エノモト日記

暑さには慣れろ!

こんにちは!

8月も折り返し地点です!

僕は夏休みの宿題は8月28日~本気を出すタイプです。

結局終わらなくて「やったけど持ってくるの忘れました!」と言って、もう2~3日の猶予をもらいます。

昨今の学生は『宿題を処分する(物理的)』という荒業を使う子もいるようです。

「すみません!間違って宿題のプリントを捨ててしまってできませんでした!」

というのでしょうか?

そんな方法があったとは・・・

どうも!

読書感想文はプロローグとエピローグだけ読んで、本文を想像力で補填して書いていました。

僕エノモトです!

基本『気合』と『根性』で日々を過ごしている僕は『暑さは慣れろ!』派です。

確かに異常気象だとは思いますが、決して耐えれない暑さではありません。

日頃の鍛え方が足りないのです。

『足腰が弱って』『膝が痛くて』『糖尿病になって・・・癌になって・・・(生活習慣による場合)』

自業自得、因果応報だなぁ~と思います。その分『楽して』『楽しい時間』を過ごしていたのだから、等価交換だとは思います。

エアコンがないと生きていけない体にしてしまっているのは自業自得。

何も知らない人がいきなりエベレストの頂上を目指したら間違いなく死にます!

断食ってすごいんだ!と言って、何も食べず過ごしてたら死にます!

何も知らない人がトカチェフしたら死にます!(その前に大車輪すらできない)

f:id:minaraisennin:20180818121835p:plain
【出典 漫画 ガンバフライハイより】

引きこもりがいきなり合コンなんていったら死にます!

なんでもそうだと思いますが、日々の『トレーニング』と『慣れ』が大切だと思います。

日頃から鍛えておかなければいけません。

日々34度の部屋で過ごしているエノモトは強いです。

室温が36度になったら『ちょっとやべぇな』と思います。

室温が32度になってなろうものなら『今日ちょっと寒くない?』と思います。

『慣れ』です。

不食で有名な秋山さんも徐々に体を慣らしたといいます。ベジタリアンから始まり、リキッタリアン(液体のみ)と徐々に。

完全に不食になるまで実に10年かかったそうです。まぁー極端な例ですが、人間すごい!(ある程度の体質、才能は必要)

体を冷やすといいことはありませんが、体を温めると代謝もよくなり、免疫力も上がり、基本的にいいことしかありません。

36度?風呂だったらぬるい!!!(ポジティブ)

42度のお風呂が気持ちいいと思えるんだぜ?楽勝だろう!

エアコンいらずに体を作るチャンスですよ!!

そんなこんなのパンナコッタで

みなさん!ちょっと涼しくなりましたがまだまだ夏バテに気を付けてください!

夏バテはとりあえず納豆を食べていれば大丈夫なのですが、最近チョベリグなドリンクを発見したので紹介します!

『キレートレモンスパークリング』

f:id:minaraisennin:20180818112815p:plain

基本酸っぱい系がかなり好きで、『レモン属性』には目がありません。

女子力の高い方の必需品となっている『キレートレモン』(真実は不明)

それに疲れの軽減効果のある『炭酸』+『クエン酸(増)』と来たものです!

健康オタクにとってはぶっちゃけ糖分が気になるところですが、大丈夫!!

夏バテで食欲減退してるから、『プチ断食』の健康効果により相殺されるのです!!!

#納豆のくだりとは?

夏というダイエットチャンス!!

平成最後の夏!!

体脂肪や宿題。燃やせるものはどんどん燃やしていきましょう!

現在室温37度・・・健康になっていくぅぅぅぅ~~