エノモト日記

【現状報告】ブログを始めて半年ぐらいが過ぎました!ブログのタイトル変えます!

こんにちは!

 

体はたしなむ程度に鍛えているので胸板が分厚くなってきています。

 

 

でも個人的には『ゴリマッチョ』になりたいわけではなく、出来れば『細いの強い!』

 

みたいな少年漫画的な感じになりたいわけです。

 

f:id:minaraisennin:20170309124029p:plain

 

理想は阿良々木暦さんです!

 

f:id:minaraisennin:20170309124341p:plain

 

 

関係ありませんが、小学生の頃、ちょっと顔がゴリっている友人が掃除中にモップをかけていたときに

 

『ゴリモップ』というあだ名をつけられているのを思い出しました。

 

・・・ 

 

どうも!

 

『ゴリマッチョ』にも『ゴリモップ』にもなりたくない!

 

 

僕エノモトです!

 

 

 

さて、勢いでブログを始めて半年ぐらいが過ぎました。

 

 

いろんな人のブログを参考にしながら、ずいぶん成長成長したと思います。

 

SEOとかCSSとか全然わからず、理解できる気がしませんでしたが継続ってすごいですね!

 

筋トレと同じですね!

 

 

でも基本的に文章を書くのが好きなだけで、デザインとかあまりそういうのには興味がありません。でも隣の『芝生は青く見える』とはよくいったもので、他人のサイトとか見ているといじりたくなってきます。

 

とりあえず、ミクシーの日記の延長線で始め、1日10PVとかでかなり満足していたのですが、どんどんPVが増えてくると欲が出てきまいますね。現状では満足できなくなってきます。(今は平均150人/日ぐらい)

 

 

まさに筋トレと同じですね・・・(キリッ!)

 

 

PV数とかSEOとか考えると、「こんな自由な記事ではだめだ!」と最初思っていた気持ちとは変わってきてしまっています。

 

最初は身内しかみてないんで何も考えていないんですが、不特定多数の人がみたりしてるんだなぁ~とか考えると、ちょっとかしこまった感じになってしまったりします。

 

 

まさに筋トレと同じですね!(どこが?)

 

 

さらにさらに!『アドセンス』とかいうシステムによって、実際にお金を手に入れたりすると(まだ2600円ぐらいのため引き出せてません※8000円から振り込まれる。)さらに欲が出てきてしまいます。

 

 

「もっと!もっとお金を稼がないと!!」

 

 

お金に目がくらんで、この間勢いで9個ぐらいサブブログを開設したのは内緒の話です!

 

 

「質の悪い記事はサイトの評価を落とす」なんてグーグルに脅されるので余計に空回りしてしまいます。

 

でも気づきました。

 

質の悪い記事=日記は 全部(noindex)にすればグーグル評価に影響しないということに!(この記事もnoindex)です。

 

 

まぁーそんなことに気付けたのも半年続けて、いろいろ試行錯誤したからだと思います。

 

 

 そして最も重要なこと。

 

 

僕の真骨頂は『記事』ではなく、『日記』であるということ。

 

 

そう!誰も何の特もしない感じのしょーもない日記

 

 

ということで、心機一転するためにブログのタイトルを変えることにします。

 

 

『できる男!エノモトの日記!(何ができるかは言っていない)』

 

 か

 

『ハートフルヘブンズドア エノモトダイヤリー』

 

 

で5秒ぐらい悩みましたが

 

 

『できる男!エノモトの日記!(何ができるかは言っていない)』

 

のほうが、最近はやりのタイトル眺めのラノベっぽくていいのではないかと思いました。

 

 

【公式】榎本通信攻略ブログ【PV】

 

いろんな思惑があってつけたタイトルでしたが、全く意味がわからない。

 

 

そもそも公式ってなんなのさ?

 

『榎本』ってもう本文『エノモト』になってるし!

何も攻略出てきてないし。

PV(プロモーションビデオ)とかないし~!

 

 

ちなみに↑の語尾を『し』で韻を踏んだのは

 

大黒摩季『ららら』より

 

♪こんな歳だし~~

 

♪親も歳だし~~~

 

♪あなたしかいないし~~

 

のパクリです。(みなさんのお気づき通りです。)

 

 

明日からあだ名が『佐野研二郎』になったとしても、何も言い返すことができません。

 

f:id:minaraisennin:20170309142927p:plain

 

 

 

 

そしたらブログのタイトル変更も余儀なくされるでしょう。

 

 

 

『パクり男!エノモトの日記!(何をパクるは言っていない)』

 

『ハートフルパクリマー エノモトパクリマクリスティー』

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

うーん。

 

意外と悪くないんだなぁ~(どうしよう・・・)

 

 

ハートフルパクリマーの意味の分からなさ具合がほんといいですよね・・・(マジどうしよう・・・)

 

 

誰か教えてください!

 

 

教えて~!アルムの森の木よ~!!!(今調べたら 実はアルムの『モミの木』らしい・・・)

 

f:id:minaraisennin:20170309143926p:plain

アメーバブログ

 

 

そんなこと言っている私は私は『はてなブログのハイジ』ではなく

 

 

はてなブログの恥』なんでしょう。

 

 

お粗末様でした!