エノモト日記

むすぺろさんにオリジナルイラスト(スプラ仕様)書いてもらったった!

こんにちは!

どうも!

昨日PUBG配信で、野良の方にフットボールアワー岩尾のモノマネをしたところ『80点』頂き、ご満悦の

僕エノモトです!

いや~最近のPCゲームは難しい!! 基本『コントローラーを握れないとゲームでない!』と思っている私にとってはキーボードでの操作は難しすぎる。

『みんなどうやって指使ってんねん!!』と思いながらプレイしています。

PUBGは鉄砲で人を殺しあうゲームで今回2回目のプレイでしたが、画質がきれいなせいか、没頭間が半端なく、ゲームだけど『殺される』という臨場感がハンパなく、敵と遭遇することを恐れながらプレイするのは『心臓をわしづかみされている』ような感覚に陥りました。

エノモトはあまりに雑魚プレイすぎるため、 【敵と出会う=死】なのです。(ちなみにまだ一人も殺せたことはありません。)

【ビギナーズラック】と【モノマネ】だけで優勝できるほど甘いゲームではなかったようです。

100人厨16人まで残るという好成績を収めましたが(ずっとトンネルに隠れてた)待ってる時間が苦しい。緊張を隠すために無駄にしゃべってしまう(いつもしゃべっていますが、いつもと違う!)

メタルギアとかそういったリアルタッチのゲームが昔から苦手で、剣と魔法のFF(ファイファン)系が好きです。

スプラもそうですが、アクション系はうまくなれる気がしない・・・反射神経とかさ・・・いろいろ終わってる。何より集中すると周りが見えなくなるのがダメですね!悟空、ナルト、ルフィみたいなもんです!(自分を上げていくぅ~)

緊張感あふれる戦いが終わって、鼓動の高鳴りに意識を傾けていた時深夜1:30分、私の左手が震えました!(apple watch)

なんか届いた~~!

む、 むすぺろさ~~~~ん!!!

な、な、な、なんと、むすぺろ (id:mskprpr)さんが、エノモトのためにイラストを描いて送ってくださいました!バリウマない?

むすぺろさんのブログはこちら!

www.mskprpr.com

感謝、感激、ヒデキ感激 とはよく言ったものです!

文章でこの気持ちを表すと、とても安っぽくなってしまうのが残念ですがこんなにうれしいことはありません!

SNSをやっている人なら誰しもが『オリジナルアイコンがほしい!』と思います!

お金を払えば描いてもらえますが、なんか壁がありますよね!

それを無償とのことで・・・ 愛ですね!なんか申しわけない気持ちでいっぱいです・・・ありがとうございます!

ブログをやってる目的は人それぞれだと思いますが、こんな風に有志描いていただけるのは一つの目標でもあり、ブロガー冥利(ポジクマ先生のパクリ)といえるのではないでしょうか?

むすぺろさんが普段からイラストなどを描かれていることは知っていました。

でもね!でもね! いつもとタッチが違いすぎる!!!

f:id:minaraisennin:20180531120044p:plain



f:id:minaraisennin:20180531120255j:plain

(こっ これが本気っ!?)

そこにかかっている時間を想像するだけで、『心臓をわしづかみされている』ような気持ちになりました(ありがとうございます!)

なにかお返ししたい気持ちでいっぱいなのですが

「いらんよ!リアルタイムで喜んでるところが見れただけでうれしい!喜んでくれることがご褒美なわけ!げへへ」(げへへ頂きました~~~)

って女神かよ!!(このクオリティだったら書いてもらいたい人山ほどいるとおもう☆)

むすぺろさん大好きです!よかったら僕と契約して魔法少女になってよ!(エントロピーがカクカクしかじか)

最近毎日のように配信を見に来てくださっています!同世代ということもあり、キッズの拾えないエノモトの暴走トークをすべて拾ってくれるレシーバーでもあります!

なんだったら、同世代でも拾えない『もう少し上の世代』のもガンガン拾ってくれるので助かっております。
(昨日の『猿岩石』『玉置浩二』の節はお世話になりました)

オタクのイメージがありませんでしたが、思いのほかサブカルが強くて恐れおののき『おのののか』でございます!(おジャ魔女カーニバルは神曲)

まぁーでもブロガー光明というよりは、youtube冥利かもしれませんね!

youtube配信をするようになってから本当にたくさんの方との交流が増えしました!

JKにもイラストを書いてもらい、イジってもらっております!

f:id:minaraisennin:20180531130707p:plain

まさか30代でJKにイジられる未来が待っていたなんて・・・ 人生捨てたもんじゃ~ない!

過去の自分に言ってやりたい!『エノモト!諦めんじゃねぇーぞ!』

そんなこんなのパンナコッタで

キャラ的にあまり臭いことは言いたくないのですが、人との出会いは一期一会ですね!

はてなをしていなければ出会えていなかった人。youtubeをしなければ出会えなかった人。

奇跡的な出会いだと思っています!

私も愛を振りまいていきたいと思います!

とりあえずむすぺろさんの絵がもっと評価さえるように岩尾のモノマネ頑張ろうと思います!(配信)

悪名がとどろいたらごめんなさい!

1枚3000円~ エノモトの配信のコメント欄にて受付中(ゲス営業)