エノモト日記

エノモトさんとフリーダムな人妻

こんにちは!

次世代規格5Gが話題の今日この頃です。

『4Gの1000倍速くなる!』とも謳われておりますが、それはつまり通信制限にかかるのも1000倍速くなるということでは?

60日を7ギガでやりくりしていた人

7,000,000kbps÷2,59,2000秒(1日)=2.7bps/秒 使ってる計算になり、これが1000倍速くなると1秒あたり2.7Mbps使用していることになり、おおよそ『43分』で7G使い切ってしまい、『ギガ難民』というワードが来年の流行語大賞になることは間違いないと考えられます。

どうも!

僕エノモトです。

さて先日小・中学校のプチ同窓会がありました。

そんなに頻繁に会うという人というわけでもなく、前回あったのは10年ぐらい前の出来事です。

参加メンバーなどは詳しく伝えられておらず仕事が終わってから2次会に突撃すると同級生3人と2つ上の先輩(話したことはない)がいました。

久しぶり過ぎて会う前は心臓バクバクしましたが、会ってみたらなんてことはなく10年の月日を感じさませんでした。

同窓会はめちゃくちゃ強い私です。というのも常人よりも記憶力が良いらしく、小さい時の記憶は割と鮮明に覚えてからです。(覚えすぎてて引かれるレベル)

見せに着くなり同級生3人はすぐに把握できましたが、エノモトの前に座っている先輩が分からない・・・見たことはある。たぶんあの人だとおもうけど・・・改まった自己紹介なく残残尿感に近い感覚を残しながら乾杯をする。

話の区切りのタイミングで『チャンス』と思って先輩に尋ねる。

「〇〇さんですよね?」

その場にいたみんながのけぞる。

「エノちゃんなんで知ってるの・・・?」

「えっ!だって生徒会長でしたよね・・・?当時〇〇さんとお付き合いしてて・・・」

先輩を見るのは中学生の時依頼なので18年ぶりぐらいでしたが意外とみんな覚えていないものです。同級生の名前のまぁまぁー覚えてない・・・

九大、阪大、神大生が集う偏差値の高めの飲み会でした。類は友を呼ぶということですね。

彼らをビビらせたエノモトさんは東大名乗ってもいいですか!?

エノモトの小学校は卒業式の時に各クラス自分たちで歌を作り合唱をします。

ほとんどの同級生は自分たちのクラスの曲も思い出せないことがザラです。

卒業式は小学校4年生から在校生として参加ができますが、エノモトは2個上までの先輩の曲はすべて覚えており、当時先輩たちが作った曲を歌うと会場はどよめきました。

「えのちゃん仕事変えたほうがいいよ・・・」とアドバイスされるものの記憶力を生かす職業が見つからず・・・

阪大生の典型的な高学歴オタクだった子からの、結婚報告。

う せ や ろ ? 誰もが結婚とは縁がなく、話題に出すのも刺激が強すぎると思っていた彼からの結婚報告・・・ 効きました・・・

引っ越して収納が減り、現在マミさんフィギュアの収納に困っているとのこと。

関連画像

「ねぇねぇー どうやって奥さんと知り合ったの・・・?」

「友達の紹介」

友達の紹介か~~! 友達の紹介か~~!! 友達の紹介か~~!!!

ビールがススム。ビールがうまいぞ!

お酒といえば今回の幹事である九大の彼女。2児の母でもある。とにかくお酒が大好きである。タイトルのフリーダムな人妻である。

30歳を超えても相変わらずチャラい。2歳と4歳の子供を預けて飲みに来る感覚はエノモトの常識を覆す。

「いい旦那さんだなぁ~」と思っていたら旦那は出張でいないらしく、義父母に預けてきているという・・・

つ お い !

実母ならまだわからなくはない!義父母て・・・

でも彼女は意外としっかりしており、そういった立ち回りがすごいのだ!

行動力とコミュ力の塊みたいな人で、誰とでもすぐ仲良くなる。エノモトさんでも歯が立たない(こう見えてエノモトさんも結構すごいほう!!)

今は毎日のように飲み歩き、記憶をなくすこともしばしば。無事に家にたどり着けたら家族から拍手で称賛されるぐらいのレベル。しっかりしているのかいないのか?

周りの家族を見ても、この行動を許してくれる旦那さん、逆であれば嫁さんはそういないだろう。離婚レベルじゃないかと疑います。そんな彼女がいいます。

「エノちゃん一緒にライブ行こうよ!」

ごめん。意味わからないし、気ぃ遣う。なんでも旦那がライブとかいうのが嫌いのようで、一緒に行ってくれる人を探しているらしい。でもどうせ行くなら友達と行きたいし・・・とのことである。

『友達』という概念を今まさに考えさせられる。10年ぶりにあった同級生であることは間違いない。クラスメイトでもあった! トモダチ? ト モ ダ チ ?

「ET 友達」の画像検索結果

「前向きに検討します!」という「行けたらいく~」程度にやんわり断ったわけなんですが、引き下がらない・・・ つ お い

「KREVA 知らないの!?」

いや・・・知ってるけど、そんなにはね・・・ね!

「じゃー今から勉強して!えのちゃん記憶力いいんだからすぐ覚えられるでしょ!?」

つ お い ! 持て余したエノモトの記憶の使い方を指し示してくれる!(何か違う!?)

エノモトさんも元々あまりライブとか行くタイプ人間ではなく、最初で最後のライブは『ピロウズ』です。京都大作戦も誘われて1回行きました!

不安しかない・・・

 

姉さん。事件です。

「姉さん 事件です」の画像検索結果

エノモトさんのことだから押され続けると断れないタイプなので、たぶんKREVAのライブに人妻と行くことになると思います。

一体どうすれば・・・最悪マミるしか・・・

関連画像

いや まて!

エノモトが思っているほど『人妻が男とライブに行く』のは悪いことではないのかもしれない。

マキさんいう配信者が『配信者の権力を使って未成年をたぶらかしている』時代なのだから、『人妻とライブにいくということ』なんて事件でもなんでもないのかもしれない。

エノモトさんの考えが古かっただけか・・・

人妻である前に友達。うん。クラスメイト。クラスメイトじゃなかったらこうはなかってなかった。クラスメイトだったから仕方がない。

クラスメイトたる苦労

クラス たる 苦労

 

なるほど、このガチャはその時の暗示だったわけですね

『クリスタルクロー』

お粗末様でした!

エノモト
エノモト
みんなもKREVAライブ くれば~?