エノモト日記

見らぬ男女がエレベーターで二人きり。やることは一つしかない。

おはようございます!

 

f:id:minaraisennin:20170120115341p:plain

スゴレン

 

普段はあまりマンションの住人と出会うことがないのですが、昨晩帰宅のタイミングが合い一人の女性と入口で出会いました。

 

同い年ぐらいかもう少し下ぐらいでしょうか?

 

 

若い女性は知らない男性と二人でエレベーターには乗りたくないと聞いたことがあります。そりゃそうですよね。逃げ場のない密室空間で男女が二人。

 

羊の顔していても 心の中は狼が牙をむく そういうものですよね。

 

 

エレベーターのボタンを押して待つ二人。

 

どうぞ!と言わんばかりに前を譲ってくれます。

 

「先にいけや!コノヤロー」と本心では思っていたかもしれません。

 

彼女に導かれるがままにエレベーターに先に乗り込む僕。

 

すると!

 

なんということでしょう?彼女が一緒にエレベーターに乗り込んできました。

 

 

何が起こるかわからない男女二人っきりの密室空間。

 

この行動はつまり

 

「私を好きにしてもいいよ!」

 

 

ということを僕に間接的に伝えているのだろう・・・

 

 

しかし私は良心に従い、『軽く会釈をしてエレベーターを後にするという選択肢』を選んだのだ。

 

きっと彼女も勇気を振り絞ったアピールだっただろう。

 

なのに私はなにもせず、結果的に彼女に恥をかかせてしまった。

 

 

こんなんだからいつまでも彼女ができないのかもしれない。

 

 

でもでもでも!

 

 

こんな自分も嫌いじゃない。

 

 

・・・

 

 

どうも!

 

 

僕エノモトです!

 

 

さてさて、『旨塩』『アボカド』『牡蠣醤油』

 

我々が日々、自分のターニングポイントにしようかどうかとエレベーターでドキマギしているそんな最中、

 

目まぐるしく移り変わる スナック菓子の新味・

 

 

「さすがにもうネタが尽きたんじゃないのか?」

 

という僕の心配をよそにメーカーはどんどん新味を投入してきます!

 

 

ご存知でしょうか?先日発売されました『じゃがりこ』の新味

 

 

じゃがりこ 塩味』

 

f:id:minaraisennin:20170120110030p:plain

もぐナビ

 

 

 

あ~ あ~ あ~  

 

 

逆にね! 逆にねの発想ね! 原点戻る系の発想ね!

 

 

確かに、じゃがりこは発売当初が『チーズ』『サラダ』で『塩』はありませんでした。

 

でも『塩』ってどうなの?

 

『チーズ』『サラダ』であっても、スナック菓子の時点で十分塩分高いのでは?

 

 

調べてみました!

 

 

じゃがりこチーズ ナトリウム 344g

じゃがりこ塩 ナトリウム 300g

 

 

って少ないんか~~~い!

 

塩分控えめなんか~~い!

 

 

どうなってんだ塩味!!!

 

 

食べてみた感想としては、『チーズ』や『サラダ』の風味がないじゃがりこ

 

 

無属性じゃがりこ

 

 

塩分を気にされている方は塩味をお買い求めください。

 

 

でもこれでカルビーも原点戻る系を使ってしまったためさすがにネタ切れではないだろうか?

 

 

カルビーの次の一手に注目が集まります!

 

 

『チーズ』『サラダ』の2強だったのに、あれよあれよという間に新味を投入されて、じゃがりこにとってもはもはやプライドもクソもありません。

 

 

じゃがりこ「私を好きにしてもいいよ」状態である。

 

 

おそらくここで手を休めないであろうカルビーは僕とは違って、『真の漢』と呼べるのかもしれない。