デブエット

ロミオとデブエット

こんにちは!

先日奈良にある『冒険の森』というところに行ってきました!

自然をそのまま生かしたアスレチックコースになります!元々身軽なのでこういうのが好きなんですが、普通に楽しかったです。

今度は彼女ができたときに来ようと思います!

大阪から車で1時間ぐらいのところです!1組最大で20人で回っていきます!

『ハーネス』という安全器具(立体起動装置みたいなやつ)を付けてやるんですが、ワイヤーなどに取り付けた際、めっちゃおしりにベルトが食い込むんですよ!!

そ こ に 若いプリケツな女の子といたとしましょう!

・・・

おっと!誰かきたようだ・・・

後はわかるな!?

どうも!

僕エノモトです!

さて『冒険の森』に行った際、1年ぶりぐらいに親友をあったわけですが(この頻度で親友と呼んでいいものか?)その時に、親友に「エノモト痩せた~?」と言われました。

大体どこに行っても「痩せた~?」としか言われないエノモトですが、たぶん痩せています。

youtubeばっかりして、筋トレもろくにやっていませんから。

「なんか腕めっちゃ細なったな!」

うるせぇー!図星だから効くんだよ!これが!

『健康』のために毎日生きているわけですが、果たして『健康』とはいったい何なのか?という迷宮に迷い込むことになります。

「お前〇〇キロないやろ?」 うむ。ないと思う。

普通に健康に気を遣った生活していたらどんどん体重が落ちていきます。

体重が落ちるということはカロリーが足りていないということです。

【食べすぎる】=【悪】 の考えかたの僕にとって食事を増やすことがどれだけの負担になるのか・・・

しかし『痩せた』『痩せた』と言われるのもシャクなので、ここは一念発起で『デブエット』を始めようと決めました!

とりあえずカロリーを増やす!!

本当夜にたくさん食べるのがいいんですが、たくさん食べすぎると眠くなりすぎてyoutube配信ができなくなります。

なので増やすとすれば、朝か昼になりますが朝は元気がないので昼にします!

なるべく簡単に、なるべく多くのカロリーを摂取する方法を考えた結果、もうカップ麺しかありません。

健康オタクとしてどうなのか?という懸念はありますがやむを得ません。一番安くて一番カロリーを摂取できるのは間違いなくカップ麺。

その中でも『ぺやんぐ大盛焼きそば!』(1000キロカロリー超)のものにマヨネーズをたっぷりかけて1200キロカロリーまで攻撃力を上げたものが一番理想的なのですが最寄りのコンビニでペヤング大盛やきそばがないという失態。なんてこったい。

そこで見つけたカップ麺『どん兵衛 特盛そば』である!

なんとこちらのカップ麺も700キロカロリーの攻撃力を誇ります。しかも『そば』

そばは『うどん』『パスタ』『ラーメン』などいった麺類とは一線を画しています!

いわゆる『炭水化物』というジャンルではありますがそばは、うどんや米と違って精製しないで挽くため、栄養価が非常に高いのです!

精米よりも3割たんぱく質の割合も高いです!つまりそばを食べる人は長生きできるわけです!

という上記の理由で『カップ麺』という罪悪感を±0 いえ、プラスに転じるぐらいに言い聞かすことができるのです!

話がそれました。

でも仕事中に汁をズルズルいくのはあまり効率も良くありません。

ということで、昔すごいの考えました!

【30分どんべぇ~】

簡単に申し上げますと、熱湯3分のカップ麺を30分待つことで汁のほとんどを麺に染み込ませることができ!【汁パート】となくすという生活の知恵です!(おばあちゃんもびっくりです!)

昔はこれに『鯖缶をぶち込む』という完全に筋肉全部りの安上がりな食事をしていました!

今回サバまではしませんが(そんなおいしくない)1日のカロリーが+700で上向けばさすがに太っていくと思ったわけです!

ちなみにお湯は線まで入れるのではなく、ちょうど面が浸るか浸らないかぐらいでOKです!とりあえず30分まつのです!

出来上がるとこんな感じです!汁がほぼなくなります。

そこに

マヨネーズをぶち込んでみましょう!やはり一番手軽にカロリーが摂取できるのはマヨネーズで間違いありません。「マヨチュッチュが一番太るのでは!?」というのも考えましたがさすがにそんな下品なことをするほど子供ではありません。

これでカロリーは150はUPしているはずです。う~ん、つ お い!

これでプラスごま油とかかけてもいいかもしれませんね!

これを毎日食べていれば+2キロぐらいすぐに・・・(+2キロで自分の中の標準)

2キロなんて誤差だと思うかもしれませんが、この2キロ『やつれる』か『やつれないか』の瀬戸際なんです!

ウチのリスナーに夜ご飯に『倍ビックマック』×3個食べて、お腹いい感じという人がいます。(一つあたり724kcal)

「倍ビックマック」の画像検索結果【出典 マクド公式より 倍ビックマック】

 

身長が190センチを超えているそうです・・・やっぱり食べたらでかくなるですね!

倍ビッグマック490円×3個の1470円・・・

一食に1470円とか出せるか!!ボケ!!

家の近くにマクドがないので、行くとするならロッテリア。

ダブル絶品チーズバーガー766キロカロリー 650円(税込)

「ダブル絶品チーズバーガー」の画像検索結果【出典 ロッテリア公式】

 

ちょっとまって!!こっちのほうが楽しくデブエットできるんじゃないのか!

ちょまま ちょままま! ちょっとまってちょと!!

冷静に考えらば帰り道を難波経由にすれば『マクドナルド 南海難波駅中央口店
』でマクドに行けるのではないか?

倍ビックマック×3とまではいけないけど、1個ぐらいなら帰り道に・・・

うん。そうだわ!マクドだわ!

490円だったらワンコインだわ!うん!マクドだわ!

エノモト
エノモト
ということでマクドデブエット始めます!応援してね!