エノモト日記

大人のチョコバットを食べました【感想】

パンばかりを食べていると不調になるという記事を見つけました!

 

 

なんでも小麦に含まれるグルテンがなんやかんやらしいです!

 

ホットドッグで言えば、『ドッグ』の部分がなくなるということでしょうか?

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

突然ですが『大人』ってフレーズずるいですよね!

 

なんでもかんでも頭に『大人』とつけるまるで触れてはいけないような言葉になってしまいます。

 

『大人のプロレス』

 

『大人のツイスターゲーム

 

『大人のマッサージ』

 

『大人のポッキーゲーム

 

『大人の運動会』

 

『大人のプリキュア

 

 

・・・

 

 

そんな大人シリーズ(シリーズなのか!?)

 

『大人のチョコバット』をやっぱりセブンイレブンで発見しました!(セブンイレブンカテゴリ追加っと!)

 

f:id:minaraisennin:20161120132530p:plain

 

 

そんなチョコバッドですが、意外や意外今年で発売50周年なんだそうです!

 

普通のチョコバットとの違いは、表面にアーモンドがちりばめられており、ごつごつしております!

 

そうですね~例えるならば

 

 

普通のチョコバットが バットなら

f:id:minaraisennin:20161120133014p:plain

 

products.mizuno.jp

 

大人のチョコバットは『釘バット』って感じです!

 

f:id:minaraisennin:20161120133110p:plain

Crunk Devil

 

 

1本50円とかなり強きです!

 

しかし給料が増えた私の敵ではありません!

 

 

食べてみた感想ですが

 

『アーモンド以外の違いがわからん!』です

 

十数年は食べていませんからね。もともとの味も『こんなもんか!』という感じです。

 

現在の遠足のおやつ100円ルールがどうなっているのかはわかりませんが、大人のチョコバットだと2本しか買えないというかなりメモリを食うようになってしまいました。(30円でしか高価なのに・・・)

 

なので大人なんでしょうね!子供は黙って普通の食っとけ!!!ということでしょうか?

 

高級版ということで、ハイチューも高級シリーズが出ています。

 

f:id:minaraisennin:20161120133920p:plain

ばんくもっしゅ

 

これを一度食べてしまった姪(3歳)はそれ以降普通のハイチューをあげても食べなくなってしまいました・・・(クソガキめ~~~)

 

 

みなさんも甘やかして、高級なものを与えないように注意してください!痛い思いをするのは皆さんですよ!

 

姪にはついでなので、今度大人のチョコバットを与えてみます!

 

 

それに比べるとウチの母親は賢いと思います!

 

母親は僕のことが大好きなんでしょう。おおよその頼みはなんでも聞いてくれます。

 

 

母『エノちゃん!買い物行くけどほしいものある?』

 

僕『プレステ4』

 

母『エノちゃん!今晩何が食べたい?』

 

僕『フォアグラかフカヒレ』

 

 

高級と分類されるものは一切与えてもらったことがない・・・

 

 

母の教育には感謝するしかない。

 

 

まぁーそもそも僕のリクエストが極端すぎたのも問題があったかもしれない。

 

 

今度実家に帰った時は『いくら丼』ぐらいで様子を見ることにする。