エノモト日記

Re.31歳から始めるボイトレ教室。

こんにちは!

『コアラのマーチ』の対義語は

『ゴリラのレクイエム』らしいです。

略して『ゴリレク』です!

どうも!

先日とてもキュンキュンする曲を教えてもらったので紹介します!

www.youtube.com

女の子に片思いする男の子の歌ですが、もうキュンキュンです。

私もキュンキュンしながら、女子高生のスカートに顔を・・・おっと失礼!

僕エノモトです!

さてこの度モンスターエナジーの500mlの蓋つき缶が発売されたそうです!

f:id:minaraisennin:20180810102808p:plain
【出典 news.nicovideo.jp】

めっちゃ便利やん!!!

完全に人類を殺しに来てると思うわけ。

何度言うように、エナジードリンク系は元気の前借りです。モンスターに関しては飲んだ瞬間に元気になる危険な使用です。

なぜ元気になるのかは原因がわかりません。

カフェイン、糖分、などで覚醒作用あるのはわかりますが、それだったら、めっちゃ甘いコーヒーでも代用できるはずなのである。

しかし、めっちゃ甘いコーヒーでは、モンスターほどの恩恵を受けることができない。

夕方に『スティックシュガー2本入れたコーヒー』を飲むとちょっとだけ元気になることから、やっぱりモンスターに含まれている『量』がエグいんじゃないかと推測しております。まだ研究の途中なので追って報告いたします。

基本的に体の疲労は『寝ること』以外で回復しません。

モンスターエナジーで元気になるのは、覚醒作用で感覚がマヒしているだけで、体は疲れたままです。疲れた体のままさらに無理をするわけですから、その反動は計り知れません。

だから私は思うのです。寝る直前に飲んだら、めっちゃ回復するんじゃないかなぁ~って。

めっちゃ元気な状態で動く→めっちゃ疲れる

めっちゃ元気な状態で寝る→めっちゃ回復する

もちろん、一般的にはカフェインの影響により睡眠が浅くなるというが通説ですのであくまで私的にです。(コーヒーを飲んで寝れる体質の人に限る)

栄養素も大切ですが、やはりプラシーボ(思い込み)が締める部分も大きいとおもうのです。

元気になる人は元気になるだろうし、元気にならない人は元気にならない!

私は単純なのでプラシーボの効果を大変受けやすいです。ハイ。

つまりエナジードリンクなんてなくったって、元気な人は元気なんじゃ!ボケーーーー!!!!って話

(この記事の意味とは・・・)

そんなこんなのパンナコッタで

ちょっとボイトレ教室に通ってみようkと思っている今日この頃。

ボイトレしたところで、それを披露するのはカラオケぐらいじゃん! カラオケなんて1年に一回行くか行かないかぐらいじゃん? じゃー必要ないじゃん?

っていう思考回路でしたが、最近歌を歌わない日はないといっても過言でなないので、ボイトレ教室にいってみようかと思った次第です。

ちょうどホットヨガ教室をやめて、お金が余っていたところでした。

あとあれです。周りでやっている人の話を聞いたことがないため、ボイトレ特化ブログでバズらせるしかないな・・・と思ったわけです。(アドセンスで月謝を相殺するスタイル)

ということで、ゴリラのレクイエム習得していきます!