健康

納豆は体に良すぎるので絶対食べたほうがいい!!

『スケバン刑事』

 

 

 

 

 

一文字変えると

 

 

スケパン刑事

 

 

・・・

 

 

・・・

 

画像はみせられません!

 

 

 

とある刑事の自主規制(見せられないよ!)

 

 

 

スケパン刑事って何だろう?

 

逆に気になって戦いに集中できません!

  

ある意味ヨーヨーよりも凶器ですね!

 

どうも!

  

「ウチのお風呂はポカリの持ち込みオッケーです!」

 

僕エノモトです!

 

最近『変態』呼ばわりされることが多くなってきました。そういえば僕がこのブログを始めたとき「テーマは『健康』で行こう!」というのを決めたのを思い出しました。

 

そうです。私は健康オタクなのです!なので今日は初心を思い出し、まだブクマもついていない過去記事をリライトすることでもう一度光を浴びさせると同時に私がいかに健康キャラであるかということをみんなに再認識させてあげようと思う次第です。 

 

 

最近天気が不安定ですね!

でもガンガンに照らされているよりも、これぐらいジメっとしていたほうが、なんだかお肌が『しっとり』してきますね!!

 

 

 

『しっとり?』

 

 

 

砂漠みたいな海岸があるところ? 

 

 

ってそれ鳥取!」 

 

 

CCレモンの会社?

 

 

ってそれサントリー!

 

 

 

あーあー あのお値段以上の~? 

 

 

 

ってそれ「ニトリ」

 

 

 

 

サトラレの反対? 

 

 

 

ってそれ「サトリ!」 

 

 

 

おっはーでマヨチュチュ! 

 

 

ってそれ「香取」

 

 

 

僕にやらせたら、抜群の効果を発揮する? 

 

 

ってそれ「オトリ!」 

 

 

 

せやかて!工藤! 

 

 

ってそれ「服部!」 

 

 

 

綺麗なお姉さ・・・

 

 

それ『うっとり!!!』

 

 

 

ではなく「しっとり」です!

 

 

ジメっとしてもまだまだ日中は暑い日が続きます!

 

夏バテは大丈夫でしょうか?(タイミング的に少し遅い)

 

そんな夏バテに適した食材!

 

 

それはズバリ「納豆」です!

  

夏場でだけでなく納豆食べていると大体の病気は治るのおすすめです!

 

夏バテの原因の一つとして「脳が錆びる」ということが言われています

 

それはつまり自律神経中枢が弱るということです。

 

夏の温度差が原因で自律神経中枢に負荷がかかり、錆びる原因の物質「活性酸素」が発生します!

 

ここでいう「錆びる」というのは、「鉄が錆びる現象」を同じことをさします!

 

人間も酸素を吸って錆びていくのです。それが人生というものです!

 

しかし光があれば陰があるように、「活性酸素」があればまた「抗酸化物質」というものもあります

 

抗酸化物質の代表は「ビタミンE」と「ビタミンC」です

 

納豆にはそのビタミンEが含まれています。

 

ビタミンEは体内でも生成されています。体内でビタミンEを生成する際必要になってくる物質、それが「コエンザイムQ10」になります!

 

コエンザイムの話をしだすと話がそれすぎてしまうので割愛します!薬局にサプリメントが売っているので購入を検討してみてください!

 

つまり!ビタミンEを摂取すると!

 

 

『若返ります!』

  

さぁーみんなで納豆を食べましょう!

 

といっても、やはり人には合う合わないがあると思います

 

 『フィーリング』が大切です!

 

いくら納豆が体に食べ物だといっても大豆アレルギーの人にとっては毒でしかありません

  

次に大切なのは『タイミング』

 

『喉が渇いた』と思った時点ですでに脱水症状が始まっているのと同じように、ダルさを感じてからではすでに夏バテは始まっています。なので早いタイミングで栄養を摂取する必要があります!

 

 

『フィーリング』『タイミング』

 

 

あとこれに『ハプニング』が加われば・・・

  

そうですね!

 

 

恋が始まります!!

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

納豆のせいで血がキレイにおいしくなっているのかはわかりませんが 

 

最近異様に蚊に刺されるようになった気します!

 

ニッチもサッチもマッチもミッドナイトシャッフルな状態になり、先日刺されている箇所を数えるとなんと!

 

足だけで12箇所!

 

これはギネスを狙えるのではないかと思い調べたところ、片足50箇所というのがヒットしたので静かに諦めました  

 

とりあえず刺されたところは、ツメでバッテンしてます!

  

・・・

 

それでは最後に昨日寝ずに考えたダジャレでしめます!

 

 ではいきます!

 

 「乳搾り中に 父死亡・・・」 (父親に一体なにが!!)

 

お粗末さまでした!

 

 まだまだ日中は暑い日が続きますが、納豆で乗り気ましょう!