スパイダーマン

【感想】スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム見てきました!【ネタバレあり】

この記事はネタバレを含んでいます!ネタバレがダメな方はブラウザバックお願いします!

 

こんにちは!エノモトです!

今回は『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』をみてきたのでその感想行きたいと思います!

結論から言いますと【前作よりかなり面白い!!】ということです!

スパイダーマンシリーズはずっと好きなんですが、前作よりナンバリングが外れて【スパイダーマンホームカミング】になり、役者設定が変わってしまって正直新しいピーターパーカーを受け入れられない感じがありました!

前のピーターは大学生だったのに対して、今回のピーターは高校生になっています。高校だから仕方がないのですが精神的に魅力で子供っぽく言動に結構イライラしていました。

「おいっ!しっかりしろよ!!」と心の中で叫び続けていました!

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームでは時系列では【アベンジャーズ エンドゲーム】の後のお話になります!

アベンジャーズエンドゲームでアイアンマンのトニースタークが死んでしまってからのお話です・・・

アイアンマンがアベンジャーズの中で一番好きだっただけになかなか受け入れられない感じはありました!

開幕からスパーダーマンが現れますが、なんかちょっとカッコイイ・・・メカメカしてる?とみてわかりました!

アイアンマンでも1,2,3と重ねていくごとに最終的にナノチップで体内に埋め込まれてどこでも自由に変身できるようになっていましたが、スパイダーマンもその技術を駆使してます!さすがスターク社!

名前も【アイアン・スパイダースーツ】となっておりました!(エンドゲームで着てたやつかな?)

カッコイイのはかっこいいですが、ちょっと寂しいような・・・悲しいような・・・前のちょっとモダンな感じがさ~・・・(モダンっていいたいだけ)

そんな悲しみは速攻で終わり前作までのスーツに戻ります!

「最初だけかーい!」「もどるんかーい!」「そのスーツで一回戦えよ!!!」と悲しみが怒りに変わるのは早かったです。

前作できれいに高身長のアジア系の人がヒロインでしたが、今回その子の姿は見当たらない・・・

ピーターが「MJ、MJ」とか言ってて誰やねん!?DJだったら知ってるけど!!

「DJ フルハウス」の画像検索結果

と思っていたら、前作にも出ていたオカルトチックな部活の子でした。ちびまる子ちゃんでいう野口さん的な・・・

スパイダーマンでヒロインがコロコロ変わるのは今に始まったことでありませんが、前のヒロインの存在は完全にピーターの記憶から抹消されているようです・・・

冒頭からハッピーも出てきてほんとテンポがいいです!ハッピーほんと好きっ!!

学校で旅行に行くことになり、そこでMJに告白するプランを相棒のネットを相談して旅行先が今回の舞台となります!。ボーイミーツガール感はいつの時代も正義!

それと同時に国際平和維持組織シールド(S.H.I.E.L.D.)の長官ニック・フューリーからアベンジャーズとして招集をかけられます!

アベンジャーズのメンバーは予定が合わず、参加できるのはクウェンティン・ベック/ミステリオ(以下ミステリオ)

ミステリオは【ドクターストレンジ】のようなマントを着た魔法使いみたいな新しいキャラです!

スパイダーマン ファーフロムホーム 映画ネタバレ感想(C)2019 MARVEL

 

劇中でもストレンジと似ていることをいじられいます。(映画自体がいじりが多すぎるw)

ミステリオは別の惑星から来たということでその星で現れて大暴れしていた敵が【エレメンタルズ】で、今回ピーターの世界で暴れるというものです!

火、水、風、土の魔人ですね!

スパイダーマン3の砂の敵みたいな感じです!

旅行を楽しみたいピーターはアベンジャーズの仕事を断ります!フューリーも止めずにそのままピーターを返したことに疑問を感じていたら、旅行のプランを完全に乗っ取りピーターを強制的に任務に参加させます!

さすがフューリー俺たちにできないことを平然とやってのける!そこにしびれる憧れるぅぅ~

違う土地(旅行先)で同じ衣装のスパイダーマンじゃ正体がバレる!という要望にもお答えしてスーツも新調!なんか黒いスーツです。あんまりタイトな感じでなくちょっとダサい感じです。

スパイダーマン ファーフロムホーム 映画ネタバレ感想(C)2019 MARVEL

ネットにより【ナイトモンキー】と名付けられます!

旅行の飛行機の中で、MJの隣に座るために奮闘しますが思い通りにいかず、代わりにネットがベティと恋人になるのはさすがにウケます。普通にMJよりかわいいロリ系で普通に可愛い!声優は我らの水瀬いのり!!

旅行先で任務に強制参加をさせられまくって、MJとのプランはなかなかうまくいきません。前回に引き続き振り回されっぱなしのピーターです。

亡きトニースタークからともらったサングラス【イーディス(E.D.I.T.H.】が衛星ともつながったハイテクマシン(アイアンマンでいうジャーヴィスみたいなもの)で命令したら電子操作をはじめ、ファンネルみたいなので人を殺すこともできる。本作最強の平気であることは間違いないのですが、高校生がゆえにハプニングしか起こりません。

未熟故にフューリーに叱られっぱなしのピーターをフォローするミステリオという構図。

ミステリオが優しすぎて、ピーターも信頼を寄せていきます。その姿にスタークを重ねてピーターは【イーディス(E.D.I.T.H.)】をミステリオに託します!

ミステリオなら自分よりもふさわしいと!!

 

ところがどっこい!!【イーディス(E.D.I.T.H.)】を手にした瞬間ミステリオが豹変!

ヒャッハー!!!!「

「北斗の拳 雑魚」の画像検索結果

どこの世紀末?と思いました。あれ?なんか重大なこと聞き逃したかな?話が・・・巻き戻し・・・あっだめだ。これ映画だったわ・・・

エノモトもがっつりミステリアに信頼を寄せて・・・なんだったら二人を微笑ましく見守っていただけに失楽しました・・・ 嘘だろ・・・ミステリア・・・

ミステリアは昔スタークの元で働いており、映像技術(フォトグラフ)の研究をしていたがそれがスタークに認められずスタークに恨みを持っていたのです。

エレメンタルズも戦うミステリアもすべてはフォトグラフによる幻影だったのです。映像を連動して重火器を放つため実際に建物は壊れます。人も死にます。

アベンジャーズが退けた脅威ぐらいの迫力がなければ大衆に認められないとのことです。

すべては幻のため、ミステリアがエレメンタルズに負けることは絶対にありません。すべては演出。ミステリアは復讐のためにアベンジャーズにもぐりこんだのです。

ピーターがそのことに気づいたのはMJを呼び出して外に出たとき、前々からピーターのことをスパイダーマンと疑っていたMJが街を壊されたときに回収していた機械を見たときでした。

機械で目の前に映し出されたのは【エレメンタルズと戦うミステリア】

緊急事態により、自分の招待をMJに話すことになります!

そのことをすぐにフューリーに報告しよう向かったものの、すでにミステリアの手が回っており幻想で作り出されたフューリーと幻想の作られた建物の中に入ってまんまと罠にかかるピーター。

スパイダーマン ファーフロムホーム 映画ネタバレ感想(C)2019 MARVEL

いやほんとマジで鏡花水月状態!

「鏡花水月」の画像検索結果

いや万華鏡写輪眼というのか!?

これうまいなぁ~って思ったのが、そもそも映画なのでCGなどの映像技術を駆使しています。

それを劇中でCGを使っている!という設定にすることでもうなんでもあり!周りの物体も描写も関係なく好き放題できます!なので結構迫力のあるシーンでした!一本取られました。

だまされてに騙されて、ピーター電車にひかれてオランダに飛ばされます。

これまでスパイダーマンの存在を知るのがネットだけでしたが、MJも加わったことによりネットはMJに『スッ友』という場面がありました。スパイダーマン友達の意です。日本語吹替で見ていましたが、これ英語訳はどうなっているのかと思いました。翻訳した人天才か?

オランダで親切な人に携帯電話を貸してもらってハッピーの助けを求めます!自家用ジェットで迎えに来てくれるハッピー。飛行機の中で新しいスーツを新調します!(いろいろ武器とかカスタマイズできるようになってる)

スパイダーマン ファーフロムホーム 映画ネタバレ感想(C)2019 MARVEL

 

準備万端でミステリオのいるロンドンに向かいます!

合体して大きくなったエレメンタルズの中に飛び込んでいくと、中はエレメンタルを映すドローンが無数ありました。

それらに糸を絡めて電気ショックを流すことでエレメンタルズは消えます!

ここからはミステリア(イーディス装備)V.Sスパイダーマンの対決です!!

前述しましたが今作最強のハイテク機械です!

マジファンネル!

「ファンネル」の画像検索結果

真剣な場面ですが、いつでもどこでもチョケるのが今作の見どころです!

ミステリアの正体を知ってしまっている、ネット、MJ、ベティ、ハッピーもファンネルに追いかけられ命を狙われます。

落ちていた盾を拾ってファンネルめがけて投げるハッピー。しかしスカって一言

「キャプテン(アメリカ)はすげーな」

身内ネタやめて!!!(めっちゃ好き)

「ピーターのおばさんが好きだ!」

やめて!ハッピー!それ以上自虐しないで!!

さすがマーベル最新の映画だけあって、戦闘シーンの迫力は圧巻です。年々スパイダーマンの糸の使用量が増えていってる気がします!

無事にミステリアを止めることに成功し、最後はMJとキス・・・

あれ?なんかMJ可愛くない? 全然可愛いとおもったことがなかったのだけれど、なんかMJ可愛くない?

ここでエンドロールが流れて、会場を立つ人がチラホラ。

エンドロール終わった後に次回に続く映像が流れます。

ミステリオが最後に残した映像により、スパイダーマンが世界の敵だと報道されてしまいます!!

これは3部あります!!

ここでもう一度エンドロール挟んでから映像が流れます。

フューリーがなんか異星人だった・・・(サノスみたいな)

異星人がフューリーに扮していて、本物のフューリーはなんかでかい施設で寛いでいるという・・・なんだあれ・・・

 

そんなこんなのパンナコッタで

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームは前作よりかなりパワーアップしていて面白いです!(なんだったら前作はちょっとイマイチだった)

スパイダーマンとしての動きが良かったからかもしれません。(前回がぎこちなさ過ぎただけかもしれません)

本当はこんな形で使いたくなかったんですが、ミステリオがエノモトの思ったように動かなかったので無理やり使います!

 

ミステリオが仲間を見捨てりお!

・・・

・・・

あいつ、全然仲間を見捨てないんだもんよ~(めっちゃ脅してたけど)

 

お粗末様でした!

エノモト
エノモト
MJはBカップ

 

 

アイリと眼鏡