エノモト日記

プライベートを加速させる効率重視の生活

こんにちは!

 

先日吉野家の豚汁を食べました!

 

f:id:minaraisennin:20170308174609p:plain

 

『健康をサポートするシールド乳酸菌100億個入り』

 

 

「いやいや・・・熱している時点で乳酸菌全滅だろ・・・」

 

f:id:minaraisennin:20170308175403p:plain

 

やっぱり100度は瞬殺みたいですね・・・

 

 

でももしかしたらただの乳酸菌ではく、『シールド』になにか熱に強い深い意味があるのではないかと思い調べてみました!

 

以下森永様のページより抜粋

 

f:id:minaraisennin:20170308175029p:plain

 

・・・

 

 

「温度耐性なかった~~~~~」

 

 

吉野家の豚汁は滅菌仕様です。安心してお飲みくださいませ!

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

ということで本日のタイトルになっている件ですね。

 

多くの方は気になっている、人類永遠の疑問かもしれません。

 

 

僕は平日は朝8時から仕事に向かい帰宅するのは22時半。

 

 

社畜の鏡』とは私のことです!

 

 

数日更新がなかったのは、「真面目に仕事をしなきゃ!」とおもって真面目に仕事をしていたからです。

 

 

基本ブログは仕事中に更新します。(バレたら殺さえる)

 

しかし決してサボっているわけではなく、ただ単に仕事が早すぎるだけです。

 

 

営業成績はほぼトップクラスをキープしています。

 

 

「社会人は結果がすべてなのです!」

 

 

もともとすごく効率がいい人間なんだと思います。

 

 

少ないプライベートな時間を使って、ヨガ、筋トレ、ドラマ、アニメ、エロ動画、を処理しつつブログの更新も多め。

 

 

こんな生活おそらく普通の人ならとっくに死んでいるところでしょう。

 

 

ということで本日は私の効率のよい生活を徹底解明していきます!

いえ、紹介させてください!お願いします!

 

目次

僕の部屋

まず僕の部屋ですが、1K 9畳位の部屋です。

 

そんなに大きくはないと思いますが、この小さな部屋にとりあえずいろいろ詰め込んでいます。効率をよくするためにいろいろを詰め込んでおります!

 

入居前はこんな感じです!

 

f:id:minaraisennin:20170308182055p:plain f:id:minaraisennin:20170308182222p:plain

パソコン周り

それをこの1年で充実させてきました!

f:id:minaraisennin:20170308182530p:plain

 

・ノートPC14型

デュアルディスプレイ24型

・ipadair2

・クロームブック

 

右側をみると

f:id:minaraisennin:20170308182803p:plain

3DS

キンドルペーパーホワイト

 

が実装されています。

 

とりあえずこれぐらいディスプレイがあると4番組ぐらい同時に見れるんですね。

嘘の戦争が現在8話なので、2時間で8話まで追いつくことが可能です!

 

ディスプレイを2分割、24型は4分割可能。なので12番組ぐらいは同時に見ることが可能です!

 

聖徳太子を超えるチャンス!!!!!

 

まぁー普通はしませんがね(できない!自分とPCのスペックが足りないため)

 

まじめな話、4話同時視聴を試したことがありますが、同じドラマ1,2,3,4話で見ると、全部声が同じのため全くわかりません。

 

別のドラマを4つ、1,1,1,1話で見ると、全部声が違うのでかなりわかりやすくなりますが、到底理解できるものではありません。

 

ロームブックは軽いため、トイレに持ち込み可能。こたつの中でもぬくぬくと作業をすることができます!

筋トレ

さて、パソコンまわりが充実しているからといって、それだけで僕のハードなスケジュールをこなすことは到底不可能!!

 

パソコンの前から離れてみると・・・

 

f:id:minaraisennin:20170308183619p:plain

 

YOGA MATTO!!!

 

エーンド

 

プッシュアップバー!

 

筋トレの基本である腕立て伏せ。それの効率は大幅に上げるために必要なプッシュアップバー。もうねぇ~簡単に筋肉がつきます!

 

何故だかわかりませんが、ヨガマットの上だとなんだかやる気が沸いてくるのです!

 

そしてそして~~ 床に転がる~

 

f:id:minaraisennin:20170308183856p:plain

 

腹筋ローーーラーーーーー!

 

これがめっちゃ効くんですよね!

 

f:id:minaraisennin:20170308184126p:plain

 

ローラの腹筋ローラー

 

 

っつってね・・・・

 

もう簡単に筋肉つきます!

 

さらに!さらに!

 

ベランダには~~

f:id:minaraisennin:20170308184251p:plain

 

懸垂マシーン!と風で吹き飛ばされたダンボールとスリッパ。

 

もうねぇー 簡単に筋肉がつくんですよ!

 

 

 

ただし筋トレだけするのって結構しんどいんですよね。

 

なので僕はいつも『chromeecast』(パソコンの動画をテレビに出力させる機械)でドラマをみながら筋トレをしています。

 

 

 

腕立て伏せしながらドラマをみて、CM(2分)の間に外で懸垂をします。

 

ただ椅子に座ってドラマ見ているだけなんて効率悪いじゃないですか!!!

 

毎日が筋肉痛☆

 

疲れた体を癒すのは『骨盤職人』

f:id:minaraisennin:20170308185053p:plain

これがマジでやばいんです。

 

「き・・・・きっく~~~」って感じです。

 

プロの競輪選手の友達に教えてもらって買っちゃいました。なんでも嵐の松潤もお気に入りだとかなんとか!!!

こたつまわり

疲れを癒すこたつまわり。

 

日本人の冬といえばこたつでしょう!

 

あったかくていつでも眠れます。僕の場合こたつがベッド代わりなので、一人暮らしですがサイズはデカ目で120センチ×90センチになります。

 

f:id:minaraisennin:20170308185526p:plain

 

いろんなものをたくさんおけるので便利です。

 

アイマスク、耳栓も、睡眠の質を高めるために常の机の上に置いてあります。

 

机が大きいのでいつでも友達をよんで『たこパ』とかできちゃうんですよ!!

 

 

 

まぁー 友達いないのでたこパとかしたことないんですけどね。

 

って悲しいこと言わせないでください!!

まとめ

特にまとめられるような内容でもないんですが、こんな感じです!

 

あとパソコンの横に据置ゲームが欲しいですね。PS4かスイッチか。

 

結婚したとしても、いま紹介したものは全部僕の部屋には詰め込みたいと思います。

 

あと写真に映っていませんでしたがベッドもあります。

 

 

なので普通に女の子が泊まりに来たときなんかはベッド使います!

 

 

まぁーそんな女の子もいないんですが・・・

 

 

って悲しいこと言わせないでください!