エノモト日記

ジョジョのOPめっちゃ好き!

こんにちは!

 

 

まとめサイトで「君の名は。」より「風立ちぬ」のほうが面白いわ!

 

というのを見かけて、今度の休みは絶対「風たちぬ」を見ようと思っていましたが

 

 

ジョジョの奇妙な冒険4部29話を消化するのに使ってしまいました・・・

 

 

どうも!

 

エノモトです!

 

あれだけ絵柄が嫌いだなんだと、毛嫌いしていたのに見てみるとスッカリハマってしまいました。

 

 

 

結構街中で流れているのでしょうか?聞いたことないはずなんですけど、すごく懐かしいような気がして、あまり好きな曲調でもないはずなんですが、やっぱり懐かし感じがして最近ずっと脳内ヘビロテナンバーです!

 

 

♪ どこまでも ちゃんせーーーー!

 

♪ いつも ちゃんせーーー!!!

 

 

しかしこれでジョジョは現在のアニメまで追いついたのでこれからは週1ペースになります。いろいろとブログに書きたいことが溢れています。

 

毎日いろんなことがありすぎていつも朝のトイレの中で「まじか!」と呟いています。(ニュースチェックがいつもその時間。トイレで新聞をみるお父さんみたいなイメージですね!時代はスマホに進化しました!)

 

 

ドラマで言うと今季の『月9』が視聴率だだ滑りで『下つ苦』

 

 

・・・(あまり上手くないな・・・)

 

月9のアベルとなんとか!

f:id:minaraisennin:20161021191430p:plain

フジテレビ

 

ぜんっっぜん面白そうじゃねぇ~!

 

いや・・・見てないんですけどね!いつもの食べず嫌いなんですけどね!

 

 

最近子供たちの間で『あべる』(安倍る)という言葉が使われているようです。

 

『はずらかす』とかいう意味で使うようです。

 

『カインと安倍る』だったらもう少し面白くなっていたのではないかと思います。

 

 

(妄想)※原作は知らない

 

デートの約束の時間に遅れてきた、カインがこう言う。

 

「いっや~~~ ごめんごめん! 新手のスタンド使いに襲われてさ~~」(安倍る)

 

 

・・・

 

 

うむ。やはりしばらくジョジョネタからは離れられそうにない。ちなみに次に突然カメラを向けられた時のジョジョ立ちのポーズもすでに練習済みです!

 

f:id:minaraisennin:20161021192201p:plain

Ciatr シアター

 

 

続いて

 

『逃げるはなんとか』

f:id:minaraisennin:20161021192417p:plain

Information Gathering

 

 

ガッキーがひたすら可愛いと話題です。

 

おもしろいとか面白くないとか関係なく、ただひたすらにガッキーが可愛いからという理由で高視聴率をマークしているみたいです。

 

もちろん僕は見ていません。

 

 

そのドラマのエンディングのガッキーのダンスがチョベリグかわいいそうです!

 

 

www.youtube.com

 

 

か・・・

 

 

たしかにかわいい・・・

 

 

でも僕星野源があんまり好きじゃないんですよね~(また食わず嫌い)

 

 

俳優なのか?歌手なのか?はっきりしろ!!!二つもできるなんてずるいぞ!!(ただの嫉妬)

 

 

歌手といえば、コブクロのちっちゃいほうが不倫騒ぎになっておりました。

 

陣内さんの件で名曲『永遠にともに』が結婚式で使用禁止になってしまいましたが、コブクロ全曲が封印されてしまいました。

 

 

僕結婚式で『ミリオンフィルム』流そうとおもっていたのに・・・

 

 

 

 

 

コブクロといえば、そういえばガッキーさんもコブクロの赤い糸をカバーしていましたね!

 

www.youtube.com

 

 

いやいやいや・・・女優なのに歌も歌えるって・・・

 

 

 

かわいいから許しますけどね!

 

 

まぁー不倫はよくないことですが、たぶん不倫するぐらいのパワーがないと世の中を動かすことはできないんじゃ~ないかとポジティブに捉えてみます。

 

ちょっと力を発揮するベクトルを間違えただけで、普通の人は冷静に考えたら不倫なんてビビってできないと思うんですね!

 

 

不倫もできないような人間はビッグになんてなれない!

 

 

・・・

 

 

そうか・・・そういうことだったのか・・・

 

 

世の中目には見えませんが、何かしら法則はあると思います。『引き寄せの法則』『目ラビアンの法則』『ボイルシャルルの法則』

 

 

そして『不倫もできないようなやつはビッグになれない!』

 

 

・・・

 

 

なるほど。そういうことだったのか・・・

 

 

そうと分かれば僕も急いで不倫をしなければ!

 

 

不倫をしたいのは山々なんですが

 

 

僕友達いないんですよね・・・

 

 

・・・

 

 

ってさみしいこと言わせないでください!