エノモト日記

嘘の戦争 第9話 感想

流れる~ 季節の 真ん中~

 

♪ふと 日の長さ~ を 感じます~~~

 

 

・・・

 

・・・

 

すみません。

 

毎年3月9日は『3月9日』を歌うという『制約と誓約』をしているんです。

 

f:id:minaraisennin:20170309155043p:plain

 

 

『エンペラータイム!!!』

f:id:minaraisennin:20170309160406p:plain

 

って言ってる場合か!!!

 

 

もし歌わなければ

 

 

最悪死にます!

 

 

どうも!

 

去年、おととしは歌わなかったのでなんとか致命傷で済みました!

 

僕エノモトです!

 

さて寒い日が続きますが、あっという間に春になります。

 

 

春といえば恋ですね!

 

そういえば『昨日恋をしないと死亡率が上がる』というニュースを見ました!

 

magazinesummit.jp

 

これが事実ならば、若くして亡くなった人のニュースなどを見たとき

 

「かわいそう・・・」

 

の感情だけでなく

 

「かわいそう・・・きっと恋をしてなかったんだね・・・」

 

と追い打ちをかけなければいけなくなってしまいます。

 

 

死にたくない人は今すぐ恋しろ!↓↓↓

 

僕はしばらく2次元でOKです!

 

3Dからだ3次元なのか?

f:id:minaraisennin:20170309162443p:plain

ヨルハ二号B型ちゃん カワユス。

 

「奇遇だね~ 実は僕も血液型B型なんだよ~」

 

 

・・・

 

・・・

 

 

ということで、嘘の戦争第9話ですね!

 

みなさん見ましたか?

 

 

草彅君が暴走して、恩人にまで牙をむくという・・・

 

 

最終的に牙は向かず、ドラマ始まって以来のほっこり回と思いきや、会長がやってくれましたね・・・

 

『肉を切らせて骨を断つ』

 

 

噂の『肉切骨断』ですね! しらんけど。

 

 

それによって、草彅君がいっきにピンチ。

 

 

どう考えてもハッピーエンドで終われる気がしないという・・・

 

 

というか、たぶん草彅君最後『死ぬ』んじゃないだろうか?

 

 

そしたら僕はまた思わなければいけないのだろうか?

 

 

「かわいそう・・・草彅君・・・ 恋してなかったのかな?」

 

 

って・・・

 

 

次回作は『恋の戦争』で復活希望です。

 

草彅君のあの演技力・・・『むっつり変態ストーカー役』とかいけると思うんですよね。

 

f:id:minaraisennin:20170309164503p:plain

 

これぐらいのエロい目でやったほしいです!

 

 

とにかく次回の最終回の結末がまったく予想できないのは楽しみです。

 

 

 

えっ?キムタクのドラマ?

 

どうせミフユ先生助かっておしまいでしょ? チャンチャン!

 

ちょっと話が難しすぎて、手術方法が見つかったときの達成感とかすごさが全然視聴者に伝わらないんですよね。恋してるくせにさ!

 

 

今日の話でいうなら、『恋してるから死ぬわけがない』んだよ!!!!

 

 

・・・

 

・・・

 

 

失礼!取り乱しました。

 

 

春が来るのはいいんですが、同時に花粉も襲ってきますね。

 

皆さん花粉症ですか?

 

僕も20歳に花粉症を発現させましたが、今は完治しました。

 

偶然ですが、毎日レンコンを食べ続けていたら花粉症治るそうです。

 

一時期『レンコンが一番体にいい!!』と思って食べていたのが良かったみたいです。

 

 

効果が出るまで1~2カ月ぐらいかかるそうですが、今からならギリギリ間に合うんじゃないでしょうか?(他人事)

 

毎日小鉢1個分でOKみたいなので、一度試してみてください!

 

 

もしダメならば、『制約と誓約』とかバカなこと言ってないで

 

ロート製薬で乗り来ましょう!

 

 

お粗末様でした!