健康

見た目が若い人

こんにちは!

 

時計屋さんでは日常的にこんな会話がされているのでしょう!

 

 

客「この時計良いですね~」

 

店員「さすがお客さまオメガ(お目が)高い」

 

 

 

世の中みなさんが思っている以上にダジャレが埋もれています!

 

 

どうも!

 

ビールを飲んだ翌日は尿意がハンパないです!

 

 

今日もトイレに向かって「尿~意ドン!」

 

 

僕エノモトです!

 

 

 

今回はブログの趣旨っぽく、健康について考えます!

 

 

テーマは『若さ』にしましょう!

 

 

 

見た目以上に若い人』って世の中に結構います

 

 

 

『若さ』は誰もがほしがるものです!エノモトもそうです!

 

 

(やばい・・・ 『若い』というワードを青くして太字にして大きくするの結構めんどくさいぞ・・・)

 

 

 

 

個人的に若いということにも原因があると思います!生まれつきというのもありますが、やはり努力でなんとかできる部分もあると思います!

 

 

いろいろな健康食品とかありますが、あまり信用していません。現在進行形で若い人がやっていることを真似するのが一番効果があると思います!

 

 

まずはエノモトおすすめの見た目が若い人を紹介します!

 

 

 

一旦芸能人の『整形パワー』はおいとこうぜ!!

 

 

 

一人目『水谷雅子』

「水谷雅子」の画像検索結果

seikeigossip.comより引用

 

 

美魔女として人気です!今年で48歳になるのだとか・・・

 

 

二人目『南雲吉則』

「南雲」の画像検索結果

 

一日一食健康法で話題になりました!

 

もう61歳になるそうです・・・ヤバイ

 

 

続いて3人目『GACKT

「ガクト」の画像検索結果

 

画像は『ガクト水の飲み方へたくそすぎ!』と話題になりました!

 

 

GACKT兄貴も一日一食生活で、炭水化物はほぼ取らないそうです!

 

誕生日だけはご褒美でラーメンを食べるのだとか・・・

 

野菜中心で体も鍛えまくっています。

 

エノモトが一番手本にしたい人でもあります!

 

現在43歳です!

 

 

続いて4人目『京本正樹』

matome.naver.jpより引用

 

 

彼もまた一日一食生活をしているそうです!

 

もう多数決で、一日一食は若返る健康法でいいと思っています!

 

現在57歳

 

 

続いて5人目『YUKI

 

「YUKI」の画像検索結果

 

童顔だからか、童顔だから若いのか?

 

体も鍛えており、水泳もしているみたいです!

 

 

現在44歳です!

 

 

 

続いて6人目『DAIGO』

「DAIGO」の画像検索結果

 

 

しゃべり方を、髪型で補正されているような気もするが、たぶん普通の38歳がこの髪型で、ウィッシュ!とか言ってたらかなり無理がでると思う。

 

なのでやっぱり若いんだろう・・・

 

 

現在38歳

 

 

 

続いて7人目『永作博美

 

昔から活躍しているイメージはないんですが・・・

 

むしろ年齢の割にわかさが目立って、テレビの露出が多くなったような気がします

 

現在45歳

 

 

続いて8人目『平子理沙

 

 

 

この人は、かなり無理しているのであまり好きではないです!

 

「平子理沙」の画像検索結果

 

現在45歳

 

 

続いて9人目

 

 

デビューから見守っておりますが、変わらない・・・

 

 

全然変わらない・・・

 

 

健康のために何をやっているのか教えてほしい!

 

 

現在40歳

 

 

続いて10人目『中川祐子

 

「中川祐子」の画像検索結果

 

40歳超えて水着着れるのはすごすぎると思います!

 

 

絶対やってる!! 絶対ヨガやってる!!!

 

 

 

続いて11人目『木村拓哉

 

「木村拓哉」の画像検索結果

 

最近たいへんそうで、やつれてしまっているのではないかと心配しておりますが

 

目立ち過ぎて、逆に目立っていない印象も受けますが若いですね!

 

ジャニーズが全体的に若いんですが・・・

 

 

ジャニーズという称号が老けにくい体質にさせてくれるのでしょうか?

 

 

現在43歳

 

 

続いて12人目『東山紀之

 

 

「ジャニーズ 東」の画像検索結果

 

ジャニーズつながりで失礼します!カッコイイし若い!

 

 

でもデビュー当時がヤバイ!

「ジャニーズ 東」の画像検索結果

 

 

現在49歳

 

 

続いて13人目『安室奈美恵

 

「安室奈美恵」の画像検索結果

 

年々綺麗に、そして、小さくなっていってるような気がします。

 

ダンスもしているためかスタイルがエグイ!

 

「安室奈美恵 スタイル 最新」の画像検索結果

 

アラフォーでミニスカ履けるってどういうことだってばよ!

 

 

現在38歳

 

 

続いて14人目『石田ゆり子

「石田ゆりこ」の画像検索結果

 

ずっと綺麗で劣化知らず。

 

この人も絶対やってる!絶対ヨガやってる!!

 

 

現在46歳

 

 

 

続いて15人目『鈴木杏樹

「鈴木杏樹」の画像検索結果

 

同世代ではこの人もひと際輝いています。

 

朗らかな性格も、若々しく見えるのかも知れません。

 

 

ハイ!好きです!付き合ってください!

 

 

現在46歳

 

 

続いて16人目『森高千里

 

この人を忘れてはいけない!

 

森高千里も若々しいということで、最近テレビに出るようになった気がします!

 

永遠のアイドルですね!

 

おばさんになりました!

 

 

でも大丈夫です!付き合ってください!

 

現在47歳

 

 

続いて17人目『ドクター中松

 

「ドクター中松」の画像検索結果

 

 

ちょっとベクトルが変わりましたが、この人も一日一食されているそうです!

 

88歳ってやばくないですか?

 

やっぱし強いな・・・一食勢は・・・

 

88歳って結構死にかけてる人多い気がするんですけど、ピンピンすぎます!

 

 

もちろん現在88歳

 

 

続いて18人目『荒木飛呂彦

「荒木飛呂彦」の画像検索結果

 

ジョジョの奇妙な冒険の作者です!

 

昔から顔が変わっていないとたびたびネットで注目されます!

 

「荒木飛呂彦」の画像検索結果

 

この人もまた1日1食

 

水泳

 

Pz-LinkCard
- URLの記述に誤りがあります。
- URL=http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D9%A5%B8%A5%BF%A5%EA%A5%A2%A5%F3""

 

といった生活をしているそうです・・・

 

 

あとあまりに老け無さ過ぎて、吸血鬼なんじゃないかと噂されています!

 

 

現在52歳

 

 

 

ほかにもいるんですが、これぐらいにしときます!

 

 

個人的に小池徹平君にめっちゃ期待してたんですが・・・

 

「小池徹平」の画像検索結果

 

 

 

最近ちょっと怪しくなってきたんですよね・・・

 

「小池徹平 劣化」の画像検索結果

 

 

 

若く見えるというのは一体どういうことなのでしょうか?

 

 

 

エノモト的チェックポイントを紹介します!

 

 

 

まずは『髪の毛』

 

 

大塚愛さんで検証していきましょう!

 

 

こちらをご覧ください!

 

 

「大塚愛 フレンジャー」の画像検索結果

 

フレンジャー』の時の大塚愛は本当にかわいいと思います!

 

 

それから結婚を機に芸能活動休止し・・・

 

 

 

33歳で復活!

 

 

「大塚愛 やきそば」の画像検索結果

 

 

 

oh・・・

 

 

 

oh・・・

 

 

 

そこから2年後

 

 

 

 

なんとか盛り返しました!

 

 

 

見てわかる通り髪の毛はかなり重要です!

 

 

歳をとるとホルモンなどの関係で髪の毛はチリチリになっていきます!

 

 

50代超えた女性の大半はショートカットになるのもそのためでしょう!あなたのお母さんはどうでしょう!

 

 

小さいころはサラサラストレートだったけど、大人になってくせ毛になった!という人は少なくないでしょう!

 

 

僕もそうです!

 

 

つまり、サラサラでストレートな髪は若いことの象徴と言えるのです!

 

 

芸能人ってどれだけ髪の毛の手入れしまくってるのかすごく疑問です・・・

 

 

男性で言えば、もう髪の毛の有無が重要になってきますね!

 

 

髪の毛あるだけで若い!!しかし髪の毛の有無が男性にとっては『死活問題』になりかねます。仕事でも結婚でも・・・

 

 

ちなみに大阪で二度つけしてはいけないことを『くしかつ問題』と言います・・・

 

 

 

 

髪の毛って重要です!

 

 

トレンディエンジェルの斉藤さんに髪の毛があるだけ・・・

 

「斉藤さん カツラ」の画像検索結果

 

こんなにイケメンになってしまうんですから・・・

 

 

 

髪の毛って重要です!!

 

 

 

続いてはチェックポイントは『首』です!

 

 

顔はある程度化粧などでごまかすことができますが、首は年齢を隠すことができません!

 

 

あまり顔ばかりに集中しすぎると、首とのギャップでさらに変な感じになってしまいます!

 

 

「鈴木園子」の画像検索結果

 

 

『頭かくして尻隠さず』みたいな状態でしょうか?

 

 

似たような画像でこんなものもあります!

 

「バカ殿」の画像検索結果

 

 

首とのギャップがすごいですね!

 

 

 

 

続いてエノモト的チェックポイントは『スタイル』

 

 

歳をとるとお腹が出てきます!いわゆる中年太りというものです!

 

 

なにかしら対策をしていなければ、おおよその人がこれの被害にあいます!

 

 

 

お腹がでている=オッサン、オバサンの象徴 とも言えるかもしれません!

 

 

 

お腹は凹んでいるに越したことはありませんね!

 

 

 

スタイルで次にチェックしておきたいのは『脚』です!

 

 

 

 

以前にこんな画像が話題になりました!

 

29

 

 

難しいですね!

 

 

僕もわかりません!

 

 

髪型でごまかしている部分が結構でかいです!

 

 

逆にそんな工夫で若く見てるもんなんですね!

 

 

 

では次の画像を見てみましょう!

 

 

「この中に小学生」の画像検索結果

 

 

 

注目すべきは『脚』です!

 

 

高校生ぐらいになったら微妙ですけど、小学生、中学生の脚は大体綺麗です!

 

 

日常的に運動もしているため、余計な脂肪、むくみなど一切ありません。

 

 

前にも言いましたが『コスメ』には興味ありませんが『小娘』には興味があるんです(ぐへへ~)

 

 

消去法で2番、3番、5番、6番は消えます!

 

 

 

4番は比較的細いのですが、1番のふとももは紛れもなく健康体でしょう!

 

 

 

いや・・・ ほかの人もたぶん昔はこんな脚やったと思うんですよ・・・」

 

 

 

なので答えは1番です!

 

 

 

エノモトは女性を顔で判断するようなしょーもない男ではありません!

 

 

 

『脚』で判断します!!!!!(もはやクズ)

 

 

 

 

なので普通の人は25超えたあたりで、生足でスカートが履けなくなってくるんでしょう!

 

 

 

 

 

それらの若さを手に入れる手段として

 

・一日一食

 

・筋トレ・運動(水泳)

 

ベジタリアン

 

などが必要になってくるのでしょう!

 

 

 

一日一食はエノモトも挑戦しましたが、みるみる体重が減っていき、45キロ代に突入したところで生命の危険を感じやめました。

 

 

どんどん体重が減っていき、やつれていきました。危ない。

 

 

 

たくさん食べても体重をキープできないため、やはり炭水化物に頼らなければいけなくなりました。

 

 

 

たぶんもう少し歳とって、基礎代謝が落ちてくると食事の量減らしても大丈夫になるんだと思います

 

 

 

嘘か本当かわかりませんが、タニタの体重計で図ると、基礎代謝18歳とか出ます。 絶対嘘だと思います!

 

 

 

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

 

努力なしでは若さは手に入れられないということですね!

 

 

 

夢の若返り薬「NMN」がついに人体実験へ

http://www.gizmodo.jp/2016/06/nmn.html

 

 

 

 

うむ!怪しいもんだのモンダミン

 

 

 

 

でも深海に老化しない微生物とかいますし、亀は万年ともいうぐらい長生きしますし

 

 

 

あの宮本武蔵も400歳まで生きたという書物を見たことがあります!

 

 

「ヤイバ 宮本武蔵 400歳」の画像検索結果

(下のおじいちゃんが宮本武蔵400歳)

 

 

 

努力でなんとかなるのかもしれませんね!

 

 

 

みんなで長寿ギネス目指しましょう!