エノモト日記

腸炎の治し方。

こんにちは!

 

昨日病院で点滴してくれた看護師さんがめちゃくちゃ美人で、結婚指輪をしていなかったのですが、プロポーズしてもよかったのでしょうか?

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

ということで、腸炎から復活しました!

 

ウィルス性(ノロとか)ではないといっても2~3日は厳しいといわれて、布団の中でずっと震えておりました。

 

翌日仕事もあるので、みんなに迷惑をかけることはできない。

 

「治すしかない!この1日で治すしかない!」

 

そう心に決めて布団の中で震えておりました。

 

体温は37.3分、症状は嘔吐、下痢、頭痛、悪寒、関節節々の痛み。

 

体調不良になったときの治し方は基本『自然治癒力』である。

 

薬やらなにやらに頼るのはあまりよくないと考える。

 

その自然治癒力を高める一番の方法は『断食』である。

 

医者が『栄養とってる?』と聞いてくるがあれは悪魔のささやきだと思っている。

 

食べ物を摂取してから、排泄するまで約18時間かかるそうです。

 

これは18時間消化にエネルギーを使っているといえます。

 

本来人間の臓器はあらゆる病気(癌も)治すことができる名医であると考える。

 

その名医たちが十分な力(自然治癒力)を発揮するために、消化に時間を費やしている場合ではないのだ。

 

 

なので短期で治すならば『断食』なのである。

 

長期で治すなら『少食』

 

 

朝昼晩、何も取らず布団で震え続けていた結果、かなり調子が良くなりました!

 

でもまだ完治してるかはわからないで、もう1日様子を見る。

 

仕事は12時間立ちっぱなしの作業のため、かなりエネルギーを消費します。

 

 

なので必要最低限の栄養は補給しなければいけません。

 

ということで本日の食事メニュー

 

ウィダーインゼリー×3個(朝、昼、晩)

いろはす×1本

モンスターエナジー×1本

 

極力胃に負担をかけないメニューで構成されている。

 

モンスターエナジーは1日かけてちびちび飲む。一気に飲むと一気に元気になって一気に疲れてしまうため。

 

 

話がそれがそれますがかなりタイムリーにこんな情報を見つけました!

 

 

断食でガンが治る説が有力になりました。

 

 

とりあえず腸炎の峠は越えたと思います。

 

 

ここ10数年病院でお世話になることがなかったので、久しぶりの病院は焦りました。

 

 

基礎体力、基礎体温が低下してきているのかもしれません。

 

体温が1度上がると免疫力は5~6倍上がるといわれています。

 

matome.naver.jp

 

熱が出るのでも、体内のウィルスをやっつけるためですからね!

 

 

基礎体力の低下は完全に筋トレ不足だと思います。

 

 

しっかり筋トレします!

 

 

みなさんも体を鍛えて病気にならない体を作りましょう!

 

f:id:minaraisennin:20161119113806p:plain

BODY HACK(ボディハック)

 

黙っていても人生は新しいトラブルが次から次へとやってくるものだ。自分の心に嘘のつけぬ正直な心で全霊のトレーニングを行い心身ともに鍛えておけばどんな難局もいつかは必ずクリアできる。

 

by マッスル北村