エノモト日記

【スプラ】Xを目指すときが来た!

先日新人の女の子と一緒に働いていました。

新人の名前はとりあえず仮名で『あやの』としておきます!

あやのは現在22歳

B系であまり女の子女の子しておらずサバサバしています。ファッション入れ墨?みたいなのも入れているイケイケ系です。

「エノモトさん。占いって興味あります?」

『血液型』『六星占術』『姓名判断』『四柱推命』なんでもどんとこいです!

「実は心斎橋にめちゃ当たる占いあるんですよ!」

なるほど。実に興味深い。

「実に面白い」の画像検索結果

眼鏡をクイっとかけなおした私は、その話に神経に耳を傾けることにする。(※仕事中です)

あやのはその占いにワンクールに1回ぐらい行ってる信者です。

教えてもらったは二つ。『手を見ただけでわかる』っていうのと『タロット』のところです。ネットで調べても口コミ結構出てきました!というか『心斎橋』が【占い激戦区】みたいな感じだということを初めて知りました!(ラーメン激戦区みたいな感じです)

以前は「1年以内に彼氏と別れる」といわれて、あやのの誕生日の日に相手の浮気が発覚し別れたのだという・・・怖い・・・

「前は何を占ってもらったの?」

あやのはウチに就職して3か月になりますが、【入社する前】と【入社してしばらくしてから】行ったようです。(もはやワンクールではない)

基本的には【仕事】と【恋愛】

うむ。むしろそれ以外に聞くことある?って感じですね!

あやのはウチに就職する前は職業訓練校にいってたそうです。卒業してから就職探そうと思ってたそうなのですが、占い師に「卒業する前にみつかるわよ!」と言われて本当に卒業する1か月前に見つかったそうです。

「前のところでは人間関係ががダメだったのね。今回はいい人たちに恵まれるから大丈夫よ。前と同じ業種だけど、座って作業しないわ!」

そこで出会ったのはエノモトのわけですね。なるほど・・・仕事中は基本立ちっぱなし。 あっ 当たってる!?

その時は母親も同伴だったそうなんですが、一応建前上「結婚はできますか?」という質問をしたところ

「今いっていいのかわからないけれど、あなた結婚する気ないでしょ?」と母親の前で見事に的中させられ母を悲しませたそうです。

「あなたがする気になったらできるわ。30歳半ばぐらいかしら?」22歳のあやのが身を固めるのはまだまだ先の話になりそうである。

入社後に行ったときも恋愛について尋ねたそう・・・。「あなたが作る気になったら作れるわよ!」というとこでやる気になったらしく、話を聞いた感じだともう部屋に泊まりに来てる男性がいるとのこと。(絶対付き合いますやん・・・)

30歳半ばで結婚するということでこの人は運命の人にはならない可能se・・・

基本ネットとか本とかでしか占いをしたことがないエノモトさんは興味深々、新海監督なわけです!

「君の名は」の画像検索結果

昔から手相なども良くて運勢はいいとされています!

両手マスカケ線です!

「ますかけ」の画像検索結果

すごく行きたいという気持ちはあるものの、変なこと言われたら嫌だな・・・という気持ちで揺れております。

仮にやで!「結婚できません」とか言われたらどうするよ!?

「youtube?ブログ? やめたほうがいいですね!」とか言われたらどうするよ!やめかねんぞ!!!

やだよ!!!やめたくないよ!!やめたくない!!!!うわぁーーーー!!!

・・・

失礼。取り乱しました。

どうも!

『奥寺先輩のブラは黒!!!』

僕エノモトです!

さて先ほど、実家に来ている甥(7歳)から母親伝いに聞きたいことがあるから連絡が欲しいというLINEが来ました。

仕事中ですが甥のことが大好きなので普通に電話しました!

「えのちゃんな~ すぷらとぅ~ん持ってるんやろ~?」

とうとう老いも沼に足を突っ込むときが来てしまったか・・・

「ちょっと見して~?」

※甥はそんなに賢くありません。文脈がよくわかりません。

「えっと~ 今度実家に持って帰ったらいい?」

全然話が伝わらないまま、母親にバトンタッチ。とりあえずゲームの画面を見たい!的なニュアンスだったみたいなのでyoutubeの公式を貼り付けて送ってあげた。

一瞬自分のyoutbe載せちゃう?とか思ったけどすぐに正気を取り戻した!

甥のためにポケモンを買い、甥のためにポケモンGOを始め、そして

『甥のためにX勢になる』

来たか・・・私の時代が!

そんなこんなのパンナコッタで

そのあと母親とスプラトゥーンを誰が買うのか?擦り付けあっておりました!最終フェス終わったら安くなるのかな?

占い師の人はおばさんみたいなんですが、なんて質問すればいいのでしょうか?

「私はスプラトゥーンでX勢になれますか?」

でいいのでしょうか?通じるか!?これ通じるか!?いや!無理じゃね?

 

エノモト(31)「スプラトゥーンでX勢になれますか?」

 

は ず か し す ぎ る ! !

 

エノモトにもまだ羞恥心があったということです。

昨日リスナーからの「君の名はの最後の振り向くシーンやって!」という無茶ぶりに応えていたエノモトにも羞恥心があったのです。

そんな質問をしたあかつきには、エノモトは断末魔のあとグッタリしていると思います!

 

これがほんとの

『ギャー』明け (ギア開け)

・・・

・・・

お粗末さまでした!

エノモト
エノモト
自分の怖いから『マキさんのyoutube生活の今後について』聞いてみようかな?