動け!動け! 動いてくれ~~~!!」

ガンダム「・・・」

アムロ・レイ「動け!動け!動け! 動いてくれ~~~!!」

ガンダム「・・・」

起動せんし・・・ガンダム・・・

・・・

どうも!

最近、朝起きたら『ジロ子』でエゴサするのが日課になっています。

僕エノモトです。

現在、ぶん殴り系の記事を作成しているところですが、消費カロリーが高すぎてなかなか更新ができません。

しかし「それにとらわれていてはいつまで経ってもブログ更新できないじゃないか!!」ということで無理やり更新します!

ではみんな大好きなブログ運営の話でもしましょう!(そうでもないだろうけど)

『BANされてから始まるブログ運営1か月報告』

8月中ばにはてなをBANされ、8月31日から新しくドメインを作り直しました!

1年かけて付いていたブクマはすべて吹き飛んだ。

スターも吹き飛びました。

毎晩枕を濡らしてました。タイダルウェーブ!!

ショックのあまりしばらく『ネットサーフィンで巡回する』のも怠りました。『怠惰るweb』っつって・・・

およそ290記事あるにも関わらず、1日の検索流入は10PV以下

あらためてドメインパワーの力を知ることとなります。みんな!長く続けないとダメだよ!!

試練しかありませんでしたが、BANされてからのブログ一カ月目は
1万PV超えました!パチパチ!

f:id:minaraisennin:20171002125948p:plain

9割がはてなブックマークです。

エノモトムキムキの記事がなにやらスマートニュースに掲載された跡もありましたが、スマートニュースに乗って300PVぽっちしか稼げておらず!思わずツッコんでしまいましたよ!

スマートニュース載ったら8万PV行くって言ったやつ出てこい!

PVを伸ばすための姑息な手段を紹介するとすれば記事のカテゴリーを『おもしろ』にするこということ。

カテゴリは機械で勝手に振り分けられますが、自分で変えることも可能です。

普通にブログを更新して『おもしろ』に分類されることは非常に少ないです。大体『暮らし』『テクノロジ』『エンタメ』などになるのではないでしょうか?

エントリーが多いということは流れるのも早いということです。『おもしろ』は競争率が低いため、一度エントリーしてしまえば2日ははてブからの流入が見込めます。そんな感じです。

でも安定してエントリーするためには最低限のブクマ(3)が必要です。

互助会とも呼ばれていますが、つまりファンですね!

私の体感ではありますが、『顔にラップを巻いてツイキャスをすれば』勝手にブクマが増える傾向があるように感じます。

new.enomotoblog.link

この1万PVはラップで稼いだといっても過言ではありません。

ブクマほしい人は一度検討されてもいいかもしれませんね!

他には『おはようございます!甘夏です!』とツイートしたら、勝手にフォロアーが増えるという魔法もあるようです。

ブログ初心者は必見ですね!

個人的には『ネカマ』ブームのワンチャンあるのではないかと思います。

とりあえず語尾を女の子っぽくいして気持ち悪いこといっとけば大丈夫だと思います。

ガンプラ作るのもいいそうですね!

カテーテルもおいしいそうです!

でも最近だったら『自分の性癖を暴露する』というのもファン獲得につながるようですね。

お手本貼っときますね!

www.kurou-sagi.com

私の性癖ですか?

それは

『ミニスカ』と『ニーハイ』は絶対脱がさない!!!!

です!(こんなこと言ってて大丈夫なのかなぁ~)