エノモト日記

#検察庁法改正案にはとりあえず反対しとたけけ。

える 知っているか?

普通の100円玉でも、トイレに落とした100円玉でも

おいしいエメラルドマウンテン(王道)が買えるってことを!

[itemlink post_id=”2623″]

・・・

どうも!僕エノモトです。

最近つかみが長すぎることに気づいた。なんか1エピソード入れようとしちゃうんだけど、無理やり入れるとバランスが悪くなることに気づいたコロナ禍。

最初はあっさりしてたの!(13年前)

一度使ったネタを使いたくないというか、常に新しいものを取り入れたいという気持ちが具現化しちゃったよね!

[itemlink post_id=”2619″]

でもフットボールアワー岩尾のモノマネは別なの!

「一度ウケたネタはやり続けろ!!!」って志村さんも言ってた。

 

それでは本題です!これ見てください!!

ででーん!!

数年前から汁なし流行ってますが、満を時してですよ!

どんべぇーの汁なしです!

汁なし担々麺ですよ!!!(担々麺じゃないけど)

ちなみに『汁なし担々麺』『玉なし雷神剣』は同じイントネーションです!

知る人ぞ知る剣劇漫画 | RENOTE [リノート]【出典 漫画 YAIBAより】

 

まだ食べてませんがかなりおいしい!!

期待を裏切らないおいしさです!!

もし『一つのカップ麺を一生食べ続けなければいけない!』って言われたら僅差で『カップヌードルのカレー』を選ぶぐらいにはどんべぇが好きです!

【『キノコの山』『たけのこの里』】ほど深刻ではないと思いますが、どんべぇもうどん蕎麦抗争があると思います。

時々蕎麦を食べたくなりますが、圧倒的にうどんの勝利だと思います。今回日清が『焼き蕎麦』ではなく『焼きうどん』で出したことが全てだと思います。

『きつね蕎麦』の販売はなく『天ぷらうどん』しか販売していないのもそうでしょう!

[itemlink post_id=”2622″]

世知辛い世の中です。みんな仲良くしていきましょう!

コロナ禍もさることながら、今は#検察庁法改正案がトレンドですね。

ぶっちゃけよくわからない。言えることは長いものに巻かれろ精神でとりあえず反対しておこう!って感じですね。

否定している人は強く、賢く見えるし、なにより気持ちいい!!!!!

『多勢に無税』

エノモト1人では、100人のリスナーに攻められたらどうにもならないことは知っている。

そう。たった100人ですら勝ち目がないんだ!それがなんだって?カリスマ歌手きゃりーぱみゅぱみゅを筆頭に380万人が反対してるだって?

無理だよ!勝ち目ない!これはもう反対するしかない!!反対派にならないといじめられるやつ!!!

 

否定もいろんな意見があり、なによりメリットがなんなのか説明がないからわからないから様子を見るしかない。

とりあえずアベノマスクください!

本日のOPAI(One Point HeAlthy advIce)

 

『うどんより蕎麦のほうが体にいい!』

うどんは糖質の塊です。うどん大好きな香川県民の糖尿病率が全国ワースト3位というのもうどんを食べすぎという噂もあります!

一方蕎麦には食物繊維も多く含まれます。(うどんの2倍)

もうあれです!食物繊維ってだけで体によさそうですよね!またルチンなども含みます!

ルチンは認知症、生活習慣、血管系の疾患、関節系の疾患などを予防する効果があります。

 

でも肌ツヤを気にするなら恋するのが一番だと思います。はい。

そしてその人と一緒になって

ずっと『ソバ』にいる

つってね!!!

蕎麦だけに!

・・・

・・・

お粗末様でした!

エノモト
エノモト
検察庁法改正案の反対グループ内で出会いがあることに賭ける!!