読書

ARuFaさんの記事を読んだ感想 ~【検証】老若男女が並べば『能力者』っぽい写真が撮れるんじゃない?~

こんにちは!

 

 

アルファさんが面白い記事を更新しました!

 

 

ブログ界ではその名を知らない人はいないのではないかと思います(エノモト調べ)

 

世界は広いか、狭いのか?

 

僕はブログを始める今年の8月までアルファさんの存在を知りませんでした。

 

もちろん、僕の周りの親戚、友人もアルファさんのことを知っている人はまぁーいないだろう。僕の周りにはネットに疎いリア充が多いんです。

 

とりあえず面白かったアルファさんの記事を紹介します!

 

読んでいない人はまず読んでみてください!

 

 

 

いや~普通に面白い・・・

 

べっ 別にこれは人気記事のアルファさんをネタにすることで、ブログのPV数を稼ごうなんていうそんないやらしい発想のものではありません!70%違います!

 

この感想文は、僕が『君の名は。』をみたときと同じベクトルで書きます!(タイトルに君の名って入れるだけに結構みてくれたな・・・)

 

 

めんどくさいので『アルファさんの記事』=『君の名は。』とおもっていただいて問題ありません!150億円突破おめでとうございます!

 

 

では感想いきます!

 

 

今回この記事をみて僕はこう思いました!

 

 

『このブログの製作にいくらかかっているんだろう・・・』と

 

仕事柄、最近よく経営においての生産性を考えてしまいます。

 

 

ラーメン屋に入ったら、厨房に入ってる人の数、に対しての客数

 

スタッフの時給900円としてラーメン1杯700円・・・家賃が・・・ 

 

『この店大丈夫か!つぶれないか?』

 

 

みたいな感じです!

 

 

そしてアルファさんの記事

 

いつもはチープな作り物で創意工夫し、面白おかしくします。大体自己完結しています。

 

でも今回は結構人が出てきます。

 

経営において最大の経費・・・ 

 

そう!それが人件費なのです!

 

 

さらっと!呼べば集まりました!って感じに書いてましたが、そんなわけねぇーだろ!!と・・・

 

 

アルファさんのファンならば有志で融資なしでその勇姿を見せるために集まってくれると思いますが(僕もそうです!)

 

 

ちょっと年齢の幅が広すぎるんですよね・・・仮にアルファさんのこと知ってたとしても女子高生の子ぐらいじゃないかと思うわけです・・・

 

 

顔の割れていない役者かなにか・・・

 

 

仮にも6時間拘束しているわけですからね!いや・・・知らない人がいきなり6時間も無償で付き合ってはくれないでしょう・・・

 

 

まずサッカー少年を調べてみましょう!

f:id:minaraisennin:20161019172400p:plain

 

もうね!名前が読めない!!

 

 

却下!

 

続いて女子高生

f:id:minaraisennin:20161019172547p:plain

 

うん!読める!たぶん読めるぞ!!

 

【森田佳寿美】

 

グーグル出てきた!!

 

f:id:minaraisennin:20161019172857p:plain

 

plus.google.com

 

 

女優のタマゴの18歳なんだそうです!

 

18歳だったら付き合っても問題なさそうですね!

 

 

おっと失礼・・・こっちの話です!

 

 

続いてフランス人

 

f:id:minaraisennin:20161019173129p:plain

 

イケメンすぎるんですよね・・・

 

最初GReeeeNの『扉』のPVに出てきてる人か思いました!

 

www.youtube.com


【MITSUGI イケメン 俳優】っと

 

 

すると

 

ほ~らね!

 

トップに出ましたよ

 

 

f:id:minaraisennin:20161019174318p:plain

ドラマボックス

 

原田泰造が!!

 

 

ってなんでやねん!ちげぇーよ!バカヤロー!

 

 

う~ん。おかしいですね~

 

 

小さいことを気にして始まらないので次行きます!

 

 

毒使いのおじいちゃん・・・

 

 

どっかで見たことあるなぁ~とは思ってたんですよ!!

 

 

そしたら、見つけましたよ!!!

 

 

デン!

 

 

f:id:minaraisennin:20161019174806p:plain

ponpokonwes.blog.jp

 

完全に佐藤さん!!

 

 

現在アニメ『亜人』に出演中で、絶賛日本にテロを起こしてる張本人です!

 

 

こんな人をキャスティングできるなんて・・・これがアルファさんの力というわけですね。やっぱりすごいです。

 

 

以上、人件費だけでまぁまぁーな額が使われていることがわかります。

 

プロのカメラマンを半日拘束。

 

倉庫も借りています。小道具もちょっと金かかってるものもあるでしょう・・・

  

倉庫は・・・ 僕の家の近所の市民体育館が1時間でフロア半面1000円なので、それも6時間使ったとなると万超えてくるのではないでしょうか?

 

子供の出演料があの3DSだったのならば、1万6000円しますね・・・

 

 

そしてアルファさんの持ってた炎が出る装置

 

f:id:minaraisennin:20161019184903p:plain

 

あれはやばい!炎ですよ!炎が出る装置ですよ!僕あんなの見たことないですもん!

 

軽く見積もって300万はするのではないでしょうか?

 

 

勇者ヨシヒコが低予算で頑張っているのに、アルファさんのこの容赦ない出費・・・マジぱねぇ~っす!

 

 

 

佐藤さんの出演料はちょっと計り知れないのでそれを差し引いたとしても

 

 

カメラマン1万、倉庫1万、3DS1万6千、佐藤さん以外の出演者5千×4、炎が出る装置300万

 

 

・・・

 

最低でも305万6千円もかかってるじゃあねぇ~か!(ジョジョ風)

 

 

 

佐藤さんの出演料次第では『倍ドン』もありますね!

 

大橋巨泉「さらに倍!!」(ちょっと古いなぁ~)

 

 

・・・

 

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

 

アルファさんの書く記事は推定306万6千円以上価値があるわけです。さすがとしかいいようがありません。

 

 

一方僕はと言いますと、身内に見てもらうことを前提にわかりやすく書いたのにも関わらず

 

 

佐藤さんを出した時点で、身内の誰にも伝わらないこのもどかしさはプライスレス

 

 

お金で買えない価値がある(いらない)

 

 

買えるものはマスターカードで!

 

 

って僕どこの回しもんやねん!

 

・・・

 

僕のわがままが許されるならば、もう一度佐藤さんの下りを『地井武男さん』でやり直したい