エノモト日記

今年最初で最後のイベント ~甥エナジードレイン~

こんにちは!

今日仕事をしている私は勝ち組か?負け組か?

他人と比べてはダメ!

自分が勝ち組だと思えば、それは勝ち組なのです!

人の幸福度というのは、それぞれで些細なことに幸せを感じることができる人もいれば、そうでない人もいるのです。

小さなことでも幸せに感じることができれば、それは幸せであり勝ち組なのです。

どうも!

う~ん! 仕事中はやっぱりブログがはかどるぜ!!!

SI A WA SE ☆(白目)

僕エノモトです。

「ねぇねぇ 明日BBQするって知ってる?」

8月11日の昼に姉からラインが届く。

「うん。知らない。」

自分たちに子供ができてから、そういうったことに積極的になった兄弟たち。

エノモトは内弁慶というよりは、外弁慶のため、家庭内カーストは最下位でなのである。

う~ん、『家庭内』だけに 『勝て~ない』

つってね。

・・・

・・・

4人兄弟で私以外の兄弟はみんなDQNのため「ウェーイ!」って感じなんです!

12日午前11時から始められるというBBQ。

「明日は朝一で高速バスのらないとダメだなぁ~」

と思いながら、深夜4時までモンハンワールドを初見プレイ。

そうそう。モンハンワールド買いました!8月10日よりPC版がリリースされました。PS4を持っておらず未プレイだったので購入しました。

キャラクリは嫌いなのですが視聴者の要望にお応えし、30分の時間をかけ美少女が誕生しました!

f:id:minaraisennin:20180814112310p:plain

エノコさんです。よろしくお願いします。

モンハンを4時間でやっていたため、バスに乗り遅れ、さらに高速で帰省ラッシュに捕まり、軽く11時を超える。

最寄りのインターまで迎えに来てくれた母に聞くと、11時現在まだ何も始まっていない・・・というか誰も到着すらしていないらしい。

ワイの家族めっちゃステキじゃない?(白目)

そこから始まるBBQの準備

子供たちはプールで水浴び

f:id:minaraisennin:20180814114204p:plain

「こんなプールで・・・」と思うんですが、ビビるぐらい喜びます。プールの力侮るなかれ。(酸欠になりながら膨らませた甲斐がありました!)

BBQが始まって間もなく訪れる『ハム問題』

f:id:minaraisennin:20180814114643p:plain

画像中央、肉の下にあるものこれはいったい何のか?

そうです!『ウィンナー』です!

しかし、2人の義兄妹がこう言います!

『これはハム』

ハム!? えっ! えっ! ハム? えっ! ハムってさ!ピンクの薄いやつじゃんね?

どうやら兵庫県を中心に西側の人は、『ウィンナー』のことを『ハム』と言うらしい。

じゃー本物のハムのことはなんて言うんだろう・・・ 『ハム』だそうです。うぉい!!!

『ハム買ってきて~』と言われたら、ウィンナーを買ってくるそうです。

みなさんの地域はウィンナーのことをなんと呼ぶのでしょうか?

甥姪はとてもかわいいのですが、体力の奪われ方が半端ではありません。

割と体力と根性には定評のあるエノモトでも、彼らの前では1時間が活動限界時間です。

私は目に見えない力を信じるクチですが『エナジードレイン』というものは存在しているとこの数年で確信しております。

www.youtube.com

1時間遊んだら、3時間は昼寝させてもらわないと無理。

『子供と1時間遊ぶ』ぐらいなら『12時間立ちっぱなしで休憩なしでご飯食べずに働く』ほうが全然楽です!

なので女性は強いなぁーと思います。本当に強い。勝てない。

ハム問題に続き勃発する『エノモト結婚問題』

この未婚化、晩婚化が進む現在で、エノモトを除く兄弟、なんだったらいとこもみんな結婚しているワイの兄弟ステキじゃない?

問われるエノモトの結婚観。結果がすべての世の中にとって未婚である私の意見が通ることはない家族会議。

「結婚生活は大変ねんぞ!!」

アウェイで強く言えない義兄妹を前に言いたい放題のワイの兄弟ステキじゃない?

『ケンカするほど仲がいい』とよく言いますが、はたしてそうなのだろうか?

結婚に関する格言をみて、呼吸を整える

matome.naver.jp

www.youtube.com

無事!?にBBQが終了し、次に行われる『荒野行動大会』

参加者 エノモト、エノモトの兄、兄の妻、エノモトの姉の夫。

兄が私のスマホに荒野行動のアプリが入っているを見つけたが発端でだった。しかし私は『念のためにダウンロード』していただけで、未プレイ。

姉の夫は人数合わせのため、強引にダウンロードさせられる。

要領は『フォートナイト』とほぼ変わらないので、楽勝。

いつも通りイモプレイに走っていると

「お前なにイモっとんねん!!」と檄が飛ぶ。ごめんなさい。

普段3時まで毎日のように荒野行動をやっているという兄はイキっている。(ワイも毎日のように3時までフォートナイトやっていますが!)

いいわけをさせてください!

スマホの画面小っちゃくて操作しにくいねん!!!

(荒野行動でも相変わらず、ストームで死亡する私ですが)

そこから私は2時間の昼寝を頂く。(午後4時)

18時に親戚のおばちゃんが来て、ちょっと挨拶するために目覚め、そこからまた眠りに着く。

夜ご飯を食べずそのまま眠り続けて、翌朝8時。

14時間睡眠から目覚め、もうお肌はトゥルントゥルン!!

睡眠大事!

そしてエナジードレインの代償はでかい!

翌日も特に予定はなかったが、みんないるのに一人PCに向かってアニメ消化するわけにもいかず・・・寝る。

「お前寝すぎやねん!」とツッコミは入りましたが、エナジードレインの威力を侮ってはいけない!

8月も折り返し地点。みなさんエンジョイされていますでしょうか?

暑い日が続くので体調にはお気をつけくださいませ!

こうして12日13日のお盆休みで、夏休み最初で最後のイベントが幕を閉じた。