エノモト日記

ダメ。もう会社潰れる。

現在、緊急事態宣言により休業をしているのですが爪が伸びまくってやばいです・・・

「じゃー爪切れよ!」って思うじゃないですか?

なくなったんですよ!!!!!爪切りが!!!部屋のどこかにあるはずなんですが。

いつも会社にある爪切りできっていたんですけどね・・・

休業がこれ以上伸びるようであれば、キーボードのタイピングもかなりやばくなってきます。なんだったら今も指の腹ではなく、爪の先のタイピングしています。

能ある鷹はこんな時爪を隠すことができるのだろうか?

やってらんないので、ふて寝の日々。

タイピング寝入る(ネイル)

・・・

どうも!

不幸指数が高くなってきているので、幸せ画像を作って打ち消しています!

僕エノモトです!

さて、休業申請が正式に5月31日まで伸びそうです!

 

会 社 つ ぶ れ る ! !

 

ほんとシャレにならないと思う。みんなつらいのはわかってるんだけどさぁー。

収入がなくなった人はもちろん苦しい。給料が減った人ももちろん苦しい。ドラッグストア、食料品を扱うところ以外のサービス業ほぼ全滅ではなかろうか?

養わなければいけない家族がいる場合はかなりつらいだろう。

もともとGW明けまでの予定で休業していたところがほとんどだと思う。ウチの会社もそうである。

個人、中小企業で、100万~200万の保証がでるようになりましたが

 

『小』はいけても!『中』は無理なんだよ!!!!

 

はい!うちも『中』にあたります。

JALや三菱が3000億円の借入を検討などとニュースになっていましたが、それぐらいいりますよね・・・

JALの年商が1兆3000億ぐらいなので、年商の1/4の借入。うちの会社も規模的に言えば最低3000万円はないと厳しいとみる。

コロナ関係なく助成金などの制度もありますが、どうなのだろう・・・ちゃんと機能するのだろうか・・・

話によれば助成率は9割とのことです。(あやしい)

ちなみに、私は男一人でずっと過ごしているため女性率は0%です。はい、すみません。

 

学校は5月31日まで休校が延長になりましたが、企業はどうするか!?

なんとか1か月耐え抜いた企業が多いですが、耐えきれず潰れた企業も数知れず。

2か月は厳しいのではないだろうか・・・というか5月末で終息するかもあやしいですね・・・

学校の始まりを9月に変えちゃえ!という動きもあります。

国内1例目のバス運転手さんからここまでの広がりを見せたわけで(ほかの観光客などもあると思いますが)ピークを越えたからといって感染者がまだいるなら自粛解除したらまた一気に増えるのは目に見えています。

でも営業もしないと企業も厳しいんだよあなぁ~。

中国の終息したという情報はもちろん信用できないわけで、ヨーロッパ、アメリカからそういう兆候が見られないと厳しいと感じます。

そんなこんなのパンナコッタで

まぁーでも個人的に現在の状況を悲観することもなく楽しんでいるのが実情です。

『こうじゃないといけない!』みたいな固定概念もありません。無理なものは無理。

そこに労力を割くのも疲れるのでなるようになれ!の精神です。

会社がつぶれたらプロブロガーになるだけです。それも悪くない。

それはさておき仕事というルーティンがなくなることで、自堕落な生活になってしまっている事実。これは非常によくない。

食事をめんどくさがる性格が功を奏して太ったりしていないは幸いです。

休みがありすぎると何もしなくなる。時間があると寝てしまう。どうしてこんなに眠ることができるのか?抗えない。無理なものは無理。

ブログの更新は仕事中のほうが捗るんだよなぁ~。デイリーミッションも。

仕事してるほうが遊べてる感。1日ってこんなあっという間に過ぎていくものだったのか・・・

とりあえず形からスタイルを戻していくことにする。

爪を隠して(切って)能ある鷹っぽくふるまうことから始める。

エノモト
エノモト
能だしてこ~~~