エノモト日記

【愛してる】えすきゅんからサムネ書いてもらったった!

えのばんわ~

先日超久しぶりに先輩からLINEが届きました!

「裸の写真とかいいから!!早よ結婚せぇーよ!」

いきなりそうって先輩をLINEを送ってきた。

※誤解のないようにいっておきますが、私のプライベートのLINEのアイコンは裸です!(誤解しかしない)

最近一身上の都合で、アイコンを設定する流れになり変更しました。しかし普段あまりLINEのことを知らない私は、その変更はまさか友人全員に知らされているなんてことには気づいていないのでした。

うれしそうに『いいね』を押してくる、母、姉。しくった。これはハズいやつ・・・

「あれ~ えのちゃん!高校生ぐらいの時みたいになってる~?」

母の『嬉々』と、我の『危機』

しかしここでここで戻してしまっては、なんか負けた気分になるので『あえてやりましたよ?』感を出すため変更はしなかった。

そんな感じで先輩も僕を見つけたのだろう。(最初に戻る)

「裸の写真とかいいから!!早よ結婚せぇーよ!」

「おっしゃる通りでございます。」

先輩とは本当に久しぶりである。高校生の時の先輩なのでかれこれ14年ぶりぐらいかもしれない。

ほんと14年ぶりぐらい・・・(あれ?なんで僕が結婚していないことを知っているのだろうか?)

「久しぶり!元気にしてんの?」

「超久しぶりです!すごく元気ですよ!なぜ僕が独身だと・・・ 〇〇先輩は元気ですか?」

人に向かって先輩という言葉を使うのも14年ぶりぐらいだったためか、30歳を超えて使うのはちょっと恥ずかしい。(でも当時はそう呼んでいたんだから!!と意を決する)

中学になったとき、はじめて『先輩』という単語を使ったときの大人感。あれは全然大人じゃなかったんだ・・・

「えっ!結婚してんの? 元気元気!子供もいるよ!」

「いえ、してませんよ! 周りがほとんど結婚して取り残されております。さすがイケメン〇〇先輩です!今は甥姪に夢中です!」

若干の会話の違和感には最初から気づいていましたが、見て見ぬふりをしていました。

「えっ!弟結婚したん?てかなぜ敬語!?」

私に弟はいません。これは完全に人違い。

「すみません。もしかしたら私が知っている〇〇先輩とは違う人かもしれません!」

「名字は?」

「〇〇です」

それから返信が途絶えた。

本当の〇〇先輩は元気にしているだろうか?

どうも!

「なんかネットの調子わるいなぁ~」

と思って、スピードテストを延々としてたら7ギガ超えました!

僕エノモトです!

さて、先日 えすきゅんにyoutubeのサムネ(タイトル画像)を作成していただきました!

www.shibainu-sakura.com

て、天才すぎひん。

1時間半かけてエノモトのためにこっそり作成してくれたそうです。これって愛やん?

www.youtube.com

クオリティが高すぎて感動しました!

サムネっていわば『表紙』みたいなものなので大切なのはわかっているんですが、いかんせんエノモトはそういうのを作るのが苦手です。(そんな時間あったらしゃべらせろ!の精神)

『ジャケ買い』って言葉があるぐらいですからね。表紙は大切です!

ここで私が作成してきたサムネを紹介していきましょう!

f:id:minaraisennin:20180529130012p:plain

f:id:minaraisennin:20180529130054p:plain

f:id:minaraisennin:20180529130115p:plain

f:id:minaraisennin:20180529130130p:plain

イカに手を抜こうとしていたことがよくわかると思います。イカだけに。
(こんなサムネ 寒(く)ネ?)

こういうことをされると、感動しすぎて何かしたいけどどうしたらいのかわからないでとりあえずほしいものリストに入っていた『マリオカート8』を送ることに・・・

お金で解決する問題はお金で解決していくスタイル!
(これであと5枚ぐらいサムネ作らせても文句いえんだろ・・・)

そんなえすきゅんに愛に感化され、いんたらくと氏もツイッターとyoutubeのヘッダーを作成していただきました!

www.iitxs.com

じゃじゃん!

f:id:minaraisennin:20180529132951p:plain

「えっ!なんなん!?こんなシレっと作れるものなの?頭おかしない?(褒めてます)」

前述したように、エノモトはこういった編集能力が皆無のため、1年あっても作れる気がしません。

んでここの英訳な!!!

f:id:minaraisennin:20180529131434p:plain

めっちゃアホなこと言ってんのにカッコイイっていうね!(Tシャツ作ろう!)

いんたらくと様ありがとうございました!

チャンネル数もおかげ様で324人になりました!

キッズは学校で宣伝してくれるので、キッズがキッズを呼びどんどんカオスになっていきますがそれも配信の醍醐味といえるでしょう!

現在登録している方は、一人2つほどサブアカウントを作成して登録してくだされば1000人に届きます!

1000人超えるまで1年ぐらいかかると思っていましたが、秋ぐらいには1000人いきそうな気がしてきました!

愛っていいですね!公私ともにみなさんに支えられています!

これからもよろしくお願いします!

♪愛されるよりも 愛したい MAJIDE

www.youtube.com

無償でサムネを提供したら、好きなゲームを買ってもらえるシステムではありませんでのご了承ください!