エノモト日記

コンバース オールスターのハイカット買いました!

こんにちは!

 

 

話はじめに「あっ」ってつく人いますよね【例:あっ!小林製薬

 

 

それの親戚の類だと思うのですが「ちゃう!」っていう知り合いがいます。

 

 

僕「なるほど~ それはめっちゃ腹立ちますね~」

 

知り合い「ちゃう!だから俺文句いったろうかおもて~」

 

 

相手を肯定したのに、否定されるスタイル・・・

 

 

全然ちゃうことないやん・・・

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

昨日『ローテク健康法』とかよくわからないことを書きましたがなぜそんなことを書いたかといいますと

 

 

ローテクな靴を買ったからです!

 

 

「コンバース オールスター」の画像検索結果

 

コンバースのオールススターです。

 

 

夏も控えているので白色がいいかな~と思いましたが、

 

 

ネットでなんでも安く買える時代なので、『激安 コンバース ハイカット』と入力しても、そこまで言うほど価格は変わらなかったので翌日到着のアマゾンで購入しました!

 

 

 

なぜこの靴を購入したかといいますと・・・

 

 

『オールスターを履いていて、リュックを背負っている細身の女の子』が最近の理想のお嫁さん像だからです。

 

 

そんな私はオールスターを履いたリュックを背負っている細身の男の子です。

 

 

理想の相手が現れないなら、自分がなってしまえばいい!という考えです!

 

 

 

前まで履いていたのが、ワークブーツだったため、まず軽い!!!

 

すごく軽い。

 

上は布のため、ペラッペラです。

 

 

重さはほぼソールといっても過言ではありません。

 

 

足の裏だけ強い!って感じです!

 

 

ハンターハンターでいうならば、足裏を『硬』した感じです!

 

 

「ハンター 硬」の画像検索結果

 

 

 

足に翼が生えたように軽いです!

 

 

・・・

 

 

すみません!言い過ぎました!

 

 

いやでもほんと軽いです。仕事帰りの駅の上り階段2段飛ばしは誰もが躊躇すると思いますが、僕やっちゃいます!オールスターなら仕事終わりの2段飛ばしやっちゃいます!

 

 

まぁーニューバランスとかの軽さには負けますが・・・ありゃ軽すぎる!

 

 

 

ソールは決して分厚くないため、地面のボコボコを足裏で感じることができます。

 

 

これにより、駅の点字ブロックの上を歩く快感(ツボ刺激)みたいなのを29歳になり覚えます。

 

「こんなの初めて♡」

 

この快感を知らないなんて、なかなかもったいない人生を送ってきたものだと思います。

 

 

そんな感じで調子に乗っていたら、翌日

 

 

ふくらはぎ爆発

 

 

「えっ!ふくらはぎめっちゃ痛いねんけど・・・」

 

 

 

ストレッチマンでいうなら

 

 

「ぶははははは~ この辺にストレッチパワーが溜まってきただろう~?」

 

 といった感じです。

 

「ストレッチマン」の画像検索結果

 

ちなみにストレッチマンの黄色いタイツみたいなのは全部皮膚という設定なんだそうです!

 

「じゃー手と顔の肌色の部分なんやねん?」という感じですが、子供の番組なので大人は口を挟まないことにします!

 

 

 

 

 

とにかくふくらはぎが痛い。

 

 

ソールは前も後ろも同じ高さでフラットなため、前に蹴りだすのに思いのほか力を使っているようです・・・

 

 

『これ絶対脚痩せますやん』

 

 

というのが、僕がオールスターを1日履いてみた感想です。

 

 

 

 

前に進むのがこんなにつらいことだなんて・・・

 

 

 

 皆さんも人生辛いことのほうが多いと思いますが、前進あるのみです!

 

 

僕はこの痛みがそれはそれで快感なので、なんともないんですが。