健康

ペヤングやきそばカレー+納豆を食べました!まぁー普通においしいよね!

こんにちは!

『ショートスリーパー』を目指して3時間睡眠をとった翌日、普通に7時間睡眠をして超スッキリしています。(寝るっていいなぁ~)

もしかしたら『ショートスリーパー』になるのは難しい体質なのかもしれないので、『ゴーストスイーパー』も視野にいれていきたいと思います!

血迷った危ないやつらなら極楽へ行かせちゃうわ♡

www.youtube.com

どうも!

僕エノモトです!

さて先日コンビニで新発売された『ペヤングやきそばカレー+納豆』という商品を購入してきました!

f:id:minaraisennin:20171208124917j:plain

どう考えてもおいしい組み合わせ!

『カレー味』が失敗したことがあるだろうか?いやない!

やきそば×カレー  絶対おいしいに決まっている。

それだけでない・・・『納豆』

もうおっそい!! 焼きそばに納豆なんて僕が15年前からやってるよ!!遅いよ!遅いよ!絶対うまいから!!

ということで中身チェック!

f:id:minaraisennin:20171208124902j:plain

『納豆』と『タレ』と『かやく』平凡です。インスタントなんてこんなもんです。

仕上がりがこちら。

f:id:minaraisennin:20171208124852j:plain

平凡です。インスタントなんてこんなもんです。

おおよその味の予想はついていましたが、まぁー予想通りのおいしさ。いい意味でも悪い意味でも裏切らない直球ど真ん中ストレート空振り三振!

ようやくペヤングが僕に追いついてきたということで、みんなに忠告しておこうと思う。

僕が15年前からレギュラーメニューにしていたのは『一平ちゃんの焼きそば+納豆3パック』

当時体操部だった僕にはタンパク質が必要だった。今みたいにプロテインなんて効果なものも買えなかったので、僕の主なたんぱく源は『納豆』と『たまご』と『牛乳』しかなかったのだ。

『おもちゃ』は買わないけど『参考書』ならいくら買ってあげるわ!

みたいな感じで『プロテイン』は買ってもらえないけど『納豆』ならいくらでも買ってもらえた。

なんでもかんでも納豆を入れまくりまクリスティでした。

焼きそばに納豆を入れる時の注意点! 

まずは納豆を最後に入れるということ。そしてあまり混ぜすぎないようにして『麺に絡ませて』ではなく『麺の上にのせて』食べるようにしなくてはいけない。

それは焼きそばについているソースが納豆のネバネバ属性を無効化してしまうからである。

ネバネバを無効化された納豆は再び麺の上に這い上がるだけの粘着力をなくし、容器の下に溜まっていってしまう。

3パックも入れてみろ?全部ネバネバ無効化されてみろ?

一緒に食べたはずの『納豆焼きそば』であるにも関わらず勝手に『焼きそばパート』と『納豆パート』に分かれて食べなければいけなってしまう

もうね~ 『サラッサラッのソース味の納豆』を最後に流し込む残念な感じになってしまうのです・・・

なので『焼きそば』と『納豆』の組み合わせは最高なのだけれど、食べ方を間違えたら悲惨なことになりかねないので注意が必要。

次にスパゲッティに納豆を入れる場合。

これもうまい。

昔友人に納豆の入ったスパゲッティを無理やり食べ挿せたことがります。友人の反応はこうでした。

「まぁーおいしいけど、なくてもおいしいかな?」

つまり『おいしい』ということですね!

そうなんです!納豆にスパゲッティもおいしいのです!

ただしこれもは焼きそば以上に取り扱いが難しい。

なぜならスパゲッティ自体が焼きそばよりも麺に水分を多く含み、さらに面がサラサラストレートパーマみたいなっているので納豆が麺に絡みにくいのです。

混ぜることはもちろんご法度です。『納豆の上に麺を乗せて食べる』ぐらいの気持ちで食べなければ、また容器の下に溜まった納豆をすする羽目になってしまいます。

まぁーつまり何が言いたかったのかと言いますと『納豆は最強』ということです。

血液サラサラになるし、お肌スベスベになるし、ムキムキにもなる!

何やら天秤さん(id:tenbin_libra)が体を鍛えてムキムキなって僕に対決を申し込もうとしているようです!!!

片腹痛いわ!!!(盲腸かな・・・)

ということで天秤さんに忠告しておきます!ムキムキになるなら納豆は食べたほうがいい!

13年前の写真になりますが、『納豆』と『たまご』と『牛乳』で作った体です。

f:id:minaraisennin:20171208132804j:plain

今より+5キロありました!かかってこいやーーーー!!!!

さぁーみんなで納豆を食べよう!!!

納豆1日3パックはデフォ