エノモト日記

【関西】JRは弱い!阪急は強い!【台風21号】

こんにちは!

目の前に『佐藤健』が現れたのでサインをもらおうと思ったら

鏡に映った自分でした・・・

断食効果はかなり効いてるみたいですね!みんな早くやったほうがいい!!

どうも!

僕エノモトです!

昨晩48時間ぶりの食事しました。

断食のルールとして、食事を抜いた日数だけ、回復食べ物(おやゆなどの消化の負担にならないもの)を食べるというルールがあります。

これを破るとせっかくの断食効果がなくなるとまで言われています。

ふむ。昨日の晩ですか?

えぇ~ ドカ食いしまいたよ。だって顔やつれてんだもん!

やつれた佐藤健だよ?やつれた佐藤健なんてやだよ!!じゃー食うしかないじゃん!!

現代の医学において今のところ食べる以外に太る方法が発見されていない。

そう!食べなきゃ痩せて死ぬ!!!

それはさておき、昨日の台風21号の影響を舐めておりました。

関西在住ですが、『22日夜遅くに急接近』とのことでしたが、17時にはJRが遅延をはじめ、19時には『完全運転見合わせ』という・・・

tiwitterは連絡が早い!早いけど、その情報が時に人を傷つける。

天下のJRだからって呑気にしやがって!まぁー安全は第一ですが。

「流石に新快速は止まっても普通は動くだろ~?」と考えていた僕が甘かった。

「やべぇ!これ家帰れないじゃないの?」と心配しているところに『阪急は生きている』という情報もtiwitterより舞い込んでくる。

「キターー!!!」

さすが阪急。安くて強い。

これは声を大にして言わせていただきたい!

阪急 サンキュー!

多くの人が阪急に流れていく。

ここでふと思ったのが

『阪急ボロ儲けじゃないのか?』ということ。

不謹慎ですが、台風の時って阪急ボロ儲けじゃないのか?

昨日阪急に救われた人は沢山いるだろう。

ウチの社員でウチに帰れずネカフェに止まった人も多いという。

ネカフェ中で夜中に3回ぐらい 携帯の警報がなり響いたのだという。

ネカフェもまぁまぁ儲かっている・・・

タクシーもかなり儲かりそうですね。なんだかったら1000円割り増しになってでも乗りますもんね!

ビショビショになりながらもなんとか帰還。物干し竿が吹き飛ばわれ、窓はガタガタと音がなり、網戸は右から左へ、左から右へとバンバンなり続けている。

一晩続く派手なポルターガイスト現象みたいになってました・・・

ちょうど家に着いたときぐらいから雨も風も強くなり、外に出なくても『これは人が吹き飛ぶ』と確信できるぐらいの強さでした。

「これ・・・いつ窓ガラス突き破られてもおかしくねぇーな・・・」

と思いながら、窓が突き破られたすぐにコタツの中に潜り込むイメージをしながら眠りにつきました。(基本うるさくても、明るくてもどこでも寝れる体質です)

関西でも上のほうなので直撃ではありませんが、かすっただけでこの威力は結構ヤバイです!関東方面の方は本当に気を付けてください!ハンパなじゃないです!

傘は足手まといになるので捨ててOKです!

翌日、関西は少し風が強いものの青空が見えるいい天気でした。

午前8時半。一晩寝たら大体のことは忘れる体質なのでJRの運休なんて何も気にしておりませんでした。

台風一過で吹き飛んで傘、靴底(なぜがいっぱい落ちている)を横目にJRに向かったところ

『運転見合わせ』

おいおいおい!流石に保守的すぎんだろ!!!!

完全にJRに遊ばれている・・・

これがほんとのJOYアールってか!

バカヤロー!笑えねぇよ!