エノモト日記

【スーファミくんぞ!】任天堂の策略にまんまとかかる 

昨日ポケマスの『ハウ、ライチュウ』にかけて

「ハウ ライチュウ」の画像検索結果

「ハウにどうやって挨拶をするか?」

『ハゥ ライチュー (How are you)』

と言ったら見事に滑りました。

どうも!

ドラクエ5の主人公の下着はふんどしなのか?ということ考えたら夜も眠れません。

あー でも『エッチな下着』の概念があるから、主人公もボクサーパンツ履いててもおかしくないのか・・・?

【ドラクエ5より】

僕エノモトです!(次回の嫁はビアンカにしようと決意)

さて、昨日任天堂がいろいろ発表したみたいです。ゼノブレイド1がスイッチで新たに発表などありました。スマブラ参戦が『テリーボガード』

今の子ってテリーボガードとかしってるのだろうか?『バーンナッコ~~!!』は『かめはめ波』バリにマネした記憶があります。バーンナッコー!!

その中でエノモトが注目したのはこちら

『スーパーファミコン!!!』

おっさん世代はほんと、スーファミホイホイなんですよね・・・ドッド絵の呪縛からは離れられない・・・

スマホゲームだってこぞってドットゲームを選んでしまいます。最近は『ラストクラウディア』ドットなのにヌルヌルなわけ!!!

switchを購入してからずっと『バーチャルコンソールはよぉ~』と想い続けておりましたがなかなか実装には至りませんでした。

バーチャルコンソールが出たら、片っ端から購入しようと思っておりましたが、実装されたのはファミリーコンピューターのみ。オンライン加入でできるのはなかなか良いと思います

が!!

違うんですよ!エノモト『ファミコン世代』じゃないんですよ!『スーファミ世代』なんですよ!!

2コンにマイクにしゃべりかける世代ではありません。

『ミニスーパーファミコン』とか発売してましたが、そうじゃないんだよ!!!任天堂さん!そうじゃないんですよ!!

ということで!今回改めて『nintendo online』にスーファミが追加されるとう形になりました!イェイ!!

『神々のトライフォース』『マリオワールド』『カービィボール』『ヨッシーアイランド』

し た す ぎ る !

ドンピシャ!!これ!!

ヨッシーアインラドした過ぎる・・・!今日の配信から『ヨッシーアイランドRTA』でもいいですか?ありがとうございます!

これは任天堂に一本取られました。「なぜバーチャルコンソールを出さないのか?」という疑問が常にありました。絶対バカ売れするに決まっています!

去年の9月に『nitendo onlineの有料化』は始まりました。爆発的な人気を誇っていた『スプラトゥーン2』をするためには有料会員になる必要がありました。

それにグリコのおまけのようについてきた『ファミコン オンライン』

多くの人が1年で入会したことだろう・・・スプラトゥーンも最後のフェスが終わりオンラインの継続が危ぶまれる2年目・・・

ここでスーパーファミコンをぶつけてくる!!!しかもそれなりに力をもったタイトル!!!

そりゃ2年目継続もするでしょうよ!!しますよ!!

なるほどなぁ~任天堂はそんな魂胆だったわけですか~!ハイ!恐れ入りました!!

『ブレスオブファイア』はよく聞きますが未プレイ。デビューしちゃうか?

これ来年の9月に『クロノトリガー』と『がんばれゴエモン』ぶち込んでくるやつでしょ?

いや・・・『64の風来のシレン2』を持ってくる可能性だって・・・

あー!ハイハイ!継続しますよ!3年目!!

「えっ!3年目は『スプラトゥーン3』が控えてるからその心配はない!?」

くそがっ!足元見やがって!!!

FF8のリマスターもやりたいし・・・忙しくなってきました。最近ゲームするときに考えるのは『果たしてこのゲームは配信映えするのか?』ということです。

違う。そうじゃない!

昨日も言われたじゃないか!『エノモトの配信はコメント欄がおもしろい』

そう・・・問題はエノモトにあるわけではない。リスナーなのだ!リスナーがいかに盛り上げることができるか?これに尽きるのである。

そんなこんなのパンナコッタで

DBDも控えており、絶体絶命都市も控えております。

バンドリ最近できてなければ、ゴッドイーター3はもっとできておりません。

ポケマスは平行できるからいいとしても、なかなか時間を捻出するのが難しくなってきました。

結婚? 結婚はとりあえず置いとこう!

夏休み明けてから忙しいですね!(夏休みとかなかったけど)

皆さんはいかがでしょうか?

エノモト
エノモト
ハウ ライチュウ~?