エノモト日記

【感想】『スイカバーグミ』食べる。結構スイカバー

こんにちは!

最近体重がガリガリ減っていくので、効率よく体重を増やすために『夜ポテチ』始めました!0:00~

どうも!

実は以前ツイッターのロックかかってからというもの、1日1回ロックされています。(クセがついちゃったのかな?)

僕エノモトです!

6月になりました!

最近自分のyoutube配信だけでなく、人のライブ配信もよく見に行くようになりました。

そうです。いわゆる営業って奴ですね!

コメント欄でオモシロ発言を連発することで、そこに集まっている人たちをこちらに呼び込む作戦です!

喋るのも好きですが、コメント側もひな壇芸人みたいで大好きです!むしろ本領を発揮されるのはコ
メントだと思っています!

『喋りができればコメントもできるのか?』というとこの二つは同じコミュニケーションでも全く違う能力だと私は考えます。

っと・・・(なに急に真面目に語りだそうとしてんだ・・・あぶないあぶない!危ない刑事)

んで、youtbeをみるようになると、まぁー ギガを食うわ食うわの桑田佳祐ですよ!(そろそろやめます)

私は普段格安シムのUQモバイルを使用しています。月額2000円ぐらい?で月3Gプランです。

家にwifiあるし・・・外でそんなスマホ見ないし・・・ということだったんだけど、ライブ放送みるようになると一瞬で3G溶けるようになってしまいました。

ライブを見るとなるとどうしても通勤時間を使ったりするんですよね!寄り道してたら1時間以上~

そこで6月から通信無制限のプランに変更することにしました!次2600円。

3Gプランは高速通信で、めっちゃ早いんですね!20Mbぐらいでるのかな?

しかし無制限のものは500kbしかでないんです。 結構不安に思える数値でしたが普通に使えます。

自分はライブ配信を見るときに画質にこだわらないので、一番画質を低いやつ(144)にします。

ライブ配信で大切なのは実況の声と、コメント欄のみ!!リアルタイムのやりとり!ボケとツッコミは間が命!

画質240にすると電波にいいところではスイスイですが、悪いところだとちょっと途切れる感じです。

普通にネットも出来ますが、画像のあるところは結構重いです。(使えないことはない)

スマニューだったら記事読み終えたぐらいに画像が表示させるぐらいの遅さです。(そない問題ではない)

さらに素晴らしいのはデザリングも使い放題になるということです!

ポケットwifi不要!(月4000円)

まとめサイトとかで、最初に一気にタブ作って読み込ませたりするのは荷が重いですが、一つのページずつをサーフィンするぐらいであればなんら問題はありません!

UQモバイルの無制限プランの500kbのスピードはほかのメーカーのプランに比べるとかなり遅いです

他のメーカーは1Mbとか、もっと速くて安いものがあったりする。しかし口コミによれば、『理論値』のようで、実際にそのスピードが安定してでるわけではないとのこと。(よくありますよね)

その中で公表のスピードは遅いものの、込み合う時間帯なども考慮して実際安定してそのスピードを出し続けられるUQモバイルは結構評価高めでした。(UQモバイルの回し者ではありません)

おかげ様で初日1.3G行きました!

f:id:minaraisennin:20180603103558j:plain

これは月30Gコース!!

謎のお得感に包まれる6月初日。

ふぇっふぇっふぇ!!これで私は毎日時間を有効に活用して営業ができる!!

と思っていました。しかし現実はあまくはありません。

『放送に関係ない発言禁止』

『リスナー同士のおしゃべり禁止』

『下ネタ、暴言禁止』

『煽り禁止』

・・・

なんだよなんだよ!しょーもない配信ばっかしやがってよ!!!!(逆切れ)

youtubeではチャンネル登録者=戦闘力 みたいになってるから、登録者が多いだけで「こいつやべぇー!」みたいな感じになります。

現に私のライブにも登録者2万にの人が見てくれたりしますが、リスナー様はヘコヘコします。(もちろん私もヘコヘコします!)

登録車1万とか超えて、ライブに乱入して「やばい!エノモトきた!」「えっ!なんでエノモトさんがこんな配信に?」と言われるぐらいになるのが、私の目標です。

そもそもキッズしかいない配信に私のコメントの趣を理解できる者がいない・・・

『何を言うかではない!誰がいったのかなんだ!!』

巧妙なダジャレをいうよりも『う〇こ』のほうが盛り上がるってどういうこと?ねぇー教えて!ホルスタインおじさん!

www.holstein-ojisan.com

そんなこんなのパンナコッタで

この間こんな商品を食べました!

f:id:minaraisennin:20180603103550j:plain
【スイカバーグミ】

スイカバー好きな私としてこれを買わない選択肢はありませんでした!

感想

『結構スイカバーでした!』

お求めは全国のコンビニへ!

普通のスイカバー食べたい!