エノモト日記

花粉症を改善できるお菓子!

こんにちは!

4月になりました。ちょっと暑いぐらいの日もあります。

衣替えの時期ということもあり、自販機から『あたたかい』が消滅しました。

なにしてくれとんねん・・・エノモトは夏でも冬でも熱い缶コーヒー。熱いエメラルドマウンテンなんだよ!

冷たいってことは、体温下げるんだぞ!?体温が下がるってこと免疫力、代謝が落ちるってことなんだぞ!

これはもはや虐待!ドリンクメーカーが全国民に吹っかけた虐待!!

こちとらダジャレで冷え冷えなんだよ!あったかいのくれよ!!!

・・・

どうも!

僕エノモトです!

さて、新紙幣で盛り上がっています!

渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎

ごめん 全然わかんない!!エノモトの学のなさを露呈してしまうのですがわかんない。

中高の歴史の教科書に絶対にでてくるとのことですが、絶対出てきてない・・・

と思って中高同じで立命館大学に行った友人にLINEで聞いてみましたが皆知ってるとのことでした・・・記憶力には定評があるんですがね・・・バカですみません。

小学生とかでもわかる人にしてよ!!『カマキリりゅうじ』『北大路魯山人』とかにしてよ!!

ということで取り乱しましたが、本日のテーマに沿って行こうかと思います!

4月になって花粉のピークは過ぎましたがまたやってきます!その時に備える準備期間が始まったと言えるでしょう!

何回が紹介していますが、エノモトは20歳で花粉症を発症し、25歳で完治しております。

方法は『レンコンを食べる』といういたってシンプルなもの。レンコンに含まれるタンニンがなんやかんやで効くみたいですね!

「タンニンやったら緑茶にも含まれてるやんけ!緑茶やったらあかんのかい!!」とかそういう意地悪言う人嫌いです!!

最低でもレンコンを2か月食べ続けなければいけないみたいですがさすがにしんどいですよね!

ということで今朝コンビニで見つけたのがこちらの商品!

いっや!天才!!

レンコンが体にいいというのは徐々に認知されて言っていますが、いかんせん調理がしにくいためかコンビニに並ぶほどのポテンシャルを誰も発見することができなかったんすね。

『レンコンジュース』 ←絶対不味いでしょ!? そんな感じです。

エノモトが知る限り、レンコンという最強食材が初めて加工された商品といっても過言ではありません。

こいつが本当にレンコンならば、これを毎日食べ続けることでも花粉の改善につながると考えています。

加工の過程でタンニンがどれだけなくなっているかはわかりません。エノモトはすでに花粉症でないためその効果を確かめることはできませんが、たぶん大丈夫!

しかもこれうまいんですよ!レンコンの味とか皆無!!ポテチ!ただただポテチ!!

みなさんも2か月試してみてください!

そんなこんなのパンナコッタで

いろんな健康食材がありますが『何か一つだけ選んで』と言われたらエノモトは間違いなくレンコンと言います。

ちょっと意識高い系の人だったら『アボカド』とかいっちゃいそうですが、エノモトはレンコンです!

もうレンコン・サーストンです!

・・・

だれか~~あったかい 缶コーヒー持ってきて~~

 

とりあえずレンコンは最強なんです!最強の食材!

 

どっからでもかかって根菜!!ってね

・・・

えっ! 暖かい缶コーヒー売ってないって?ふざけんだよ!!!コ〇・コーラ爆発しろよ!!!

エノモト
エノモト
体温が1度上がると免疫力が30%向上するらしい!