エノモト日記

【プロが教える】風邪を引いたとき一発で治す方法!

こんにちは!

さて、先日臨時収入が470万円ほど入りました!

f:id:minaraisennin:20180519105736p:plain

毎晩、睡眠時間を削って深夜遅くまでキッズたちを笑顔にするために頑張っているからでしょうか?

今度自分へのご褒美として『ランボルギーニ』でも買ってこうよと思います!

f:id:minaraisennin:20180519110209p:plain
【出典 「ダンボルギーニ」ついに本物「ランボルギーニ」と共演へ 復興に華添える | THE PAGE(ザ・ページ)

ってこれダンボールでできた! 『ダンボルギーニぃぃぃぃぃ!!!』

どうも!

最近暑くなってきたので全裸実況でお送りしております!

www.youtube.com

マキといえばこの飲み物がおいしいそうですよ!

アマゾンほしいものリストにも追加しておりますのでよかったらポチッってください!

僕エノモトです!

普段あまり悩みごとのない私ですが、最近ちょっとした悩みがあります。

あまりブログとかでこういうことを書くとみんなのテンションも下がってしまうので書かないようにしていました。

が、もう限界です。

実は私!

【一週間に一回ぐらい、『あっ!やばっ!今日月曜日で体育の授業あるのに体操服もってくるの忘れた~~~』という夢で目が覚めるのです。】

体育の時間に体操服を忘れるという絶望感・・・

隣のクラスの仲の良い子に借りにいくという高難易度ミッション!!

ふぅ~ 夢か・・・ 危なかった・・・ 私はもう社畜なんだ! 大丈夫社畜だから体育なんてないんだ!!! はっはっはっは・・・ はぁ~(絶望)

夢で絶望、現実で絶望・・・この負のスパイラルからなかなか抜け出すことができずにいます。

仕事での失敗は私の『話術』と『土下座』でもみ消すことはたやすいのですが(もみ消せていない)体操服を忘れたときはもう THE END!!  「ザッ!エンド!」 って言ってしまうぐらい THE END!!

滅入っちゃいますね☆

『病は気から』というように、精神的に弱っていくともうどんどん弱っていってしまいます!

最近の寒暖差で体調を崩されている人も少なくないのではないでしょうか?

風邪はひき始めが重要です!

めまい、悪寒、頭痛、関節痛、右手のウズき・・・etc

初動でオススメなのは、葛根湯です! もう一発です! 時間にして1時間で回復します!

しかし『ちょっとぐらい平気かな?』と油断して風邪をこじらせてしまうケースもあるかと思います!

私は基本的に風邪は1日で治すタイプの人間です!

あらゆるミスを土下座でもみ消す、いわば『土下座のプロ』である私流の風邪の治し方になります!

結論から申し上げると【断食】と【睡眠】です!

人間には『自然治癒力』というものが備わっています。手を切ってしまったときどうやって治していますか?

そうです!『自然治癒力』です!

骨折した時どうやって治しますか?医者が治してくれるのでしょうか?いいえ、医者ができるのは動かないように固定をするだけであって治すは『自然治癒力』です!

風邪をひいたとき熱が出るのは、体内のウィルスをやっつけるための体の防衛本能です!

つまり体をガンガン温めると、より効率よくウィルスをやっつけることができるというわけです。

布団をかぶっていたら暑いと思います。それでいいんです!あとは我慢大会!しかし汗は出るので水分はたっぷりとりましょう!

水の致死量は6リットルなのでそれ以内であればどんどん取りましょう!人間の体の7割は水分です!きれいに水分に入れ替えましょう!

つまり『自然治癒力の邪魔をしない』というのが治す上で一番重要になります。

そのために『断食』

巷では「栄養取るためにたべなさい!」といった動きがありますが、エノモト的にはNGです!

食事をして、それが消化して体内から出る、つまり一巡するのに約8時間かかります(個人差があります)

つまり8時間の間体内は『消化作業』というのにエネルギーを使うことになります。

消化に使うエネルギーは思っている以上に多いです。(文献によっては『フルマラソン1回分』と書かれているが、それはちょっと言いすぎじゃないかとおもっている。)

なので消化する間、体内の血液は胃に集中するためウィルスの撃退班が手薄になってしまうのです。

『断食』で治せない病気は現代の医学では治せない! と言われるほど強力です。

最近は癌(ガン)も断食で治ることができると注目されています!

お腹が鳴るのは健康タイムの始まりです!空腹を楽しんでいきましょう!

食べるにしても、極力胃の負担にならないものにしましょう!(肉とか絶対ダメ!)栄養補給なら『ポカリ』で十分です!

『ポカリ』は『飲む点滴』と言われており、実際点滴を作っている会社とポカリを作っている会社は同じです

ポカリは点滴を飲みやすく改良したものです!

『ポカリ』というと『アクエリ勢』が湧いてきますが、アクエリは甘味料として、ブドウ糖でなく人工甘味料を使用しています。なので太りにくいのはアクエリアスではありますが人工甘味料が体に良い気がしないためエノモト的には『ポカリ一択』です!

安心してください!!断食決め込んでたらポカリ程度では全然栄養足りてないので太ることはないです!

もう一つの【睡眠】は言わずもがなですね。

寝るのがいいのは『副交感神経が優位になるから!』

ちょっと説明がめんどくさくなってきたので割愛します!

寝ろ~~~い!!!!

そんなこんなのパンナコッタで

本日15時よりスプラトゥーンのフェスが始まります!

f:id:minaraisennin:20180519121135p:plain

ハローキティ VS シナモロール

いやいやいやいや!!! 

ハローキティと肩ならべられんのは、『ケロケロケロッピー』か『バツマル』だろ!!

f:id:minaraisennin:20180519121109p:plain

f:id:minaraisennin:20180519121615p:plain

新参のシナモロールがなに調子に乗ってんだよ!!

と思いましたが、任天堂に喧嘩を売るとスイッチまでBANされかねないのでそっとしておきます!

ちなみにエノモトは『シナモロール』にしました!(結局シナモ選ぶんかい!!)

なぜかわかりませんが、『エノモトが選んだチームは負ける』という謎のジンクスがあります(現在2戦全敗中)

ここで謎のジンクスを払拭しなければ! と意気込んでおります!

シナモチームのみんな!頑張ろうぜ!

正直シナモロール負けたほうがおいしいと思っている