エノモト日記

君はもう試したか?『30分どんべぇ~』 ~汁パートが苦手なあなたへ~

こんにちは!

 

19XX年

 

核戦争によって、文明との人々の秩序が失われ、水と食料といった書庫された資源をめぐって争いが繰り返される世界

 

 

その貧しい時代にケンシロウがあれだけ筋肉モリモリだったということは

 

北斗神拳の伝承者であるというのをいいことに、かなり食べ物を独占していたのではないかと推測しています!

 

f:id:minaraisennin:20160917112715p:plain

douga.flat-flat.jp

 

neverまとめによるとマッスル北村先生の食事内容が

・「普通の食事」以外に、卵を20-30個、牛乳を2-3リットル、さらに鯖の缶詰を3缶、加えてプロテインの粉末300gを毎日摂取する。
・食事消化吸収のために、消化剤を大量に摂取する。
・さらに筋肉のサイズアップのため、鶏肉をミキサーにかけペースト状にしたものを大量に摂取する。 

 ということなので、作中には書かれていませんが、ケンシロウもかなり食べているはずです!

 

f:id:minaraisennin:20160917112946p:plain

matome.naver.jp

 

やはり食事は大切なのだということを考えさせられます

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

食事といえば、最近すごい発見をしました!

 

 

その名も『30分どんべぇ~』

 

 

以前『マキタスポーツ』が紹介したことで話題になりました!

 

 

通常お湯を入れて5分で食べられるどんべぇーをさらに5分の『合計10分』待つことでさらにおいしくなるというものです!

 

なるほど!

 

 

それがありならと、私は『30分どんべぇー』を試してみることにしました!

 

理由は以下の通りです

 

 

・スープが熱くて素早く食べられない(スープを飲むのが邪魔臭いがすぐに捨てる場所がない)

・もっと安くお腹を膨らませることはできないか?

 

 

ということでどんべぇを買ってきました!

 

 

今回はどんべぇーの『特盛天ぷらそば』です!

 

 

なぜ『そば』なのか?

 

 

『うどんより!そばのほうが体によさそうだからです!』

 

 

所詮インスタントではありますが、ここで無駄にヘルシー感を出していきたいと思います!

 

 

そばは健康にいいですよ!!

 

matome.naver.jp

 

 

ということで、お湯を入れていきたいと思います!

 

 

 

すべての汁を麺に吸収させなければいけないため、お湯の加減が難しいです!

 

f:id:minaraisennin:20160917150559p:plain

 

 

大体面が全部浸るぐらいが目安です(公式で540mlなので400mlのイメージです!)

 

 

ちなみにうどんは待ち時間5分ですが、そばは3分です!

 

 

3分経ちました!

 

f:id:minaraisennin:20160917150717p:plain

 

通常版の完成です! ※お湯の量が足りてない!

 

 

しかしここでは終われません!

 

 

さらにまつこと10分・・・

 

f:id:minaraisennin:20160917151059p:plain

 

マキタスポーツバージョンの完成です! ※お湯の量が足りていない!そもそもうどんじゃない!

 

f:id:minaraisennin:20160917151207p:plain

 

傾けてみると、まだスープがあります。

 

しかしまだまだ終われません! 

 

吸収速度をあげるために、天ぷらを麺の下にしさらに20分待ちます!

 

 そして・・・

 

完成!!!

 

f:id:minaraisennin:20160917151445p:plain

 

出来ました!『30分どんべぇーです!』

 

 一切の無駄のない(スープのない)どんべぇーです!

 

 

熱すぎないため、すぐに食べられます!

 

 

本来インスタント麺では『麺パート』と『汁パート』に分けれて食さなければいけないのが常ですが、この30分どんべぇーは『麺パート』のみで構成されています!

 

『汁パート』が苦手な僕にとっては、もはや文句のつけようもありません!

 

 

 

すばらしい!すばらしすぎる!

 

 

さらに、この『汁なしふにゃふにゃ麺』

 

 

なんと口の中に入れるだけで、噛まなくても砕けていきます!舌でちょっと上顎に押し付けてあげるだけで木っ端みじんです!

 

 

すごい!すごいぞ!『汁なしふにゃふにゃ麺!』

 

 

 

湯切りのいらない焼きそばみたいな感じです!

 

 

汁なし成功の決め手はやはり『てんぷら』でしょうか?

 

 

天ぷらの汁吸収率がほんとにやばいです!

 

 

油揚げでも試しましたが、あいつはだめだ!全然吸収の仕方がなっていません!

 

 

財布にも、胃袋にも優しくなった『30分どんべぇ~』

 

 

バファリン以上の優しさを提供できることは間違いありません!

 

 

お金がない!

・でもお腹をいっぱいにしたい!

・でも休憩が不規則で、いつとれるかわからない

・汁パートが苦手(猫舌)

・でもすぐ汁を捨てられない環境

・うどんよりそば派だ!

・あとのせサクサクはではない!

 

 

というごく限られた条件で生活している方に絶対的な満足度を約束します!

 

 

一度ご賞味くださいませ!

 

 

P.S

お湯の加減をマスターするために、5回以上『失敗どんべぇー』を食べています!