エノモト日記

【オッサンホイホイ】ドラゴンマークトフォーデス始めます!【ゲーム】

こんにちは!

なんでも【騎士団長島耕作】という漫画の連載が始まるそうです。

「騎士団長 島耕作」の告知画像。

島耕作シリーズは一切見たことがないにわかですが、これは満喫で読みたいレベル!(買うとは言っていない)

どうも!

鼻くその深追いをしてしまい鼻血が止まりません!

僕エノモトです!

さて、1月31日新発売されるゲーム『Dragon Marked For Death』(ドラゴンマークトフォーデス)というのが面白そうだったのであらかじめダウンロードをしました!

ドットの横スクロールアクションゲームです。

「ドラゴンマークトフォーデス」の画像検索結果げぇ速 より引用

 

[itemlink post_id=”1840″]

いわゆる『ロックマン』ですね!最近のゲームは無駄に立体的ですぐにゲーム酔いしてしまうのでスーファミをこよなく愛しています!

ロックマンゼロシリーズを手がけたインティ・クリエイツの製作なのでたぶん大丈夫です!

使えるキャラが全部で4人いるみたいですが、2人しか使えないパックがダウンロード専用で2000円で販売しています。(自分はそれを買った)

惜しいと思うのが『タイトル』 もう覚えにくいし長い!!すごい損してる感じがしてなりません。

良いと思った点はマルチプレイができるということ。

ロックマンを4人でプレイできるってまぁまぁー熱いと思うんです!

以前に作った『ガンヴォルト』も記憶に新しいですね!(※最初ダウンロード専用だったため認知されなさすぎた)

[itemlink post_id=”1841″]

主人公が雷属性というエノモトの大好物でした。しかしストーリーが厨二すぎて、プレイしててちょっと恥ずかしくなりました。下手に攻撃せずに放置してたら『オート回避』という機能のおかげで、ゲームが下手なエノモトでも楽々クリアできました!

今回のDragon Marked For Deathもぶっちゃけ、クリアできる気がしないんですが頑張ります!

ドラクエビルダーズ2がまだ全然なのに新しいゲームを買ってしまったことに罪悪感を覚えていますが、大丈夫!ロックマンのプレイ時間なんて8時間ぐらいでしょ?楽勝楽勝!(と言い聞かせている)

昔だったらそんなにいっぱいゲームを買ってもらえないから、1つのゲームを擦り切れるまでやるものですが、今の僕にはお金があります!お金すごい!

ということで、2月8日に『PC版 ゴッドイーター3』が出るそうなんですね。

[itemlink post_id=”1842″]

今はPS4で出ています。PS4は持っていなかったので諦めもついたんですがPC版て・・・

PS4とクロスプレイ出来たら神ゲーだと思います。

ゴッドだけに!!!

・・・

MHWもクロスプレイできないから、たぶんできませんよね(そういえばMHWも途中だったことを思い出した)

ドラクエビルダーズ2が終わっていませんが、買っていいものかと?

大丈夫大丈夫!ゴッドイーター3なんて出来ても30時間ぐらいでしょ?

大丈夫大丈夫!3日で終わる!!

3月にはデビルメイクライが控えております!

大丈夫!デビルメイくらいもノーコンティニューで8時間ぐらいのはずだ!

忙しいわ~!めっちゃ忙しいわ~!

えっ!スマブラでパックン出たって?

ドラゴンクエスト11Sはスルーしていいですよね?

そんなこんなのパンナコッタで

ドラゴンマークトフォーデスは本日24時より始めます!

明日はお休みを頂いておりますので、クリアするまで寝ません!

最悪エノモトがニンテンドープリペイド(3000円)買ってあげるので、アクション得意な人クリアしてくれませんか?

エノモト
エノモト
ビバ!他力本願!