エノモト日記

『VoLTE』の正しい読み方知ってますか?

こんにちは!

 

 

みなさん!ネイティブの英語のマクドナルドってどう発音するか知ってますか?

 

 

 

「まーなーどー」

 

 

って言いますから!ガチで!

 

 

『レオナルド』ぐらいの感じで『マーナード』って言ってくるので、気を付けてください!

 

 

どうも!

 

昔『ボンバーマン』の顔は丸なのか四角なのかで友達と喧嘩したことがあります。

 

僕エノモトです!

 

 

先日UQモバイルのSIMを交換するという日記を書きました!

 

www.enomotoblog.link

 

SIMはまだ手元に届いていませんが、僕は電話でお願いするとき

 

『nanoSIM』を『VoLTE』にしてくださいと言いました。

 

 

『ぶいおーえるてぃーいー』にして下さい!

 

 

と言いました。

 

 

そして昨日大変なことに気付くのです。

 

 

これ正しくは「ぶいおーえるてぃーいー」と読むのではなく

 

 

VoLTE=ボルテ

 

 

と言うそうです。

 

 

いやいやいやいや~

 

 

おじさん認めないよ!

 

 

これはおじさん認めないんだからね!

 

 

 

それやったらLTEを『ルテ』って言ってんなら、まぁー許そう。

 

 

LTEを『えるてぃーいー』って言ってんのに、前に『Vo』がついたら読み方が変わるだと?

 

 

『ラ行変格活用か!』ってんだ! (ちがうけど・・・)

 

 

 

電話の向こうでお姉さんほくそ笑んでいたに違いない・・・

 

 

「『ぶいおーえるてぃーいー』だってさ~ 超うける~ ぜってぇーこいつ童貞だわ~」

 

 

 

ぐぬぬぬぬ!

 

 

訴えてもいいですよね?

 

 

それにしてもほんとややこしい読み方が世の中には溢れています。

 

 

f:id:minaraisennin:20170327173245p:plain

 

 

いやっ ぜって~ 『オイオイ』だから!

 

 

f:id:minaraisennin:20170327173324p:plain

 

 

ぜってぇ~ 『うぃーふぃー』だから!

 

 

f:id:minaraisennin:20170327173512p:plain

 

 

うん。『あすーす』だよね!

 

 

 

f:id:minaraisennin:20170327173620p:plain

 

絶対『いんぐに』

 

 

最後の『NI』読まないってどういうこと?

 

 

あ~あれですか?  Knight(ナイト)の『K』は発音しないっていう、ってどこの黒猫の話やねん!!!!!おらっ!!!!!!!

 

 

 

次はちょっと難しいですよ~

 

 

f:id:minaraisennin:20170327174109p:plain

 

CHAUSSER

 

これで『ショセ』って読むらしいんですけど

 

 

 

 

絶対 『チャウザーー!』ですから!!!

 

 

 

『愛などいらぬ!!』

 

 

ってそれサウザーですから!!!!!!

 

f:id:minaraisennin:20170327174521p:plain

 

 

 

どうも~~~

 

 

チャウザーエノモトです

 

 

ってバカヤロー!!!

 

 

 

wiiが出たときなんて、そのまま読んだらいいのに『ウィル!』っつてたわ!

 

f:id:minaraisennin:20170327182705p:plain

 

 

バカヤロー このにゃろーめ!

 

 

 

・・・

 

・・・

 

 

 

つまり今回私は何を言いたかったのかといいますと

 

 

 

『まーなーど』は比較的優しいということ。