健康

目が疲れないことで脳が疲れない。結果、生産性が爆上げ。

こんにちは!

 

とりかえずこちらの曲をお聞きください!

www.youtube.com

 

♪今日も~ いつもの スイミン不足 

頭が痛くなっちゃうよ~

いつもの学校のいつも教室

あの子は今日も元気だね!

あの子が私を悩ませる

私があの子を悩ませる

みんながみんなを悩ませる

みんなが心を痛めてる~

 

あ~ 空はこんなに青いのに

風はこんなにあたたかいのに

太陽はとっても明るいのに

どうして こんなに眠いの

スイミンスミンスミンスイミン

すいみん不足!

 

 

・・・

 

ということでスイミン不足です!

 

どうも!

 

僕エノモトです

 

スイミン不足の原因はわかっています。

 

ドラクエ10です!

 

翌日仕事にもかかわらず昨日深夜3時までにプレイをやめることができませんでした。

 

ゲーム自体はいつでもやめることができるんですが、一緒に連れている仲間との契約に時間制限があるため

 

途中でやめる→仕事から帰ってきて再開する→ダンジョンの途中なのに仲間がいなくなる→やり直し

 

という負のスパイラルを恐れ、『なんとかボスまでは・・・』とずるずるプレイしていると3時になりました・・・ ドラクエ怖い

 

それはさておき、昨日新しい仕事用のパソコンを購入した記事を更新しました!

 

 

www.enomotoblog.link

 

 

休日、どっぷりドラクエにつかるのではなく、『ヨガ』『ブログ更新』『ドラマ』『アニメ』とバランスよくこなす僕は改めて大人だなあ~と感じる今日この頃です。

 

 

先日仕事用パソコンが故障し、1日過ごしたら、生産性が上がったとこの間書きましたが、新しいパソコンになったらさらに生産性が爆上げです。

 

スペックが上がったこともさることながら、とりあえず『目が疲れにくい』というのが素晴らしいです!

 

 

以前のパソコンがしょぼすぎただけだと思いますが、すごく『ブルーライト?』が突き刺さる感じがしてました。

 

ずっとそれが普通だったので気づきませんでしたが、新しいパソコンは明らかに違います!

 

 

12万円しましたが、これだけは言えます!4万のパソコン3台買うよりも、12万のパソコン買ったほうが絶対コスパいいです!処理が速いことにより、実質の1日の使える時間が増えてくるからです。これぐらい楽勝で元取れます!

 

来月から給料のアップするという噂です。とうとう手取り40万を超える時が来たかもしれません。ぬ~~~はっはっはは~!

 

そんなブルジョアな僕は12万円のパソコンを12回払いで購入しました。

 

さすがに24回払いは女々しいかとおもったので12回払いにしました。

 

 

 

さて目の疲れの話に戻りますが

 

 

目は起きた時が一番元気で、それから起きている間はどんどん弱っていきます!

 

 

目の元気を仮に「アイパワー」としたとき、朝一のアイパワーは『100』であとはゼロに向かって進んでいくだけです。

 

当然ながら、0に近づくにつれて、パフォーマンスは落ちていきます。

 

 

なのでいつも19時ぐらいになると、僕のアイパワーは低下しきって、一切のやる気を喪失するのですが、夜になっても全然元気に動けるという・・・

 

 

これは生産性上がりまくりんぐです!

 

 

これまで仕事は「いかに早く効率的に」ということにしか重点をおいていませんでしたが、

 

『体力の温存』『疲れにくい環境』というのもかなり重要だということに気づきました。

 

 

そりゃそうですよね。疲れなければずっと動き続けることができますもんね。

 

 

ちなみに僕には休憩という概念がなく、ずっと働き続けることができます。

 

 

『仕事のできる人は休憩をとるのが上手な人』といいますが、まだそのことを理解できるレベルになってしません。

 

「いやいや・・・動き続けたほうが絶対仕事進むやろ?」って思います!

 

 

体力ある限りずっと突っ走り続けるようなことをしていたら、19時に電池が入れていたというのもあるかもしれません。

 

 

これからは休憩するということも視野に入れていこうと思います!

 

 

これよりさらに生産性を上げようと上げることは可能ですが、そのためには

 

 

ドラクエ10やめる』という決断が必要になってきます。

 

 

なぜなら、ドラクエをしているせいで僕の朝一のアイパワーは60スタートぐらいになるからです・・・

 

 

しかし現在その決断をするのはエノモトには難しいでしょう!