エノモト日記

『君の名は。』100億突破!前前前世 合唱!

9月19日まで東京で『太ももの写真の世界展』というものがあったらしい

 

f:id:minaraisennin:20160926005009p:plain

 

いや~ 普通に行きたかったです。目の付け所がシャープどこの話ではありません!

 

 

これに対応して、大阪では『ウエスト写真の世界展』で対抗するしかないでしょう・・・

 

 

西(ウエスト)日本だけに・・・

 

 

・・・

 

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

君の名は。』興行収入100億円突破したようです!

 

gigazine.net

 

10億もいけばヒットと言われる映画回で100億です!すごいですね!

 

このままいっても150億円ぐらいが着地地点になるとのことです

 

公開初日が一番多くて、それから下がって行くのがセオリーらしいのですが、君の名ははどんどん上がっていってるみたいなんで、もっと行きそうな気がします!

 

 

ちなみにもののけ姫は190億を超えたそうです。

 

 

あまりの大ヒットで、当時は音楽の授業で歌わされた記憶があります。

 

 

♪はり~~つめた~~~~  ゆみの~~~~  震える~~つ~るよ~~~

 

 

あっ!ごめんなさい!もう日本がよくわかりませんでした!

 

 

流行りだったので、なんとも思っていませんでしたが、あんな歌を小学生が練習するのは狂ってると思います。怪しい宗教団体みたいな感じになっていたのではないでしょうか?

 

 

ヒットすれば音楽の授業で取り入れられる・・・

 

 

これは完全に『RADWINPS』が音楽に取り入れられるパターン!!

 

www.youtube.com

 

 

♪ 君の 前 前 前世から僕は~ 君を探し始めたよ~~

 

 

これを男の子と女の子で合唱するのか?しちゃうのか!

 

 

かなりアップテンポな宗教になりそうです・・・

 

 

 

そんなことを思っているときに面白い動画見つけました!

 

www.youtube.com

 

いろいろ製作秘話について語られています!

 

 

すごいと思ったのが、映画が出来てから歌を入れたのではなく、映画を作りながら、歌も作ったということ。

 

かなり監督がうるさく言ったようです。なので歌詞などもその登場人物の心情を表見した演出なんだそうです!(すごい)

 

なんか曲調とか入るタイミングとは抜群だなぁ~とは思っていたけど、そういうことだったのか・・・

 

 

なので監督も歌に合わせるために、いろいろ差し替えたり削ったりしたそうです・・・

 

 

 

なんかもう一回見たくなってきました!

 

 

そんなこんなのパンナコッタで

 

 

前前前世 合唱】

 

でググってみたら出てきた・・・

 

これは怒られる!

 

www.youtube.com

 

 

もう一回いう

 

 

これは怒られる!

 

 

でもちょっと面白い!

 

 

ほかにもすでに替え歌が出回っているという

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

あかん・・・

 

替え歌多すぎて紹介してたらキリがない・・・

 

 

あとは自分で検索してみてください!