エノモト日記

【カレーうどん】Ah-麺 食べてきました!【食レポ】

こんにちは!

皆さんは自分の親が一番好きな食べ物をご存知でしょうか?

私の母親は間違いなく【カレーうどん】が一番で好きです。

なかなか主役にはなれないメニューだと思います。

ツンデレな母なので『〇〇が大好き!』みたいな発言をすることはありませんが、私は確信しています。ほんと気を抜いたらすぐカレーうどん注文してんだから・・・

そんな母ももうお肌の角を6回ぐらい曲がる年齢になりました。

『カレー』も気になるが、『加齢』も気になるようですね!

どうも!

僕エノモトです!

さて今回はAh-麺というお店のカレーうどんを食べてきたので紹介します!

とりあえず食べログ貼っておく

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27075334/dtlrvwlst/B126562082/tabelog.com

大阪にあるうどん屋さんです!

僕がこのうどんを知ったのは関西のローカル番組『よ~いドン!』

言っておきますが、関西人にとって『よ~いドン!』への信頼はハンパではありません!

関西で『隣の人間国宝さん』とつぶやいて反応する人とはだいたい友達になれます!

関東の人は覚えておいて損はありません!

その番組で紹介されてたのが、もうね~めっちゃおいしそうだったんですね。

先日ちょっと用事があって、大阪の寺田町の近くに行くことがありふと思い出しました!

『よーいドンで紹介されてたお店があったはず・・・』

その時はざっくりとしか覚えておらず、『寺田町になるおいしいお店 ヒント:卵』ぐらいしか思い出せませんでした。

『とにかく卵やヤバイラーメン!』って感じです。

勝手にラーメンだと思い込んで、グーグルで『寺田町 ラーメン 卵』

で検索をするがヒットせず・・・

「あれ?僕の記憶違いだったか?」

と思いながら『寺田町 おすすめ たまご』で答えにたどり着く。

『ラーメン』でなく、『うどん』だった。申し訳ない。

胃袋の状態が完全にラーメンの受け入れ体勢になってしまっていたため『うどんか~』と一瞬躊躇しましたが、突入することを決意。

駅からでてすぐそばにあるので非常にわかりやすかったです。

時刻は15時

『たまご うどん たまご うどん たまご うどん』

頭の中で呪文のように呟きながら、お店に入りました。

15時でしたが中には結構お客さんが入っていました。

メニューをみた。

【鶏卵カレーうどん <1番人気>】

(絶対これだ。僕が見たやつ絶対これだ!!!)

確信した私は迷うことなく鶏卵カレーうどんを注文。

それではご覧ください!こちらが【鶏卵カレーうどん <1番人気>】でございます!

じゃじゃーん!

f:id:minaraisennin:20171020155947p:plain

ヤバない?たまごヤバない?

うどんとかラーメンとかどっちでもいいぐらい、卵ヤバない?

まぁまぁ量もあります。うどんは中に沈んでいます。

カレーうどんが好きな母親にも食べさせてあげたい。(食べさせるとは言っていない。)

ここで食レポの上手な人は箸でうどんをあんかけから救出する瞬間をカメラに収めると思いますが、すまない。周りに人がいるなら写真を撮るのもちょっと恥ずかしいのに、お箸でうどん救ってる瞬間を収めるなんて僕にはできない。リア充だと思われちゃう!!インスタ厨だと思われちゃうでしょ!

ということで、麺を食べ終わったのがこちら。

ドンッ!

f:id:minaraisennin:20171020160003p:plain

『ここからが本番』と言わんばかりに。『卵』と『あん』が残っています。

何だろう?この小学校の給食で実現することができなかった給食がカレーの時に『御飯すくなめルー多め』みたいな感じ。

『こんなにルー食べられないよ~』というのが率直な感想。

二郎系ラーメンに似たものを感じるあんかけ責め。

頑張って食べました!食べても食べても減らないあん。おいしかったです。おいしかったけど得点にするなら60点。

あんは甘口に対し点数が辛口になってしまったのは

お昼12時に食べた『とん汁うどん』に原因があるかと思われます!