エノモト日記

【500万超】給料が大幅にアップするチャンス!

こんにちは!

ジメジメした日が続きますね!『除湿器』が効力を発揮する時期でありますが

個人的には『除湿器』よりも『女子付き』のほうがありがたいです!

どうも!

僕エノモトです!

さてエノモトが務めている会社は中小のブラック企業ではありますが、そこそこ勢いのある会社です。

それもこれもエノモトが発揮する社畜魂の賜物だと思います。休日出勤、有給、いろいろな問題を見て見ぬふりをして過ごしてきました!

国政で2019年5月に『有給休暇の義務化』が発表されました!

簡単に言うと年に10回有給ある人は5回以上取らないとペナルティで懲役6カ月以下30万円の罰金が発生するものです。

国が企業を脅しにかかってきています。

休日出勤をした分は未消化分とかいてどんどん休日が余っていくシステム(消化される予定は未定)で、私は20日あまり貯金がたまっているはずだったんですがいつのまにか数字が『0』になっていました。

「おいおい まじかよ」

とは思いましたが、私も社畜の端くれ、瞬時に気持ちを切り替えることにしました!

「watami ブラック」の画像検索結果

あってないような会社のルールが存在すること先日知り、確認しているとちゃんと『副業禁止』と書かれていました。

やばいなぁ~。今日もブログで14円ほど稼いでしまっている・・・

有給は月の休みが有給として勝手に消化されていくシステムでした。なんてこった。

さて、本題に入りますが給料アップのチャンスがやってきました!

どういうことなのかと言いますと『完全歩合』になるということです。

つまり、頑張れば頑張るほど給料が上がっていくのです!ヒャッハー!!

 

これが会社の本来のあるべき姿なんだと思います!資本主義万歳!

今までは頑張っても、頑張らなくても給料は変わりません。

「うせやん・・・今月私こんなに成績残したのに給料同じなん・・・?」と最初の頃はよく思っていました!その呪縛からとうとう解き放たれる時がきました!

エノモトは基本的に仕事人間のため、割とずっと働いていられます!キャバクラ?バカヤロー!女と遊んでるヒマがったら仕事しろよ!!

タバコ?バヤカロー!タバコ休憩するヒマがあるなら仕事しろよ!!体にも悪いよ!!!

飲み会?バカヤロー!上司に気を遣うだけの飲み会なんてクソだから!みんなで仕事しようぜ!

そんな感じです!実際自分が経営者になったらずっと働いている気がします。だって働いた分だけ給料が増えるんですから!

 

そんなこんなのパンナコッタで

景気のいい話ばかりではありません。『歩合制』ということは給料が下がる可能性もあるということ。

会社が赤字なら当然給料は下がります!これが怖いところ。

上がった生活水準は落としたくないものです。

『勢いのある会社』とは言いましたが

そして私の見立てでは・・・

 

【全員の給料下がる】&【結構人辞めそう・・・】

エノモト
エノモト
プロのyoutberになる準備しなくっちゃ!もしくはエッチなマッサージ屋さん!