エノモト日記

僕を見ているとサンシャイン池崎を思い出す友人。

1年ぐらい前に会社を辞めていった友人と久しぶりに連絡を取りました。

 

 

サンシャイン池崎を見てるとなんだか、エノモト君を思い出す・・・」とのことです。

 

f:id:minaraisennin:20170309175537p:plain

 

 

「イエェーーェェイ!!!」

 

「どぉーも!!空前絶後のぉ!」

 

超絶怒涛のチビマッチョ!!!」

 

「マッチョを愛し、マッチョに愛された男ぉー!!

 

「腹筋、背筋、バイバイキン!、すーべてぇの筋肉の生みの親ぁ!!」

 

「人呼んで七福神79人目の筋肉の神ぃ!!」

 

 

「そぉう、この俺こそはぁ!!…例えこの身が朽ち果てようと…筋肉を求めて命を燃やし、燃えた炎は星となり、見るもの全てを笑顔に変えるぅ!!」

 

「みんなご存知!そう、この俺こそはぁー!!…さぁいきょう無敵のチビマッチョ!!!」

 

「あまりのポテンシャルの高さに、ゴールドジム、ライザップ、カーブス、コナミスポーツから命を狙われている男ぉ!!」

 

「そぉう、この俺こそはぁ!!…てぇんか無双のチビマッチョ!!!」

 

 

「あの日本一のエノモトを決める大会、ENO-1グランプリ、セミファイナリストぉ!!」

 

「そぉう、この俺はぁ!!…身長160cm、体重49kgぉ!長所・無駄に元気!!短所・ポジティブすぎるところ!!!チビマッチョ界に舞い降りたキングオブ見習い仙人!!!」

 

「そぉう、この俺はぁ!!…昭和62年生まれぇ!出身地は母親ぁ!!家族構成・父公務員エノモト!!母カーブスエノモトぃ!兄エノモト 兄2エノモト 姉エノモト!!!!」

 

「そぉう、そしてみんなお待ちかね、3男で末っ子、この俺はぁ!!…サンシャィィインえの…島の近くでぇ!!普段ゴミ拾いをしてまぁす!!」

 

「時給680円!貯金残高300兆円!キャッシュカードの暗証番号・32564!!37564!です!!」

 

 

「ジムで汗流してるチビマッチョのみんな、今がチャンスでぇす!」

 

 

「もう一度言います、37546ぃ!皆殺しって覚えてくださぁい!!iPhoneのパスコードロックはありません!!ご自由にお開きくださいぁい!!」

 

「そぉう、全てをさらけ出したこの俺はぁ!!サンシャィィイン…エノモトォ!!いええぇぇぇぇぇ!!!

 

 

 

って言わせないでください。

 

どうも!

 

僕エノモトです。

 

 

しかし困ったものです。まさか僕がサンシャイン池崎っぽくみえてしまっていたとは・・・

 

個人的には『佐藤健』を意識して日々を過ごしていたのですが・・・

 

f:id:minaraisennin:20170309181638p:plain

 

 

やはり、他人が見た自分とは少しギャップがあるみたいですね。

 

もう少し前にもエノモトさん『中村』みたいと言われたことがあります。

 

 

 

いやいやいや

 

こんなテンション高くないやろ・・・

 

 

 

ない・・・やろ・・・

 

 

 

 

いや・・・高いかも・・・

 

 

困ったものです。

 

私の芸風はどちらかといえば『板尾創路』的なシュールな感じを意識してたんですが・・・

 

f:id:minaraisennin:20170309182407p:plain

 

 

いつどこで、一発芸を求められるかわからないこんな世の中なので、ちょっと練習しておかないといけないですね。

 

 

皆さんはここぞというときの一発芸をもっていますでしょうか?

 

 

社会人になり、新人のころは何かしら無茶ぶりをされる可能性が高いです。

 

 

多くの人はそんなことをしたくないと思うでしょう。

 

 

しかし、多くの人がしたくないことをやってのけることであなたの評価はウナギ上りになります。

 

 

「あいつ・・・ やるやんけ・・・」 上司にそう思わせたらこちらの勝ちです。

 

 

そう。無茶ぶりとはピンチではなく、チャンスなのです!

 

 

出来ればオリジナルネタがいいですが、パクりでも大丈夫です!

 

 

あらかじめ会の前に「何か考えといてね!」と言われてやるより、いきなり無茶ぶり、もしくは自分から名乗りでると価値が上がります。

 

 

何事も準備が大事です。

 

 

ちなみに僕はフットボールアワー岩男のモノマネをします!

 

 

ほぼ100%

 

 

会場を微妙な空気にすることができます!

 

 

 

・・・(あかんやん・・・)

 

 

サンシャイン池崎は完コピしておいて問題ないと思います!

 

 

 そんなこんなのパンナコッタで

 

 

現在サンシャインといえば『池崎』ですが

 

アラフォー世代ではサンシャインといえば、『森高千里』です。

 

 

 

♪ララ サンシャイン~

 

♪ララ サンシャイン~

 

 

♪ララサン 痔になりました!(ポケットからボラギノールを出す)

 

 

 

 ・・・

 

・・・

 

 

これぐらい仕込んでおいたら、部長昇進コースはまっしぐらだと思います!

 

 

宜しくお願いします!