エノモト日記

初めてのツイキャス♡

こんにちは!

新しいドメインになりペナルティは解消しましたが、なかなか思うようにPVが戻りません。

やっぱりドメインが『馴染む』には時間がかかるのだろうか?

しかしなぜだろう?そんなに悲しくない。

たぶん僕がほしかったのはお金でも、PVでもない

みんなの

『笑顔』だったんだ!

・・・

・・・

っていうのは うっそ~~~~♪

ケツから出るのは~~~ クッ〇~~~♪

マルコメ マルコメ~~  味ッ噌~~~~~♪

お金はほしいです!

1日3食『3種のチーズ牛丼(大盛)』食べれるぐらいお金持ちになりたい!!!

どうも!

僕エノモトです!

ということで、先日ツイキャスデビューしてきました!

ワンデーアキュビュー様の言葉を借りるならばこういう時こう言うのだろう。

【新しい私デビューーーー☆】

華々しいデビュー戦を飾った私はさながら

『デヴィ夫人』ならぬ、『デビュ初陣』といったところでしょうか?

・・・

・・・

今回【ツイキャス】というものを使用させていただきました!

なんとなくツイキャスでやるぞ!って感じで予定だけ決まった『いっし~VSエノモト』

f:id:minaraisennin:20170905114836p:plain

お互いが【ツイキャス】が何なのか知らないまま開始まで12時間を切る。

「なぜ新しいことを始めるのはこんなにも腰が重いものだろうか」

とりあえずお昼に試しにつないでみることにしました。

【ツイキャス やり方】とググる自分。大丈夫か?

知らない人のために説明しておくと、ツイキャスとは要は生放送で自分のあんなところやこんなところを見てもらえるwebサービスです!

『ニコニコ生放送』といったらまだイメージが湧きやすいだろうか?

詳しくはポジ熊先生が説明してくれます!
非常にわかりやすい!

www.pojihiguma.com

当日のコラボキャス、本当にノープランだけど大丈夫か?

いっしーさんは「なんも考えてねぇーよ?」とは言っていたけど、たぶん何かしら考えてくれてる。面識はないけど私にはわかる。

「いっしーさんとりあえずためしにつないでみましょうか?」

ツィッターと連動させていると、ツイキャスを始めたことがツイートされて、どんどん人が集まってきます。

試しにつないで見るだけの、ツイキャスに閲覧人数は10人を超える。

「えっ!なに この人たち ニートなの?怖い・・・」

しかし、そんな右も左も今後の年金対策もわからない私たちに、ニートたち(仮)は手を差し伸べてくれたのだ!

あれよあれよという間に設定ができて、気が付いたら1時間半が経過していた・・・

なんだろう・・・この時間泥棒。ツイキャス楽しい。いくらでもできそう。このままでは私は『ツイカス』に!

やってみて驚いたのは、見ている本人(視聴者)がコメントしなければ放送主は誰に見られているかわからないということだろう・・・

気になるあの子にバレずにのぞき見することができるのです!

素晴らしい!

10人ほど集まりましたが、ほぼいっしーさんの知り合いばかり

「エノモト?誰あのこ?しらな~い」感は半端じゃなかった。

これがアウェイの洗礼か?先日の日本対オーストラリアのオーストラリアの気分です。辛かったね!オーストラリア!よく頑張った!!

10人も集まるとなんだかネタバレ感が半端ない・・・

なんか恥ずかしいやん・・・

コンサートの舞台裏を見られたアイドルの気分である。イェーイ!めっちゃホリデーーー!!!!

いっしーさんのこと良くわからないけど、男二人でまさか『堀デー』なんてことにはならないよね?

エノモト「いっし~さん夜何か考えているんですか?」

いっしー「いや・・・なんも考えてないですね。」

彼のノープランの決意は固かった。どうすんねん。マジで・・・

さてツイキャスをやることになりましたが。とりあえず顔バレは防がなくてはいけません。

しかしどうする?

「VRネタは一回使ったしな~」

「でももう一回ぐらいだったら使っても大丈夫かな~?」

とか思いながら悩んでおりました

『考え続ければいつか答えが出る』とはいったもので、私も答えにたどり付いた答えがこちらである。

f:id:minaraisennin:20170907193314p:plain

うん。完璧。

しかもただのサングラスではない!

f:id:minaraisennin:20170907193740p:plain

リフレッシュメガネ!

そう!めっちゃ目にいいんです!

ラップは3周させてありますが、巻いてるときに鼻と口がふさがり、窒息死しそうになったのが、今回最大の山場といえるでしょう。

あぶなかった。死ぬかと思った。良い子はマネしないでね!

準備完了!

あとは23時を待つだけとなった。

・・・

・・・

22時

翌日の大事な仕事の打ち合わせを放り出して、パソコンの前に待機。

「仕事だぁ~? バカヤロー!男には仕事よりも大事なものがあるんだよ!!!」

いざ決戦の地へ!!リンクスタート!!(SAO風)

待ち受けるいっしー。目にはサングラス。

かっ

かぶった~~~~~!!

サングラスかぶった~~~。いや!まてこっちはリフレッシュメガネ!うん大丈夫勝ってる!

エノモト「さて!今週もはじまりました!『いっしーとエノモトのハートフルステーション!』それでは、まずはみんなが大好きな90年代の大ヒットナンバー言ってみましょう!反町隆史で!!ポイズン!!!」

エノモト「ドゥ~ドゥ~ドゥドゥ~ン ドゥ~ドゥドゥドゥドゥ~ン」

エノモト「いつまでも 信じていたい~ 最後まで思い続けた~い 自分は生きる意味があるはずと~~~」

やっぱりね!何事も勢いが大事だとおもったんですよね。自転車も勢いがないと転んじゃうしね! 

メガネとラップのせいで画面が見にくい・・・

視聴者数・・・2・・・・

20!!

大変です!思ったよりも来ています!

そしてみなさん思ったよりも冷静です。やっぱり一方通行でみんなの反応がわかりにくい。

いっしーさんも意外と冷静だ。 あれ?すべった?僕すべった?

ラップでメガネでポイズンだぜ?

「困ったときは合図送ってくれたら、指示だすから!」

と頼もしく言ってくれていたホルスタインおじさん (id:holstein_ojisan)

www.holstein-ojisan.com

が、くれた最初の指示

「エノモト!脱げ」

頼もしすぎんぜ!オッサンよ~。

それ以降の記憶はあまりない・・・

本日2人の視聴者の方がこのツイキャスの記事を書いてくれたので参考にしていただければと思います。

りょうへい (id:rsk26-blog)
www.rsk26.com

ガンダムーン (id:gundamoon)
www.weblogian.com

それにしてもなんかお腹が痛い・・・

あっ!そうだ!

一個思い出した!

いっしーが『あとはエノモト師匠頼んだ!』っていって部屋から出ていったので

『エノモト式ダイエットコーナー!!』

みたいな感じで腹筋ローラー取り出して、グイングインやったんだったよ。

「www」

「エノモトさんやべー!」

「マジ!ぱねぇ~」

みたいなコメントの嵐が来てるかと思って、腹筋ローラーを終えて画面をみました。そこにエノモトを賞賛するコメントは一つも見つからず

「猫ちゃんかわいい~」

「名前なんていうの~」

「ラムちゃんっていうんだ~可愛い~」

「エノモト!猫の歌うたえ!!」

いっしーが連れてきたであろうニャンコに全員が夢中

エノモト「えっ?猫強すぎひん?『ネコの唄うたえ』ってなんやねん!」

忘れないで頂きたいのは一応私もネコモトであるということ。

f:id:minaraisennin:20170823131819p:plain

アウェイの洗礼再び。いやむしろ仲間だと思ってた人たちが全員寝返った感があったのでオーストラリアセよりタチが悪いかもしれない。

私に残されたのはこの腹筋の痛みだけ。

・・・

・・・

うん。

僕、強くなってる。

30分ぐらいでネタがなくなるかと思われたツイキャスコラボは、延長いただき1時間のぼる放送でした!みなさまお疲れ様でした!ありがとうございました。

みんなとバイバイして、そののちいっしーと二人で反省会。

のはずが

おいおい!結構人いるじゃねぇーか!みんな全然バイバイしてねぇーじゃねぇーか!

「いっしーと二人ならラップとってもいいかな?」って思ってたらあぶねぇーじゃねぇーか!!

ラップもムレてきてたので取りそうになっちゃったじゃねぇーか!

視聴者はひ~ふ~み~よ~・・・10人!!!

視聴者半分も残ってるじゃねぇーか!みんな早く寝ろよ!

先ほどのテンションとは打って変わってガチなトーンで反省会。

でも反省会のほうがおもしろいという声もチラホラ

よかったです。とりあえずデビュ初陣は成功のようです。

いっしーVSエノモトの勝敗は、いっしーさんは『師匠』と言ってたけど、どう考えてもラム(ねこ)

いっしーさんしか言わなかった『師匠』という呼び名がりょうへいくんにも伝染してる・・・

f:id:minaraisennin:20170907203351p:plain

キャス終わった私は『師匠』というよりどちらかといえば『死傷』

心も体もかろうじて致命傷で抑さえました。あぶないあぶない!

しかし致命傷をおったおかげて、このツイキャスはなかなか好評のようです。ありがたいですね~

ヒカルが無期限活動中止になった今、エノモトが取って代わるときなのかもしれません!

とりあえずVALU買っときます!(闇落ち)

valu.is